SSブログ
フェリシモ「コレクション」

母の日でした [日記]

たまにはブログを更新しようと思ったら使い方を忘れていてワタワタしています(;'∀')

今年の母の日はなんか子供たちが早めにプレゼントをくれていました。
ブログを書くということを忘れて使ってしまった後に写真を撮るという…
もうすっかりブロガーと名乗れなくなったなぁと思います^^;

Sくんがお父さんと江の島に行って買ってきてくれたハンドタオル
あじさいハンドタオル.jpg
湘南らしい&そろそろシーズンの紫陽花模様というのも良かったです^^*

こっちはAちゃんの作ってくれた三毛猫クッキーブローチ
三毛猫クッキーブローチ.jpg
生活がめっきりねこ不足なので癒されます~(*'▽')

今日は最近のAちゃんの十八番のガトーショコラを作ってくれました!
ガトーショコラ1.jpg

しっとりで美味しかったです^^
ガトーショコラ2.jpg

気温の変化が大きいですがお身体に気を付けて下さいm(__)m
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

山パン秋のキャンペーン当たりました! [懸賞生活]

懸賞生活していた時の癖が抜けなくて、
応募券は集めるんだけど応募できないまま終わるchimaです。
なんとかがんばって1枚だけ応募した山パンのお菓子の詰め合わせが届きました!
嬉しー♪
山パンさんに感謝を込めて、中身をご紹介!!!

どーんとスナック菓子!
山パンスナック菓子.jpg

おせんべいもりもり!
山パンおせんべい系.jpg

不二家系もたっぷり!
山パン不二家系.jpg

リッツよりなんだか上品なルヴァン♪
ルヴァン山パン.jpg

あらこれもヤマザキさんからでてたのね?お知り合いになれてよかったわ系
山パンその他.jpg

送られてきた箱は組み立てると可愛く、
大量のお菓子の保存にも使えるよくできた子でした!
山パン2017秋.jpg

山パンさんで当選したのは久しぶりだけど、
なんかボリュームがアップしてる気がしました。
山パンさん景気がいいのか?
もしかしてアベノミクスって効果を発揮してるのか!?と初めて思いました。
大企業とか金持ちさんは景気いいのかもしれないけど、
私んとこにはなかなか回ってこないんでねー…
お値段据え置きでお米の量が減ったなぁ…とかそんなのばかりが目に付いてました。
もしかしたら懸賞で還元される率が増えてるかもしれないですよね。
また頑張って応募しよう!

ところで今回の写真はAちゃんが撮ってくれました。
私が写真撮ろうと四苦八苦してたら
「こうやってこうやってこう」
パシャパシャパシャ!的な。
あ~なんか成長したなぁ…と思います。
身長も抜かれたみたいです…まだ認めたくないけど。

私が全然ブログを更新しないものだから、
おねんどブログは独立しました→おねんどはお好きですか?
そしてAちゃんは「まうむ」ちゃんに生まれ変わりました。
育児ブログはもうお役目ごめんな感じでちょっとさみしいですけど、
今まで温かく見守ってくださったみなさんがまうむちゃんも見守ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

オムライスはお好きですか? [Aちゃんのスイーツデコ]

オムライスはお好きですか?
子供のころ1回だけ姉が私の誕生パーティーを開いてくれたんですよね。
自分がやってもらえなかったからやりたいとかそんな感じだったはず…
詳細は覚えてないんだけどその時作ってくれたのがオムライスだったので、
私はオムライスはなんだか特別な食べ物です。
でも作れなかったんですよ、ごはんが包めなくってね(>_<)
ブログに書いた記憶があるんだけど何年か前、
オムレツ&オムライス用のフライパンを買うまではちゃんとしたオムライスは作れなかったなぁ…

ということで今日はAちゃんの作ったオムレツをご紹介!
だいたいお菓子を作ることが多いのでカテゴリーはスイーツデコになってますが、
ちょこちょこごはん系も作ってます。
オムライス1.jpg
指先に乗るくらいの大きさ
お皿はレジンでアクセサリーなどを作るときに使うミール皿を流用

オムライス2.jpg
付け合わせの野菜だけでなく
ちゃんとオムライスの中身も作ってるです

オムライス3.jpg
いただきまーすw






nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。