SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ちょこっと折れるたしなみおりがみ [フェリシモ]

連休をいかがお過ごしでしたか~?
私は疲れがとれなくて寝てばかりいました…。
お休みの日には子ども達とパンを作ったりクッキーを作ったり[ハートたち(複数ハート)]
というのが理想なんですけど、体力がないのでできないのです…
メソメソと落ち込んでいたのですがそういえば折り紙があった!
この間フェリシモサロンで折り紙をもらっていたので折ってみました~
折り紙1.jpeg
しあわせ生活プログラムの「使えるおりがみプログラム」は全6回で、
のりもはさみも使わない折り方を30種類以上マスターできるのです♪
鶴とかくすだまとか飾っておく折り紙じゃなくて、
ギフトバックとかぽち袋とか使えるものが折れるようになるのが魅力☆

今回折ったのは3Wayスタンド
折り紙2.jpeg
折り紙って人に折り方を教えてもらうとできるけど、
折り図をみて折るのは難しいなと思うのですが、
写真&難しいところは図解もあるのでわかりやすいです。

完成したので瓶をのせてみました。
折り紙3.jpeg
お醤油差しとか下が汚れがちなものをこういうのにのせておくといいですよね^^

3wayなので他の使い方もできるのです~。
折り紙4.jpeg
ひっくりかえすとなんとスマホスタンドー[ぴかぴか(新しい)]
動画見る時便利!外で、何かの折に使えそう[exclamation×2]

それから縦にして部屋のコーナーなどに押しピンなどで止めて、
フロートミニラックに!というのが3つめの使い方。
でもうちは壁には止められないので横置きにしてみました。
折り紙5.jpeg
娘の机の上にお気に入りのものを飾るのに良いでしょ?って。
一つの折り方で使い方が色々アレンジできるのが面白いですよね^^

折り方の小冊子には折り紙だけじゃなくて、
紙袋やポストカードを折って別の使い道にアレンジする方法などが載ってます。
それからクッキングシートで焼き菓子の型を折るとか[黒ハート]
使えるおりがみプログラムは自分がやりたい!というより
娘にやらせたいなぁとわくわくしているのです。
小さいうちからこういう折り方を覚えておけば、
繰り返し使う事ができて本当に自分に馴染んだ能力になるんじゃないかと。

娘はカップを折りました~
折り紙8.jpeg

娘が作ったストラップを入れまーす。
折り紙9.jpeg
これをマスキングテープで止めて、
お友達へのプレゼントに[プレゼント]
かわいいですよね^^


フェリシモサロン1回目 フェリシモサロンに行ってきました^^

フェリシモサロン2回目 足裏を刺激して健康に♪いつでも健康サンダルが履きたい!

フェリシモサロン3回目 家で「おいしい」フレンチトーストが食べたい!

フェリシモサロン4回目 写仏って不思議!なぞるだけで心が落ち着く癒しの時間♪ 

フェリシモサロン5回目 かわいい!簡単!楽しい!ゴムブレス☆

フェリシモサロン6回目 ねこであったか(Φ∀Φ)ノ

フェリシモ「コレクション」


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 2

サンダーソニア

いざというときに使えると女子度が上がりそうですね。
私は記憶力の低下で自信がないです^^;
by サンダーソニア (2015-10-13 08:15) 

デルフィー

甥っ子にねだられて、久し振りに折ろうとしたらすっかり忘れてしまってましたw
by デルフィー (2015-10-13 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。