SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2008-01-08 [日記]

こないだケータイを変えたので動画が結構綺麗に撮れるので
「今日は動画をUPしてみよう!」と思ったのですが
形式が違うそうで、できませんでした

まぁ別におもしろい動画が撮れた訳でもないのでUPする意味はないのです
せめて二人で「ラララライっ!ラララライっ!」とかやってくれてたらいいんですが…

今日は動画しか撮らなかったので写真が無く
ここのトコ撮ったけど載せなかった写真をペタペタしてみようと思います


昨日の七草粥
姉のくれた得体の知れない佃煮のようなものを乗せたらとても美味しかったです
ごちそうさま、でもこれはなんですか?>姉
(↑これを読んだ姉から連絡がありました
持ってきたのは姉だけどくれたのは従姉妹だったそうです
ありがとうM姉ちゃん!!勘違いしてごめんね

お粥は炊飯器で炊いてしまいます
炊飯器に「お粥を炊く」というモードはないのですが
お米を少なくお水をたっぷり入れて普通に炊飯し、しばらく保温しておくとお粥ができます
タイマーをかけておけば朝起きてすぐお粥が食べられて便利^^
難点は量をたくさんつくろうとすると吹きこぼれてしまうこと…
5合炊きでもお水は2合分までくらいしか入れてはいけないようです
なんて話題は七草の前にしないとまったく役に立たないのですよ!

七草を買うと虫がついてそうでイヤだなぁ…と考えてしまう私は
炊きあがったお粥にフリーズドライの七草を投入してできあがり
それでも子供の頃食べさせられていたニンジンとかき菜と大根しか入ってない偽七草粥よりは
良いのではないかと思うのですがどうでしょう~…


ここからは最近の作品集


Sくんの描いたドコモダケ。
実際の絵かなり小さいのでロゴみたいでかわいかったからぜひ残しておこうと撮影しました
アップで撮ったら肉眼で見るよりよく見える
こんな謎の中国人みたいな顔だとは気が付かなかった…


このところはまっていた粘土で作ったうーたんもちろんSくん作


Aちゃんはこんなの…なんだろうこれ…

 

なんだかまた子供達は風邪をひいてしまったようです
添い寝しないとAちゃんが目をさまして泣くのです
今はお父さんが見てくれてますが甘えてばかりも申し訳ないので終わります
m(__)m


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

七草粥いいですね~。
うちは食べてません(;´Д`)
風邪は大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さい。
by (2008-01-09 10:42) 

chi-

やっぱりお粥だけじゃね、味気ないものね。
最後の物体はナンだろう...色も何と表現したらよいのか。(笑
by chi- (2008-01-09 11:56) 

chima

>明さん
やっぱり胃がホッとする感じがしてよいです
手抜きのお粥でも(笑)
風邪は病院に行ってきました
今回はあんまりひどくないみたいです

>chi-さん
ちょうど良いタイミングで良いものをいただきました^^
粘土Sくんの作ったのを撮影してたら
Aちゃんが「これもこれも!!」って
でも何かは教えてくれませんでした(^_^;
2歳児の考えてることはなかなか難しい
のでよく判りません
by chima (2008-01-09 13:34) 

むちゃ

携帯替えたんですね~うらやましいです!
私もそろそろ・・・と思っているのですが、
高くてどうしようかと思案中です。(-_-;)
携帯で撮れた動画が気軽に
アップできるようになるといいですよね。

炊飯器でおかゆは、簡単なんですね。
こわくてやったことがなかったのですが、
今度チャレンジしてみますね!
by むちゃ (2008-01-14 19:20) 

chima

>むちゃさん
docomoなのですが新料金になったので
買い換えた方が後々は安くなるなという計算です。
2年以上ケータイをなくしたり壊したりしないという前提ですが…
分割払いなので値段はあまり気になりませんでした
ファイル形式なんとかする方法あると思うんですけどね
調べるのが面倒です

私は炊飯器をお料理に使うのが結構好きです
タイマーをかけておけば火加減見たりしなくて良いので便利ですよ
by chima (2008-01-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。