SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2008-01-24 [日記]

寒いですねぇ…
このところ普通の日記をまったく書いてないのでここらでまとめて近況。

これは21日(月)の朝に撮ったAちゃんの写真です。
普段私の目から見るとAちゃんとSくんは似てないのですがこれは似てる!!と思った
おでこが出てるからかな

幼稚園から帰ってくるSくんの為の上着やマフラーをAちゃんが持ちたがるのです
引きずるからイヤなんだけどどうしても自分が持って行きたいそうです
お迎えの昼に撮った写真は寝起きでなんかパッとしない顔

火曜日はSくんが熱を出して幼稚園をお休み。
お父さんもダウンしていたのですがAちゃんは絶好調でした。
あんまりうるさいと二人とも休めないだろうな…とAちゃんを近所の保育園の園庭開放に連れて行きました
「きょうはAちゃんがようちえんのひなんだ!」と目を輝かせて遊ぶこと遊ぶこと…
お昼だから帰ろうといってもイヤだ~っとひっくり返って泣いてた(..;)
やっぱり春からプレで幼稚園に行かせれば良かったかな…

23日は雪でした。結構降ったけど最後は雨で溶けちゃった…
子供達は雪で遊びたがっていたので残念でした
夜の歯みがきタイム。Aちゃんは自分で磨いてから仕上げ磨き。
Sくんはめんどくさがって自分では磨きません。

今朝は私が頭が痛くてお腹が痛くて吐き気がして最低でした
お父さんを送り出した後バファリンルナを飲んで寝る
「おもちゃだして~」「おりがみおって~」「テレビなにかみせて~」という子供達に「ムリ
と言って布団を被ってお昼近くまで寝ていました
悪かったなぁ…と思ったのでおやつでも作ってご機嫌をとろうと
ホットケーキミックスをワッフルメーカーで焼いて柚子茶をジャムのかわりにのせてみました

結構美味しかった…と思ったのですがAちゃんは一口しか食べなかった(・_・、)
Aちゃんはたい焼きとか今川焼きも食べません。たこ焼きは食べるけど…
甘いものが好きじゃないのかというとそんなこともないのですが。
Sくんは「いっぱいおいしいよ!」といって食べてたんだけどなぁ

ワッフルを出したら子供達は「おもち~♪」と喜んでいたのです
そうなるだろうなぁ…と思ったのであえてワッフルを作ったんだけど。
so-netホームページの注目キーワードのところでおもちをワッフルメーカーで焼く
モッフル」というを見かけてとても気になったので作ってみたのです


わぁ!!新食感とかそんなに驚くこともなかったのですが、結構便利なので度々お餅を焼いてます
普通に海苔で巻いてお醤油を付けて食べてますが、いつもあげ餅で作るあんかけもモッフルにしたから
だいぶカロリーが減ってヘルシーになったかも…

とワッフルメーカーでお餅ばっかり焼いてたから外でワッフルをみた子供達が
「おもち!!」と騒がないようにワッフルも作っておこうと思った次第でした
まぁそんな感じの近況です

全然Sくんの写真を撮ってないので2年前のSくんを。今よりちょっと目が大きいかな?

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

chi-

風邪お大事にね...
モッフル気になっています。
by chi- (2008-01-25 09:31) 

きゃー!!帽子が超可愛い♪
帽子大好きなので、つい目がいってしまいますo(≧ω≦)o

風邪お大事にして下さいね。
ここのとこ毎日寒いので、暖かくしてゆっくりして下さい。
早く治りますように~☆
by (2008-01-25 10:10) 

chima

>chi-さん
モッフルメーカーは高いですよね!1万円以上するのです
ワッフルメーカーで焼いても普通においしいので
ぜひワッフルメーカーで焼いてみて下さい

>明さん
私も帽子が好きなんですよo(≧ω≦)o
ちょっと変わった形のが好きですぐ欲しくなっちゃうのです
しかもこの帽子は500円だったのです~安い!
by chima (2008-01-25 11:20) 

muku

chimaさん、こんにちわ~(*´ェ`*)
帽子が安いですね!しかも可愛いなんて、買い物上手♪

モッフルは懸賞に応募したけど当選しなかったわ^^;
そんなに高いんですね~!
彼の夏のボーナスで買って貰おうかな(〃▽〃)
by muku (2008-01-25 13:11) 

ろぶこ

chi~maさん、こんにちわ♪
いきなり、かーわいいAちゃんのお写真。
かーわいいね~♪ いいモデルちゃん。^^
女の子はかわいいですね。
それにしっかりしていますね。
みんなそういうけど、お母さんのちょっとした日記を
読んでいると、あーこんなところがしっかりしているんだって思います。

モッフル私もやりたいです。ワッフルメーカー急に欲しくなりました。
キッチンのどこにもワッフルメーカを収納できないけど、
買って、モッフル食べてみたいです。あんかけ~!

体調がすぐれないようですが、お大事にしてくださいね。
by ろぶこ (2008-01-25 16:00) 

カワイイ帽子に負けないカワイコちゃん達~v
うっとりです♪
モッフル、気になっていたので、
レポートがありがたいです!
これだとお野菜が摂りやすくてイイですね!!
by (2008-01-25 19:18) 

むちゃ

体調が悪いのですね、私も愛用してる薬です。
あまりお世話になりたくないけど、これは効きますね。
休日はお父さんもいると思うので、
ゆっくり出来るといいですね。^^

モッフル、知らなかったです。
我が家も余ったおもちで作りたいな~。
by むちゃ (2008-01-26 06:22) 

すごいなぁ・・・2児の母してますね。
モッフル、写真が目に入った瞬間ものすごく手の込んだお菓子に見えましたが、お餅でしたか・・・。
でもほんと簡単に焼けそうで、アイデアは100点ですね。
by (2008-01-26 14:27) 

chima

>rotanさん
こんにちは~!
ものを買うときは値札から見てしまう私です
値段見ないで選べたら良いんですけどね~(¨;)
モッフルメーカー買ってもらうのですか?!
優しい彼がうらやまし~!
なんか専用のおもちもあるそうですね
外側がサクサクに焼けるとか…
試したら感想教えて下さい♪

>ろぶこさん
ありがとうございますm(__)m
憎まれ口ばかりきいて生意気で、まるで言うことを聞きませんが
自分がある「しっかりしてる」子供なんだ~と思うと
今は大変でも将来は安心できますよね
ワッフルメーカーうちのは電気のやつです
ホットサンドと焼きおにぎりも作れるタイプです
買うときにだいぶ悩みましたが考えていた以上に
使うので重宝していますよ~
おもちも焼けるので更に使用回数が増えました^^

>ぴんくまさん
おもちのあんかけは冷蔵庫にある野菜どれでも入れられて
栄養も摂れるし整理もできるし結構重宝です
嫌いじゃなかったら生姜を少し入れると美味しいですよ~

>むちゃさん
バファリンルナ使ってるんですね
ベッキーのやってるCM見た時
「そうそうそうなのよ~(>_<)」と思いました
もっと早く出して欲しかったです

モッフルおもちを食べ飽きたときには少し目先が変わって良いですよ♪

>axelさん
私は手の込んだことはできないのです…
「簡単」とか「らくらく」と書いてあるものに
すぐふらふらと引き寄せられてしまいます(..;)
by chima (2008-01-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。