SSブログ
フェリシモ「コレクション」

「江戸ワンダーランド 日光江戸村」に行ってきました2 [日光江戸村]

日光江戸村日帰り旅行の続きです~♪

入村してすぐににゃんまげ(Φ∀Φ)ノ を発見したのですが、
子ども達にはミッションがあったのでまずそちらから~と写真を撮れず…。

にゃんまげを犠牲にしてまでも行わなければならないミッションは…

忍者に変身する[exclamation×2]

Sくん忍者
忍者2.jpeg

Aちゃん忍者
忍者1.jpeg

着替えるだけじゃなく、小道具の刀と手裏剣をいただけます[手(チョキ)]


変身は老若男女体験できて、予約すればゴージャスな花魁にもなれたりするのです[exclamation×2]
Aちゃんは最初着物が着たいなぁ…といっていたのですが、
職業体験がしたかったのでその場合は忍者の恰好でないとできないんですね。
確かに着物で忍者は本物の「くのいち」でもないと難しいですもんね。
忍者の衣装は軽くて動きやすくてとても良かったです[黒ハート]
着替えてみたらAちゃんも気に入ってノリノリでした。

お兄ちゃんに切りかかる。えいえいっ!!
忍者6.jpeg

Sくんもテンションが上がって色んなものに切りかかっていました(笑)
忍者5.jpeg

カップルでお姫様とお殿様に変身してデートしてる人もいました[ハートたち(複数ハート)]
意外に多かったのは若い男性グループで変身してる方達でした。
あんまり姿がこなれてるので本物の江戸人かなぁ???と思ったりしたんですけど、
江戸村を満喫してたのでリピーターなのかも。
一度変身すると楽しすぎてクセになりそう…


変身をしたらいよいよ「口入屋」に行って職業体験を申し込みました。
「忍者」「剣術」「岡引」体験が無料でできるのです。
対象年齢は5歳~12歳
各コース先着20名までです。
うちは二人とも忍者がいい!と言って忍者の修行に行きました。
変身をしなくても忍者体験の時ははちまきと羽織るものを貸してくれるので、
気分が盛り上がりますよ[グッド(上向き矢印)]
子どもをあずけて大人はゆっくり江戸を満喫しても良いのですが、
一生懸命働いてる子ども達を観る方がおススメ[exclamation]
厳しい修行に耐える姿は(笑い過ぎて)涙が止まりませんでした。
あんまり書いてしまうとネタバレになってしまうので多くは語りませんが…
修行をやり遂げた子ども達の満足そうな笑顔をご覧ください。
忍者4.jpeg
倒したお侍さんを踏みつけてます…
お侍さんすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
修業が終わると写真と名前入りの忍びの証がもらえます。
5色の認定証を集めると何かが起こるらしい…

今回はやってなかったんですけど、大人の忍者体験もあるそうです[exclamation×2]
今度はぜひ私もやってみたい~[パンチ]

というところで忍者体験の話しを終わります
でも
まだまだ続くよ!

江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました[グッド(上向き矢印)]
江戸ワンダーランド 日光江戸村
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ

おまけ
忍者3.jpg
着替えなくても忍者写真は撮れますよ~[わーい(嬉しい顔)]

前の記事はこちらから
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」に行ってきました1


nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 49

コメント 4

デルフィー

お~二人ともカッコ良く変身しましたね♪楽しそう~(*´∀`*)
by デルフィー (2016-02-16 08:34) 

reota

忍者(*^▽^*)ェ
by reota (2016-02-16 09:20) 

サンダーソニア

Sくんが似顔絵に近づいてきた気がします。^m^

ココはお土産屋さんもコスプレしていて
楽しかったです。
残雪が見えますが忍者スタイルで寒くなかったのか
気になりました。
ココに行ったときは 姑が存命で
車椅子をお借りして回りました。
by サンダーソニア (2016-02-16 13:38) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただきありがとうございました。
by heroherosr (2016-02-16 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。