SSブログ
フェリシモ「コレクション」

「江戸ワンダーランド 日光江戸村」に行ってきました1 [日光江戸村]

今年も始まったばかりなのですが、
もしかして今年最大イベントが終了してしまったかもしれません[exclamation×2]
江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました[黒ハート]
にゃんまげ(Φ∀Φ)ノ のいる江戸ワンダーランド 日光江戸村ですよぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]
東京から車だと2時間半です。
私は電車で行きました~[電車]
浅草から特急スペーシアに乗ると2時間です。
でもうちからだと時間の都合で北千住から快速。
鬼怒川温泉行.jpeg
なんか電車が雰囲気あって旅っ!!って感じでワクワクしました。

20160213朝日.jpeg
電車の中から朝日を観たり、途中気球がたくさん飛んでたりしてテンションが上がる[グッド(上向き矢印)]
しかし電車に乗ってるだけでスマホのバッテリーがみるみる無くなります[がく~(落胆した顔)]
スマホで写真を撮るつもりだったのでバッテリー切れにならないよう節約。
省エネモードとかにしてもほんとあっという間に減るんですよ(>_<)
最後の最後の方で機内モードにしたらピタッと減らなくなりました。
家に着いた時はバッテリー3パーセントしか残ってなかった…ひやひやでした。
高速移動する時は無駄に通信をしないようにするのがおススメです(σ・ω・)σYO♪

ちょっと話が逸れましたが…

鬼怒川温泉駅に到着
鬼怒川温泉駅.jpeg
駅前に足湯があるの[いい気分(温泉)]さすがです!!

ここからはバスで20分ほど。
鬼怒川温泉駅2.jpeg
バス停にて。ご機嫌のAちゃん。
このバス途中で「あの」東武ワールドスクウェアを経由するのです!
25分の1スケールのスカイツリーなどがチラ見できるのでお得感があります(*^艸^)ウシシシ

そしてついに江戸村~!!
日光江戸村1.jpeg

一歩踏み込んだらそこは江戸[ぴかぴか(新しい)]
日光江戸村2.jpeg
冬季は9時半、夏期は9時のオープン時だけ開門の儀が観られます。
太鼓が打ち鳴らされ、お侍さんがずらっと並んでお出迎えしてくれるのです[パンチ]
もともとテンションは上がってるのですが、開門の儀でさらに上がります[グッド(上向き矢印)]
楽しい[わーい(嬉しい顔)]楽しいぞ江戸村[ハートたち(複数ハート)]


全然書ききれないので何回か続きますm(__)m

江戸村のいろんな情報が載ってるFacebookページはこちらから↓
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ


nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 58

コメント 8

デルフィー

オープニングからワクワクですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-02-14 08:21) 

がり

幼かったAちゃんが可愛い女の子の顔になっててびっくり。
cimaさんと対等に会話ができる日もそう遠くないのかも知れませんね。
日光江戸村 文章からo(^o^)oワクワク感が伝わってきました。

by がり (2016-02-14 09:09) 

ゆうのすけ

記事の展開が楽しみですね!^^
私は普段車ばかりなので 電車でゆっくりってのもイイですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-14 17:59) 

もーもー

訪問、ナイスありがとうございます(^^)ニコニコ育児日記良いですね(^^)子育ては、あっと言う間に過ぎ去ってしまうので充分楽しんで励んで下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また、お邪魔させて頂きます
by もーもー (2016-02-14 19:36) 

えーちゃん

日光江戸村か、楽しそうだね。
しかし、お子様たちも大きくなったね。
by えーちゃん (2016-02-15 01:17) 

ちんぐるま

二度ほど行きました。
(^^♪ タダ券で・・・
by ちんぐるま (2016-02-15 08:07) 

oko

お嬢さん、大人っぽくなりましたね〜♪
お子様の成長は早いですねっっ
by oko (2016-02-15 09:04) 

makkun

お立ち寄り下さいましてありがとうございました~
私は日帰りドライブのコースですので
健常者の頃は良く行きましたよ~
たまにはこう言うところで楽しく過ごすのも良いですよね~(^^
by makkun (2016-02-15 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。