SSブログ
フェリシモ「コレクション」

そろそろアップルパイのシーズンかな [Aちゃんのスイーツデコ]

週末というのはなんだかあっという間に終わってしまいますね。
ブログ巡りをしようと思っていたのに全然です[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今日は久しぶりに本を読んで大満足だったのでいい日でした。
ヨシタケシンスケさんのあるかしら書店はとても面白いですよ。
あるかしら書店.jpg

もうとっくに売れ売れみたいですけど、全然知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
もし私みたいに知らなかった!という方は、
一度本屋さんでちょっとページをめくってみてください。
この作者、ちょっと変なこと考えすぎなんじゃないの?って心配になりますよw
色んな変な本が出てくるんですけど、凄すぎる図書館の話とかあって、
読んでて涙が出てきちゃいました。
私はラピュタとかハリー・ポッターの杖屋さんとかでゾクゾク来たんですけど、
同じようなゾクゾク感がありました( *´艸`)

さて本日のAちゃんのスイーツはアップルパイです。
アップルパイ1.jpg
材料は樹脂粘土と前回に引き続きこちらにも接着剤がたっぷり使われています。
煮リンゴのとろりとした感じのところが接着剤らしいです。
それから表面にもニスとともに接着剤を塗って、
パイのツヤ感を出すのに一役買っているそうです。
接着剤は接着する以外にもいろいろ使い道があるもんですねぇ…
おいしそうに見えます~

大きさはこのぐらいです。
アップルパイ2.jpg
手はAちゃんの。

アップルパイ3.jpg
上のパイ生地部分を編むのが大変だったみたいです。
煮リンゴは透明粘土のすけるくんを使って透明感を出し、
写真では見えにくいけど下のパイ生地もちゃんと層になるよう頑張りました。
キーホルダーに加工してあるので、
時々お出かけに連れていかれてます。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 1

デルフィー

わ~可愛い~(⁎˃ᴗ˂⁎)
リンゴのフィリングがトロっとして見えてホント美味しそうw
by デルフィー (2017-09-25 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。