SSブログ
フェリシモ「コレクション」
モニプラ ブログトップ
前の5件 | -

バレンタインには何を作ったらいいんでしょう? [モニプラ]

関東は大雪です!
私は出かけてたのでいっぱいいっぱいで雪だるまを作れなかったのですが、
姉がかわいい雪だるまを作って写真を送ってくれました。
かわいい雪だるま.JPG
Aちゃん喜んでます[わーい(嬉しい顔)]

私は雪だるまを作れなかったのですが、
雪の中とはいえ久しぶりにちょっとお出かけだったので楽しかったです。
バレンタイン直前だからお店がかわいいものでいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
ウキウキしちゃいました[るんるん]
とくに買う予定ではなかったのにふらふらと製菓の材料に引き寄せられ買ってしまった。
フランスパン専用粉など.JPG
フランスパン専用粉とブラックココアパウダー&キャラメルパウダー
また、パンを焼くのだ[手(グー)]
ホームベーカリーに夢中になっていて忘れていたんですが、そういえば電動の泡だて器を買ったんだ@@
バリバリとケーキを焼くつもりで買ったのにすっかり忘れていたのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
使わなくちゃもったいない[パンチ]
バレンタインに使いたいな~。
息子Sくんはチョコが苦手なのでチョコじゃないものがいいんですけど、
お父さんにはチョコ系のものがいいのです。
でも別々の物を作れるほど手際よくないしな~^^;と思うと同じものでアレンジする方がいい気がする。
お父さんはババロアが好きなので生クリームたっぷりのバナナのババロアを作り、
お父さんにはチョコレートソースをかけて、Sくんにはソースなしで…
なんて手法はどうだろう。
バナナババロアなら泡だて器も使うし、チョコありでもチョコなしでも美味しいと思うんですけど。

タカナシ乳業株式会社さんのサイトには、
クリームやチーズを使ったレシピがいっぱい紹介されてますv
もちろんバレンタイン用もあるのでバレンタインといれて検索してみてください。
タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ
バレンタインでもチョコ嫌いな男子も少なくないと思うので、
チョコ嫌いな人向けのバレンタインスイーツレシピも充実することを希望します(^_-)-☆


チョコレート×乳製品のバレンタインレシピ大募集!タカナシ生クリームを50名様に! ←参加中
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちごミルク味の蒟蒻が食べたいよ [モニプラ]

小学校の行事で礼服を着なくてはならなくなりました。
Sくんが卒園の時に買った服、着られるかしら…と試しに着てみた。
背中開きのワンピースってどっちから着ますか?頭から被る?
私は足を入れて引っ張り上げて腕を通そうとしたんですけど、
あれ…?お尻が引っかかった…やっぱり着れなくなってる[exclamation&question]
慌てて引っぱったら

「バリッ[exclamation×2]

って音が[がく~(落胆した顔)]

破れた[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]



衝撃を受けましたが良く見たら私がちゃんとファスナーを下してなかったんですね~^^;
バリッはファスナーが勢いよく下がった音でした。
破けてなかったし、ちゃんと着られた。
良かったっっ[グッド(上向き矢印)]
でもやっぱりウエストから下腹がなんかきついけどね…
どうしてこんなにお腹周りだけぽっこりしちゃうんでしょうね
食べないつもりでいるのに子どもがおやつ食べていると一緒に食べちゃうからかなぁ~

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】さんから、
11月25日に冬の蒟蒻畑いちごミルクが発売されるそうです。
abcb2.jpg
蒟蒻がいちごミルク@@
驚きですね~
でも蒟蒻畑だからおいしいことでしょう[手(チョキ)]
ヘルシーなおやつにいいですね[わーい(嬉しい顔)]

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

マンナンライフ「【11月25日発売】冬の蒟蒻畑いちごミルク」モニターキャンペーン
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天然由来成分100%の虫除け&UVローションSASUNA [モニプラ]

庭の草取りを娘とします。
といっても戸建に住んでいる訳ではないのでマンションの共用部分なんですけどね。
私は虫が大の苦手なので一人では怖くてとても無理。
(なんでも全部じゃないんだけど苦手なのは文字で見るのもNGなので書きません)
一人でいる時に苦手系の虫に会うとダメージが大きいので頼んで娘に一緒にいてもらうのです。
お手伝いに駆り出される娘を守ってくれるのは天然由来成分100%の虫除け&UVローション
株式会社エル・エス コーポレーションのSASUNA アロマローション
SASUNA2.JPG

