SSブログ
フェリシモ「コレクション」

みんバラ [日記]


ちょうどSくんの幼稚園で野菜の話をきいてきたところで「みんバラ」情報を目にしたので気になる。

みんバラ(みんなの栄養バランスチェック)は、PCやケータイから毎日の食事内容を入力することで、いま自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、参加者みんなと栄養バランスを比較することができるサイトだそうです。自然をおいしくのカゴメが提供。

なるべく汁ものを欠かさないようにして、具の種類を多めにして野菜を食べなきゃ~と思っているんだけど、たくさん食べてるとはなかなか言い切れないなぁ。

みんバラのブログパーツがあって食事内容を入力する毎に「ベジタブリート」が成長していくそうです。どんな風に育つかはお楽しみだって。
やってみたいけどなんだか悲惨な結果になってしまいそう…いやいやそんな事いってないでがんばらなくちゃ。これでも家族の健康を預かる主婦だし。
誰か見てるかもしれないと思うと、あんまりいい加減な事できないもんね(^_^;)
なかなか素晴らしいブログパーツではないですか!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

KYマムことpuri

おおおお!!!!
なんと素晴らしいヽ(〃'▽'〃)ノ
早速、私もチャレンジしてみます!
by KYマムことpuri (2007-05-28 07:33) 

chima

呼び方は今度からpuriさん?puriちゃんでもいいのかな…?
そーいえばKYマムって呼び捨てだったなぁ…と今更思う。
みんバラSくんが超気に入ってます。
何が育つか楽しみだ(^o^)
by chima (2007-05-28 23:38) 

puri

呼び捨てOK!

メニュー入力したら、無いのもあって、似たようなメニューで、
テキトーに計算したよ~v( ̄∇ ̄)
by puri (2007-05-29 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。