SSブログ
フェリシモ「コレクション」

「女を知りつくした男が作った」んだって! [タネ]

先日沖縄のアンテナショップに行ったとき

「女を知りつくした男が作った」

ってポップがついていたお菓子が気になって買ってしまいました。
くるみ黒糖.JPG
くるみのまわりに黒糖とシナモンがついているのです。
なんのことはないような味なんだけど、くるみが良い感じにローストされてるのかさくっとかるーい口当たり[るんるん]
黒糖が甘すぎずシナモンがしっかり効いておいしいです。
とても気に入ったのですが、私以上に気に入ったのは伯母。
胃を切って以来なかなかおいしいといわないのですが、
久しぶりに「これはおいしいね」といってぺろっと食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
おいしいと言われると幸せだ~[グッド(上向き矢印)]
さすが女を知りつくした男の作るものは一味違うようです。




nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごぼうチップスを食べました [タネ]

ここ数日学校の書類にかかりきりになっていました。
何度見直してもおかしなところがあるもんですねぇ~
これ仕事だったら時間がかかり過ぎて首になるんじゃないかと思います…
書類をチェックに出してから遊びにいきました。
なんか今日は行く先々でごぼうチップスをみかけました。
あんまり置いてあるから買っちゃった。
DCIM0017.JPG
はーべすとのごぼうの唐揚げがすきなので(いつもあるわけではないのかな?)
きっとこれも食べられるだろうなぁ~と思ったけど、期待に違わずおいしかったです。
お父さんは油っぽいよ~と言ってたけど私にはそれでもおいしい[手(チョキ)]と、思います。
あやうく一袋一人で食べそうでした。428kcal。メロンパンよりはカロリーが低く食物繊維がたっぷり。
あんなに売ってるんだから人気の商品なんでしょうね、知らなかったけど。
ごぼうでアンチエイジングっていうのが今のトレンドかな~
サポニンが効くから水にさらしちゃいけないとかいってますよね。
ごぼう手間がかかる割に食べるところが少ない印象であんまり料理しないんだけど、
ブームのおかげで簡単においしいものが手に入るのはいいですね。
400円前後とスナック菓子にしてはちょっと高いから、
色んなメーカーから発売されて値崩れすることを祈ります(笑)
そのうち100均で買えるほど定番化すればいい




きっと明日には赤が入った書類が戻ってくる~る~る~


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

5月30日は掃除の日。 [タネ]

気になっていたうま辛ドライトマトがワゴンセールになっていたので購入。
DCIM0040.JPG
お昼に白いご飯にのせて食べました。
まぁ、普通においしいかな~と思いながら食べ終わる。
10分ぐらいしたらだんだん発汗[あせあせ(飛び散る汗)]暑い[exclamation&question]
口に入れたときはさほど辛いとも思わなかったけど、なんか普通の食べるラー油より身体が暖まるかも。
トマトパワーかな?


今日は掃除の日だそうですが、うちではお父さんの誕生日です。
ケーキを用意しなくちゃね~…

家には母の日に子どもたちにもらったチョコが。
ガーナ母の日チョコ.JPG

なのでガトーショコラもどきに変身していただきました。
炊飯器ケーキ.JPG
子ども達とお母さんからの共同プレゼントってことで…ね?

ケーキは膨らまなかった訳ではなくて、容器に対して材料が少なかったのかなと思います。
得意の炊飯器ケーキです。
いつもはホットケーキミックスを使うのですが、今回は卵とチョコのみです。
この材料じゃチョコレート入りの卵焼きじゃないの[がく~(落胆した顔)]と思うのですが、
ちゃんとガトーショコラっぽかったです。
湯煎で溶かしたチョコレートと卵黄を混ぜ、さらに泡立てた卵白を混ぜ、
炊飯器に入れて炊飯のスイッチを押すだけです。
詳しい作り方は材料は板チョコと卵だけ 炊飯器で作る絶品ガトーショコラのレシピ
けっこうビターで大人の味でした。