プシュっと吹きかけると月桃を中心としたキリッとした香りが広がります。
SASUNA3.JPG
アレルギー体質なので虫刺されがすごく腫れる娘は虫よけ対策をお医者さんに指示されてるんです。
市販の虫除け剤は大人の私でも息苦しくなるので使いたくなくって、いつもアロマ成分のものを使ってます。
ミントが多いんですが、SASUNAは月桃というのがいいなと思って。
月桃好きなんですよね[黒ハート]
ちょっと変わった形のつるっとした薄いピンクの花が咲くんですが、
その花の蕾を口に入れて鳴らす遊びがあって(ほおずきの実も鳴らしますよね?)子どものころは、
お花を見つけると口に入れてました。
お花はスッキリした香りで味はちょっと辛いんです。
ショウガの仲間と聞いてさもありなんと納得しました。
DCIM2532.JPG
SASUNAの月桃は北大東島のものと書いてあったのでびっくり@@
大東諸島ってご存じですか?関東に住んでると台風情報でごくごく稀に耳にすることがあるくらいで、
あまりご存知の方がいらっしゃらないんじゃないかと思うんですよ。
日本には島がたくさんありますからね。
しかし私は大東島と言われるとおおー[exclamation×2]と思います。
私は行ったことないけど、私の祖父母は大東島に開拓に行ってたんです。
祖母からそこでサトウキビを植えて子どもを産み育て…という話を聞いていました。
伯母さん達からも話を聞きます。
小鳥がうるさいくらいに鳴いてるから行ってみると、
完熟したバナナが生っていてその甘くて美味しいこと[exclamation]とか、
サトウキビを煮詰める時に鍋の縁についた飴を食べるのが楽しみだったとか。
私が覚えてるのは食べる話ばかり(笑)
それでも大東島と聞くとノスタルジーを感じます。
その大東島の月桃が娘を守ってくれるんだと思うとなんだか感慨深いです。

今朝は台風情報で久しぶりに大東島の名前を聞きました。
台風お気をつけて下さいm(__)m

yesiiファンサイトファンサイト参加中
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

目の疲れは疲れる~ [モニプラ]

子どもたちの通う小学校で今年は式典が開かれるので準備があるんですよ。
そのミーティングは仕事を持ってる人の仕事が終わってから開かれるのです。
開始が18時30分とか19時とかなんですね。
それで今日は(日付変ってた[たらーっ(汗)])22時過ぎまで学校であーだこーだという話をして帰ってきました。
子どもたちはお父さんが見ててくれたんですけど
「夜出かけたからお酒を飲む集まりに行ったんだと思ってたよ」
といわれたので寝てる子供たちを起こして
「飲んでないよ!」
って言おうかなと思いました。
起こさなかったけど…。
お仕事預かってきたのでやらなくちゃいけません。
記念誌を作るので誤字脱字がないかチェックです。
普段PCに向かってて疲れてる目に追い打ちがかかります~[あせあせ(飛び散る汗)]
もう若くないせいか、目がしょぼしょぼしたり霞んだりやたらと眩しかったり色々不調です。
肩こりや頭痛も起きるので辛いですね(T_T)
目の疲れにはブルーベリー!と思っていたんですけど、
聞いたことがないキャッツクローという薬用ハーブが入ったサプリメントをみつけました。
パソコン・スマホを使う人におすすめ!“目からくるあらゆる疲れ”にPCサプリ
PCサプリって名前がPC使って疲れ切ってる現代人に響きますね[exclamation]
キャッツクローって私は知らなかったので写真をサイトからお借りしてきました。
キャッツクロー.jpg
このとがってるところが猫の爪ってことで良いのでしょうか?
ペルー東部にある熱帯雨林ジャングルの中で育つんだって。
1994年にWHO(世界保健機構)から薬用植物として取り上げられたそうです。
★免疫バランスを整える
★炎症を鎮める
★関節の痛みを和らげる
といった働きが期待できるそうです
やるな、キャッツクロー(Φ∀Φ)ノ
ルテインやカシスポリフェノールも入って目の疲れや、それによる不調を緩和してくれそう。
すごく気になるので試してみたいにゃぁ…
パソコン・スマホを使う人におすすめ!“目からくるあらゆる疲れ”にPCサプリ10名
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【サブウェイ】期間限定商品「なかよしパック」はとってもgood! [モニプラ]

野菜のサブウェイで今なかよしパックというセットが販売されています。
なかよしパックAとなかよしパックBがあるんですごく悩んだんですがAを買いました!
サブウェイ1.JPG
■自分の好きなサンドイッチ×1
■鉄板の組み合わせサーモン&マスカルポーネ×1
■秋らしいきのこチーズチキン×1
プラス
サブウェイナイフ&オリジナルまな板のセットです。

サブウェイナイフはお店で使っているものと同じ仕様だそうです。
かわいい見かけで軽くて持ち易く
しかもスッパリとよく切れる[ぴかぴか(新しい)]
サブウェイ.JPG
自分で切った断面とは思えないくらい鮮やかな切り口、気持ちいい[グッド(上向き矢印)]
選べるサンドイッチは照り焼きチキンにしたんですけど、
3種類のサンドイッチをスパスパ切って家族で分け合って食べました[揺れるハート]
なかよしパックは色んな味が楽しめて良いですね[手(チョキ)]
しかも切り口がキレイだと美味しく感じるわ[黒ハート]
このナイフを使って自分でサンドイッチを作る機会が増えそうです[exclamation×2]

なかよしパックBはサブウェイナイフ&オリジナルまな板ではなくて
野菜のイラストとサブウェイのロゴ入りトートバッグ付きです。
どちらもなくなり次第販売終了だそうなのでお急ぎください!

野菜のサブウェイ
【サブウェイ】期間限定商品「なかよしパック」の感想を大募集!! ←参加中
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - モニプラ ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。