SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2007-12-27 [ライオンペット]

いつもお世話になっているモラタメさんの
ペット用品6ヶ月連続モニター最後の回はこれ↓
 
ペットキレイ お茶でニオイをとる砂

もちろん提供はライオン商事株式会社さんです

6ヶ月間色んな商品を試させてくれるというありがたい企画でしたが
一番嬉しかったのはこれです

猫を飼ってて一番必要なのはご飯ですが、二番目はトイレ砂!
だと思います…いくらあっても困ることはありません
室内飼いに限ったことかもしれませんが…

しかも新製品が試せるありがとうございますm(__)m
この商品はライオンペット用品オフ会&座談会に参加した時に見せていただいて
初めて知ったのですが「お茶の葉」って新しい
トイレ砂といえば紙じゃない場合は「ひのき」か「おから」というのが私のイメージで
両方1度使ってみたけどニオイが×だったので二度と試そうとは考えませんでした
でもお茶の葉はいいです!不快感はなく、むしろ爽やか~
猫によってはトイレ砂が変わると嫌がるという話も良く耳にしますが
P氏はそれについては気難しいことをいわないので私の好みで選んでいるのです
色々試した結果うちではいつもペパーレットのカタピーというのを買うようにしていました
私の好み
・重たいタイプのトイレ砂は扱いが面倒なので×
・あんまり細かいのは散らばりやすくて不快なので×
・消臭力が弱いのは×
・値段が高いのは×
今までのところそれをクリアしていたのはカタピーだったのです
家計を見直そう!と考えたときに
「そうだ!トイレ砂をもっと安いものにすれば良いんだ」と同じ形状の
もっと安いのネットで吟味して買いましたがそれは消臭力が×××
猫は飼ってても全然臭いは気にならない、と思っていたけどそれは
トイレ砂の性能のおかげだったのね…と思い知りました
お茶でニオイをとる砂はその点で大満足で使用済みの砂を片付けるときも
しっかりとお茶の香りがするくらいでトイレ臭はまったく気になりませんでした
固まりもすごく良くて捨てやすかったです
オフ会の時に聞いたのですがお茶でニオイをとる砂
使用済みのお茶の葉を再利用して作っているというお話でした
それでもうちはエコしてますよ!と声高に言わないLIONさんの奥ゆかしい姿勢も嫌いじゃないです
しかし買う方には言わないと伝わらないなぁとも思います
使用済みのところが色が変わるというのは今まではブルーが多かったので
緑というのも新鮮でした
難点はちょっと粉っぽいのと値段が少し高い事ですね~…

いつも使っているトイレ砂はネットでまとめ買いをしてるのですが
いつでも同じお店が一番安いとは限らないのでその都度各お店の値段を見比べ
量が多く入ってる方が安いとも限らないのでリットル事にいくらになるのか?と
しっかり電卓を叩いてから買っている私です
今のトイレ砂に満足してるのでこれ以上機能が良くならなくても良いから
できるだけ安いというのが私の求めるところなのですね~
いろいろ値上げの話ばかりが耳に飛び込んでくるので財布のヒモは
なるべく締めておきたいのです…
まぁこれはなるべくここを切りつめられたらな…と思っている私の感覚で
どうしても猫トイレが目につくからもっとおしゃれにならないかなぁ…と
思ってる人なんかがいたらかえって、もっと高くても売れるかもしれないですよね
極端な話「星のトイレ砂(黄色)」とか「ハートのトイレ砂(ピンク)」なんてものがあったら
高くてもそれはそれで売れたりするかも…と思うのですがやっぱりダメかな??
赤ちゃんのオムツを初めて買ったとき、キャラクターなんて付いてなくて良いから
もっと安くしてよ!と思ったのですが今は値段を無視して
好きな柄のオムツを買ってしまうこともあるのです…
だってオムツ替えって心躍る楽しい作業って訳じゃないから
柄が新鮮だったりするとそれだけですごく幸せな気持ちになったりして。
ってこれはトイレ砂じゃなくてペットシーツに柄を入れた方が良いって話に近いのかな?
そんなペットシーツもあるのかな…普段使わないから知らないけど…
モニターで色々いただいたので、ない知恵を絞ってみましたが少しでもLIONさんのお役に立てたでしょうか…

最後なので猫の飼い主として色々希望も述べておこうと思います

意外にも(?)猫は蚊に刺されるので「ノミダニ」だけじゃなく「蚊」もよけられて猫には安全な成分の入った
ケトリーナみたいな製品があるとありがたいです

犬に比べて猫はおやつの種類が少ないなぁ…というのが飼い主としては寂しいところです
虫歯予防の効果や毛玉対策の効果のあるおやつが出ると私は飛びつくと思います

今回のモニターは色々お試しできただけでなく勉強にもなりました
ほんとうにどうもありがとうございましたm(__)m


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

むちゃ

半年間のペットモニターお疲れさまでした。
楽しそうな企画で、半年間、
ペットを飼っているブロガーさんが、
うらやましかったです!
LIONさん、半年間人間用のモニターもしてくれないかな?(笑)

昔、猫を飼ってたんですが、砂は大変でした。
星の形や、ハートの形の砂はかわいいですね!
いいアイディアだと思いますよ!
私も同じような商品が並んでいたら、
楽しく使える方を選んでしまいます。^^
by むちゃ (2008-01-28 02:34) 

chima

>むちゃさん
LIONさん人間用のモニター6ヶ月だったら心躍りますよね
私香りつづくトップが使ってみたいです~
そういえばさっきモラタメさんをのぞいたら
座談会の分のポイントが加算されていました
2000ポイントでした記事の中に書けば良かったです~
更新してから気が付きました…
ポイントも嬉しいしもしかしたら意見が反映されることもあるのかな
と思って色々考えた事自体が楽しかったですv
by chima (2008-01-28 03:29) 

半年のモニター楽しかったですね。
いろいろ新製品がいただけてよかったです♪
猫砂は結構大変そうですね。
友人が猫を飼っているのですが、砂で悩んでました。
でも、きっちりトイレしてくれるのは羨ましい~!
うちのもうときたら・・・...(=ω= )遠ぃ目...
by (2008-01-28 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-01-24サッポロ一番のとんこつ! ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。