メインのプレゼントは楽天に注文してたのですが届きませんでした[たらーっ(汗)]
注文したのが遅かったので楽天さんが悪いんじゃないんですが…
いつ届くのかな~


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

買ったり当たったり交換したり倒れたり。 [タネ]

モントワール 完熟とまとキャンディが美味しくて、
また食べたいねぇ~といいつつ見つけられずにもうすぐ一年。
セブンイレブンでトマトのキャンディを見つけました。
メイトーの真っ赤なトマトキャンディ
DCIM0032.JPG

トマトの嫌いなAちゃんも喜んで食べてる。
おいしいのですが表記をトマト&レモンキャンディにするべきだと思います。
トマトの味をもっと堪能したい場合はやっぱり、モントワール 完熟とまとキャンディだなぁ。




キャンディといえばキシリクリスタルが当たりました。
DCIM0027.JPG
毎月10万円当たるキャンペーン中。
10万円当たらなかったのは残念だけど、初めて見た太陽のオレンジミントは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

なんとなく金環食っぽい?今年にぴったりなキシリクリスタルですね[晴れ]
DCIM0031.JPG

汚れたプリンセス診断をすると必ずもらえるというからだ巡り茶(※今みたら5/25までプレゼント停止だそうです)
DCIM0028.JPG
今の期間はケータイを使ってロッピーで引き換えるのですが、
使い方がわからずクーポンを1枚無駄にしました[たらーっ(汗)]
もう機械の使い方についていけない人になってる…[バッド(下向き矢印)]

普段からロッピーはよく使ってるんだけどね…。
共通ポイントPontaを使ってロッピーで色々引き換え。
毎回美味しいネクターサワー
今回はミックススパークリング
DCIM0021.JPG

ワインスプリッツァは白が美味しかったのでロゼにもチャレンジ。
DCIM0024.JPG
飲みやすくってうんまい[黒ハート]と思っていたのですが、久々に倒れました[たらーっ(汗)]
私はワインの白は飲めるんだけど、赤はダメなんですよね。
すぐ悪酔いしちゃって。
ロゼならいいのかなぁ~と思ったんですけどやっぱりダメでした[バッド(下向き矢印)]
色がついてる方がきれいだし身体にもいいのにねぇ…
残念だけど、今度から控えよう…。

今日はAちゃんがピアノ教室の体験に行ってきました[るんるん]
前からやりたーい[exclamation×2]と言ってたんですが、なんせピアノがないし。
でも冷めない熱意に負けて体験に行ってきました。
行ったらすぐに、ピアノがなくてどうやって練習するんですか[exclamation&question]って、
電子ピアノのカタログとか渡されちゃうのかと思ってドキドキしていたんですが、
先生がピアノはしばらくなくてもいいですよ、と言ってくださったので安心しました。
でも、何年かかってもいいからホンモノのピアノは用意する方向で考えてくださいって言われました。
ピアノが弾きたくなるもんなんですよ^^って。
とっても良い先生だったので来週からお願いする事にしました。
Aちゃんホントにピアノが弾きたくなるように成長してくれるかなぁ~…
そしてどこかでピアノのプレゼントとかやってないかな^^;
なんて思う母なのでした。

タグ:ピアノ
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こんにゃくの花だよ!!! [タネ]

うちの小学校の給食費などは4月は支払いがなくって、
5月に2か月分まとめて払う事になってました~。
2ヵ月分×2でも幼稚園代に比べれば安いけど、
4月にはリコーダーやら鍵盤ハーモニカやらお習字セットやら…と、
色々買わされたのでなかなか辛いです。
あ、そんな話じゃないんですけどね^^;
給食費を払いに行ったらそこにこんにゃくの花という鉢植えがあってびっくり。
DCIM0026.JPG

こんな花なんですね~。
お花からは異臭が漂っていました(>_<)
これを食べようと思った人はすごいなぁ。








こんにゃくにもいろいろあるのねぇ。



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。