SSブログ
フェリシモ「コレクション」

水のいらないリンスインシャンプー(愛猫用)他 [ライオンペット]

いつもお世話になっているモラタメさんの企画

ペット用品モニター11月分はこれが届きました

●水のいらないリンスインシャンプー(愛猫用)

●水のいらないシャンプータオル

●ボディケアシートおさんぽそのあとに

どれも「こんなのあったんだ」というような商品です
もちろん舐めても大丈夫

水のいらないシャンプーなんて便利なものがあるんですね
今まで水を使うタイプのシャンプーしか使ったことがありませんでした
しかもここ何年も洗ってません(;^_^A アセアセ…

P氏は内飼いの猫なので汚れないしノミの心配もないし何より
洗われるのを嫌がりますからね~…
なんだか全部いつ使って良いのか結構迷いました
外と内を行ったり来たりする猫ちゃんなら大活躍なんでしょうけど…

リンスインシャンプーもシャンプータオルも
花粉アレルゲンキャッチャーという成分が入ってるそうなので
花粉症の私としてはありがたいことです
でも内飼いだから…(..;)

ダニの分泌物も吸着・除去してくれるということなので使ってみよう!と
まずはお手軽そうなシャンプータオルから使用してみました
開けるとものすごく良い香り。シャンプーとして自分で使えそうなくらいです。
そして厚手の丈夫そうな柔らかいシートが入っていました
しかしそれまでまとわりついてきていたP氏はシートを背中に被せたとたんに猛ダッシュで逃げ出し
シートがカラカラに乾くまでシェルフの上にある自分のベットから降りてくることはありませんでした(-_-)

次に水のいらないリンスインシャンプーを使ってみようとボトルを手にP氏と追いかけっこをして
やっとフォームを背中にかけることに成功したのですがフォームを絨毯の上に振り落として逃げていきました
P氏を拭くために用意したタオルで慌てて絨毯を拭く私…(・_・、)

そんな感じでシャンプーでキレイになったとか被毛が美しくなったということは体験できませんでした
内飼いの猫ではあんまり使わなくても変わらないかな…
いただいてしまってちょっともったいなかったです、LIONさんすみませんm(__)m

なんとかちゃんと使えたのはボディケアシートおさんぽそのあとにだけでした
シートは無香料、ノンアルコールで安心して使えます
特に汚れてないのに拭いてみただけなのですが
シートがメッシュなのでなんだか汚れが取りやすそうだな~と思いました
今は特に必要ないのですが子猫のお世話をする時(おしりふいたり)病気の時
(目ヤニやハナミズ拭いたり)なんかには便利だろうな…と思います
ちょこっとしか使わないので4分の1くらいの大きさでも充分かなと感じました

 

モラタメさんでは今ペット用品モニターの2回目を募集しています
犬か猫を飼っている方応募は1月6日までですよ!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

室内飼いだとあんまり必要ないですよね。
うちは犬なので、散歩は行くので使いましたが、
怒られました(;´Д`)
第2回応募してみました。
さすがに当たらないでしょうけどね(´・ω・`;)
by (2007-12-27 11:50) 

chima

>明さん
キレイにしたいのは人間の都合ですからね
犬や猫にしたら「なにすんのよ!!」と思うでしょうね
当たらないと思いながら私も2回目応募しました~
今月届いたトイレ砂なんかはとてもありがたいですから
2回目もできたら嬉しいんですけど。
by chima (2007-12-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-12-262007-12-27 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。