SSブログ
フェリシモ「コレクション」

さくらももこさんが亡くなって [日記]

暑くて災害が多かった夏が終わろうとしていますね。
熱中症にかかられた皆さま、被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

パートに出始めてからなかなか考えをまとめる気力もなくなって
ブログは滞りがちだったんですけど
さくらももこさんが亡くなっていたというのを知ってから
ずっと頭の中をまるちゃんに占領されているのです。
具体的には100万年の幸せ !! のMVがずっと流れてるんですけども。
https://youtu.be/BhQWtGagmGk
これは整理をつけないとなかなか先に進めないのかなと思って
区切りによく周囲の人から「似てる!」と言われる
コジコジとたまちゃんの絵を描いてみました。

コジコジとたまちゃん.jpg

コジコジ難しくてなんかやたらと大きくなった^^;

似てると思っても言いにくい人にしか似てないのか、
似てると言われる芸能人って全然居ないんですけど、
「ちびまるこちゃんのたまちゃんに似てると言われる」
「コジコジに似てるって言われる」
っていうとすごくうけるんですよね
特にコジコジはお父さんに言ったら笑いすぎて呼吸困難になるほどでした。
そんなに似てるのか…
って勝手にすごく親近感を持っていたのです。
普段毎週ちびまる子ちゃん観てる!とかコミックス全巻持ってるよ!
とかそんなに熱烈なファンな訳じゃないんですけど、
日常生活の中で時折ふっと思い出すことの多い作品を送り出してくれていた方だなぁと
改めて思いました。
まんがもいいけど私はエッセイの方が思い返すことが多いです。
未読の物も多いのでこれからまた読んでみようかなと思っています。
沢山の作品をありがとうございました。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ゆうのすけ

残酷暑お見舞い申し上げます。
突然飛び込んできた訃報にびっくりしたのと
私と大して年齢が変わらない同世代なので早過ぎ!!と思うばかりで・・・。親戚の家に漫画(まるこ)があったので読んで知っていましたが あの駄菓子屋にたむろする感覚がとても懐かしくて読みふけりましたね。エッセイも読ませていただきましたが やはり同世代なんだなと!☆彡コジコジはテレビでちょっと見たことがあります。
私はまるこの世界では 誰に似ているんだろう?いつも がははって笑っているこかな。テレビでも放送が続くのはホッとしています。
平成の世をあまりにも疾風のように駆け抜けて行ったさくらももこさんのご冥福を心よりお祈りしたいですね。きっと大好きだった西城秀樹さんとお逢いしていることでしょう!☆彡
by ゆうのすけ (2018-08-30 12:48) 

サンダーソニア

ジモティー同士でエッセイなどから同時期にアルバイトを近場でしていたようでカッテニ親近感を抱いていた頃もあって
このニュースはショックでした。
貴方のお顔も記憶の彼方になってしまって(・・;)
似ていらしたかどうか
あやふやです。
by サンダーソニア (2018-08-30 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日でした作ってもらいました ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。