SSブログ
フェリシモ「コレクション」

抜きキャンバスでクロスステッチxxxx [ちまっと作ったもの]

子供の時からクロスステッチがやってみたいなぁ…と思っていたんだけど私には結構敷居が高かったクロスステッチ。
キットもたくさん売ってるしやってみようと思えばいつでもはじめられそうなもんなんだけど、図案が気に入らなかったりできあがる物が気に入らなかったり。
せっかくがんばって作っても、フレームに入れて飾るようなのだと日の目を見ないこと確実。ジグソーパズルだってものすごくがんばって作ったのに押し入れにしまったままのがいくつあるか…(T^T)
そんなときfelissimoのカタログを見ていて目に止まったのが抜きキャンバス。
クロスステッチ用の布を使わずにふつうの布にちょこっとした物を刺繍できるのです。
図案と糸と抜きキャンバスがセットになったキットが売っていたので、お名前つけ用にあいうえおの図案がついてくるセットを買いました。
抜きキャンバスと図案と抜きキャンバスの使い方&刺繍糸が2束で¥850。
材料をバラで買えば安いのかもしれないけど初心者なのでクロスステッチの本を別に買うともっとかかりそうだから、これはとても満足な値段でした(^_^)刺し方の説明もわかりやすかった!
そしてSくんの幼稚園グッズにちくちく。

これが抜きキャンバスがついてる状態。この抜きキャンバスの糸を一本ずつ抜いてはずしてしまうと完成。


Xの大きさが不揃いでいびつだけど、図案通りにちくちくするのはパズルみたいで楽しいのでまたやってみたいな
(^o^)

量り売り抜きキャンバス

クロスステッチきっかけ本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-05-052007-05-06 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。