SSブログ
フェリシモ「コレクション」

みにくいアヒルの子ってほんとは… [小咄]

夜寝る前にAちゃんから「みにくいアヒルの子をよんで~」とせがまれました
読んでる途中にAちゃんが納得いかないという顔で
「ちょっとおおきいって…みやすいとおもうんだよね。ちいさいのはみにくいけど…」
と言い出しました。

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

最後に卵からかえったアヒルは他の子供より大きく、灰色で、みにくかったのです…

「醜い」は「見えにくい」じゃないんだよ[たらーっ(汗)]
一応説明しましたけど、
こんな言葉知らないままで大きくなってほしいな~と思ったり。
嫌なことが知らなきゃなくなるってもんじゃないのはわかってるんですけどねー



大人から子どもまで「脳力」を鍛える音読練習帳(世界の名作童話)
音読するための本なので、読み聞かせしやすいですよ(^_-)-☆




nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

発音が良すぎるのか!? [小咄]

私「問題で~す。救急車は英語でなんというでしょう?」


Sくん「アデランス!」


お、おしいんだけど…かなり違う(^_^;)



救急車はAmbulance (アンビュランス)



写真はアデランスではなくAちゃんのイチゴのゴムをつけてるSくんでした
イチゴSくん.jpg

ランキングに参加しています
よろしくお願いしますp(._.)ポチっ

ありがとうございました


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しない方が良いと思います(O.O;)(o。o;) [小咄]

ポケモンパンを食べていたSくんにむかってAちゃんが聞いてました



「なんのあじ?ぽけもんのあじする?


毎日、ポケモン、元気だもんキャンペーン

スポンサーさんですm(__)m


タグ:プレゼント
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そんな国はないです。 [小咄]

Sくんの影響でAちゃんも国旗に興味を持っているようです
TVで国旗が映ると壁に貼ってある地図のところにすっ飛んでいって「これ?これ?」と指を指すのです。
今朝はブラジルの国旗がTVに映っていたのでブラジルの旗を指して「これ?これ?」と言っていました。
私が「そうだねーブラジルだね。」というと「あおじるは?」だって
確かに「ジル」つながりだけど…
それは国の名前じゃないよ(;^_^A アセアセ…

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どれどれ…? [小咄]

今日Sくんに「ねぇこれなんてかいてあるの?」と聞かれました

ちょうど私はAちゃんのオムツを替えていたのでそっけなくいいました

私「どれどれ」

Sくん「ねぇなんてかいてあるの?」

私「どれどれ!」

Sくん「ねぇ…なんてかいてあるの?」

なんで何回も聞くんだ………?

(°.°;) ア・・・

私「どれどれ?じゃないよdoredoreってローマ字でかいてあるの」

ドレッシングがモチーフのキャラクターの名前でした

ややこしいなぁ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。