SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2007-05-05 [日記]

夜中にAちゃんの咳がひどくてどうにもならなかったので、ネットで調べてたまねぎを切って枕元に置いてみた。朝目が覚めたSくんがタマネギがあったのでびっくりしていた。効果があったのかは謎。
子どもがいる家はビックスベポラップは必需品!!と思います。
今日もお父さんも風邪がひどいです。でも寝ていられない性分?体質?なのかほとんど起きてる。

Sくんはちゃっかり本を読んでもらっていた

そしてSくんがAちゃんに読んであげていた。よんでるのは「おばけのアイスクリームやさん」このくらいだと自分で読めるみたい。「じがおおきいのはじぶんでよめる」といってたけど正確には字が少ないの、だと思われ。

おばけのアイスクリームやさん

おばけのアイスクリームやさん

  • 作者: 安西 水丸
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本


これはAちゃんがシールを貼ったティッシュの箱。空になったので捨てようと思って見たらなかなかきれいなレイアウトで貼ってあったので作品として撮っておこう…とパシャリ。
パルシステムからおうちコープに乗り換えようという証拠写真でもあります(^_^;)

ふと気がついたら今日はこどもの日じゃん!何にもしてあげてないよ!とあわててゼリーを作ってみました。
ハニーミルク&メロンゼリーというとちょっと美味しそうに聞こえるかな。Aちゃんはあんまり食べなかったけど、食べ終わったAちゃんのお世話をしている間にSくんが一人で半分以上食べていた(@_@)

夏はなるべく甚平で過ごさせたいなぁという気持ちで今年も新しい甚平を買いました。こどもの日のプレゼントの代わりにおろしました。Sくんのサイズはお店になかったので今注文中。

夜になったらSくんの声がガラガラに…騒ぎすぎたせいかな?とも思ったけどやっぱり風邪のせいみたい(・_・、)
Aちゃんも夜中になると咳が出るし、お父さんは熱が高いです。
早くみんな元気にならないかなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。