SSブログ
フェリシモ「コレクション」

どれどれ…? [小咄]

今日Sくんに「ねぇこれなんてかいてあるの?」と聞かれました

ちょうど私はAちゃんのオムツを替えていたのでそっけなくいいました

私「どれどれ」

Sくん「ねぇなんてかいてあるの?」

私「どれどれ!」

Sくん「ねぇ…なんてかいてあるの?」

なんで何回も聞くんだ………?

(°.°;) ア・・・

私「どれどれ?じゃないよdoredoreってローマ字でかいてあるの」

ドレッシングがモチーフのキャラクターの名前でした

ややこしいなぁ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

むちゃ

楽しい会話ですね~!
Sくんはローマ字にも興味を持ち始めているのかな?

ディースターは私も昨夜、取り付けました。
そのキャラクターにしたかったんですが、
むちゃという名前では何度やっても出てきませんでした・・・。
うらやましい!
by むちゃ (2007-12-28 08:33) 

ろぶこ

ぷっ、笑っちゃった。^^
by ろぶこ (2007-12-28 16:21) 

確かにややこしいですね・・・。
でもやっと会話になるようになった子供との日常って、こんな感じです。
誰か聞いてたら恥ずかし~って思うこと、真剣に言い合ってたりするかも・・・。
うちの話ですが。
by (2007-12-29 16:15) 

むちゃ

chimaさん、こんばんは♪
新記事、書くようだったらと待っていたのですが、
書かないようなので今年最後のご挨拶に伺いました。
今年はいろいろとお世話になりました。m(_ _)m
SくんAちゃんにはどれだけ癒されたことか
分からないくらい癒されました。P氏にも、
あ、時々、登場するお父さんにも癒されましたよ!
chimaさんの綴る文章も楽しかったです!
来年も家族のことも含め、懸賞や趣味など、
いろんな面で楽しませて下さいね。
後、数時間で2008年ですが、
皆さん笑顔で良い新年をお迎え下さい。
来年もこちらにお邪魔させてもらうつもりなので、
よろしくお願いいたします。^^
by むちゃ (2007-12-31 22:06) 

chima

>むちゃさん
Sくん字なら何でも気になるようです
時々妙な漢字も読んでます「株」とか
なぜ株…?

ディースター記事かかなくて良い!と思って先着に間に合うよう
慌てて貼りました(¨;)
名前の入れ方でキャラが違ったりしたのでしょうか
確かにむちゃさんのキャラ、あれではいかついですよね(>_<)

>ろぶこさん
子供の質問はなかなか片手間には答えることができません(^_^;)

>axelさん
滑舌にも問題有りますもんね~
象がジョウだったり…突拍子もないときにいわれると
何のことだかさっぱり(?_?)

>むちゃさん
去年のうちにちゃんと一年のまとめの記事と
ご挨拶を書こうと思っていたのにはたせませんでした(T.T)

ご丁寧にご挨拶ありがとうございます
むちゃさんの優しいコメントをいただくと
自分も優しくなれる気がして嬉しいです
今年もぜひよろしくお願いしますm(__)m
by chima (2008-01-03 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-12-272008-01-03 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。