SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2007-06-16 [日記]

毎年梅雨入りというと晴れが続くよなぁ…と思いながら布団も洗濯物も沢山干せて満足。
暑いので水遊びに行きたいキモチがムラムラだったのですが、熱が下がったと言ってまた調子に乗るとAちゃんがぶり返すのでは…と慎重になって今日はまだ我慢。
お父さんはまだ風邪だし油断すると家の中で風邪の連鎖がいつまでも続いてしまうから、今年はお水遊びデビューはもうちょっと先にしようと思います(v_v)
そのかわりお風呂で沢山遊ぼうと身体を洗う時に普段しないシャボン玉を作って喜ばせようとしたら、なかなかうまくいかなくてSくんに「おとうさんはできるけれど、おかあさんにはできないんだね」といわれる…orz
今日は昼間もSくん達を喜ばせようとおもちゃのキーボードでアンパンマンのマーチを弾いてみたんだけど、あんまりヘタすぎてぜんぜん曲にならず「(ようちえんの)せんせいはピアノひけるけれど、おかあさんにはできないんだね」といわれていたので今日はできない母デーでした(・_・、)
でもね、アンパンマンのマーチ難しいからしかたないよ♭が4つもついてるんだよ!…それが難しいのレベルかお前は…

そんなこんなで譜面とかキーボードと格闘していたので子供達の写真は撮るのを忘れていた…
撮ったのはこれだけ


一つ売れるにつき売り上げから10円夕張市に寄付してもらえるという夕張メロンキットカット。
夕張市の問題は国民全員で考えていかんといかんのだよ~などと思ったりするのですが、考えても私には何も良い案が浮かばないのでとりあえず10円募金。
ホワイトチョコにフルーツのフレーバーをつけただけのチョコはあんまり好きじゃないんだけど、これはフツーのチョコレートにメロンのマーブルが入ってて値段以上に美味かったです(o^-')b グッ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

puri

夕張メロンが好きだーーーーー
この企画、素晴らしい(*´∇`*)
ぜひ賛同せねば(`Д´)

Sくん、世の中は個性いろいろということを、学べたね♪
by puri (2007-06-17 10:11) 

chima

これは良い企画だと思うの。夕張メロンおいしいし他の会社でも商品を開発して募金やってくれたらいいのにな~。
あと震災とか被害が出て大変なところのもやって欲しいなぁ…。
まあ普通に募金すればいいんだけどね。
by chima (2007-06-18 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。