SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ペットモニターで考えること。 [ライオンペット]

モラタメさんのライオン商事株式会社のペット用品モニターセカンドシーズンに当選しました!という話を前に書きましたが(記事はここ
もう2回目の製品が届きました
それはこちらです[ぴかぴか(新しい)]
200804171215000.jpg
Quick & Rich トリートメントインシャンプー 愛猫用
猫用のシャンプーです。
ゴウジャスなパッケージ[exclamation×2]
さぞかし香りもすごいんだろうなぁ…[たらーっ(汗)]と思ったらノンフレグランス[目]です[exclamation]
嬉しい!!!
香りが良いのは確かに良い香りだなぁ…と思うのですが、やっぱりネコのためを思ったら香りがしない方が良いに決まっています[るんるん]LIONさんの好感度大幅アップ[グッド(上向き矢印)]
P氏は室内飼いの猫でノミの心配もないし本人が嫌がるのでシャンプーは長いことしていませんでした。
私から申し込んだモニターだから試しもしないで「出来ませんでした」というのはイカンなぁ…と子供達がいない間にP氏のシャンプーを決行しました。
なぜいない間か…。
まあ何をするのにもうるさい子供がいない方がいのは当たり前ですが、興奮したP氏が子供達にまで怒る可能性もあるし、一番心配したのは私が大流血した場合子供達がビックリしてネコ嫌いになったら大変だからです。
以前お風呂に入れた時はシャワーを嫌がるP氏に猫キックを食らって太ももをザックリ切りました[あせあせ(飛び散る汗)]
傷痕が何年か消えなかったのでそれ以来「ムリして洗うこともないか…」と思った過去があるからです。


そんな訳で決死の覚悟を決めてP氏とお風呂に入りました。
意外や意外、P氏大人しいです。
じりじり後ずさったりするものの、噛んだり蹴ったりという激しい抵抗はしません[目]
「お風呂気持ちいいね~」などと声をかけつつシャンプーしました。
シャンプーしてる時はほのかに石けんらしい香りもしましたが、すごく香って猫が大変そう…と思うことはなくて泡立ちも良くきれいに洗えたと思います^^
すすぎも予想していたより泡切れも良く、P氏が大人しいこともあってキレイにすすげました!
過去のシャンプーではもしかして泡が残ってるんじゃ??と思いながらも、もうここが限界[どんっ(衝撃)]とシャワーを終わりにしていたので今回は大満足です[手(チョキ)]
お風呂でコミュニケーションがたくさんとれて良かったなぁ…これなら時々洗っても良いな~[かわいい]と思いました。

タオルドライも充分に出来たのでお風呂から出すと一目散にテーブルの下に逃げ込んでいきました
200804171227000.jpg
「水も滴るいい男」「猫なのにぬれねずみ」などというフレーズを思い浮かべていたのですが、それほどビショビショではないです。

200804171228000.jpg
隠れているつもりのP氏
テーブルの反対側からは丸見え。
タオルドライだけなのに結構水のキレがよいです。

Quick & Rich トリートメントインシャンプーはトリートメント成分の高配合と被毛への高吸着化により、水はじきがよく、すすぎから乾燥までスピーディ。特にオーナー様の最大の不満点である乾燥時間も短くてすみ、ペットや被毛への負担が少なくなります。ということなので、その効果が出てるのかなぁと思います。
ドライヤーはP氏に負担が大きいと思うので使いません。
ファンヒーターの温風を頼りに乾くのを待ちます。

200804190403000.jpg
乾いたP氏。いつもよりふかふか?



ここで終わるかどうか悩んで悩んで悩んだのですが~…
モニターだからって必要以上に持ち上げたりしないでありのままを書いて下さいというお話しをいただいていたので、正直に書きますと翌日。
200804181901000.jpg
P氏抜け毛。
200804181857000.jpg
ここにも抜け毛…。

こんな感じで10数カ所にP氏の抜け毛[exclamation×2]
昨日ムリさせたからだわ[がく~(落胆した顔)]
とすごく落ち込みました…抜け毛のシーズン毛が固まりに落ちてることは珍しくないのですが、落ちてる毛の密度と数が尋常ではありませんでした。
シャンプーだいっきらいだったP氏が大人しくしていたから「P氏も大人になって丸くなったのね[黒ハート]」なんて解釈してたのですが、年でイヤでも暴れる気力や体力がなくなってしまったのかもしれません。
シャンプーを我慢したストレスが身体の方に向かって毛が抜けちゃったんだと思うと申し訳なくて。
もう二度とシャンプーはしないよ!と誓いました[もうやだ~(悲しい顔)]

室内飼いの猫でもシャンプーはした方が良いというのはわかっています。
私も娘もアレルギー体質、今は花粉症ひどくて苦しいです(T.T)
そんなときアレルゲンに触れると今は大丈夫な猫アレルギーになっちゃうかも!という心配は大。
アレルギーがあっても1週間に1度シャンプーをすれば、ペット飼ってもそんなにひどくアレルギーの症状が出ることはない、という話も知ってます。
でも今猫のアレルギーで困ってる訳でもないし…と思うと重要度はP氏の負担にならないこと!という方が上です。
あと14年はこの子と暮らそう…と思っているのでよけいなストレスはかけたくないのです。

ということで私のすっごく個人的な意見ではブラシでとかすだけで汚れがキレイに落ちる~[ぴかぴか(新しい)]みたいな商品の方に力を入れていただいた方が嬉しいなぁ…と思います。
LIONさんにはたくさん商品があってもうすでに色々お試しさせていただいてるので、結構満足なんですけどね。
今LIONさんで発売されて無くて、あったら欲しいなぁ…と思うのは使うと服に猫の毛がつきにくい!という柔軟剤。
花粉が付かないっていうのは確か出てたはずだから、あの猫の毛版を…なんて勝手なことばかりいってすみません
m(__)m













タグ:ネコ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

reota

私も年取って抵抗しなかっただけだと思うよー。
洗いたてってふかふかするから触り心地はいいよね。
レオはお風呂に出されるの嫌そうだったけど…

by reota (2008-04-23 22:11) 

chima

>reota
やっぱり年のせいだと思う…?
最近すっかり性格が変わってヒザに乗せても抵抗がないし、
おばちゃんにも怒らなくなったし…
かわいがりやすくなったけど、なんか悲しい…。
レオもお風呂嫌いだったのかぁ…
でも、毛が長いからね。
そういう場合お手入れしないとかえってかわいそうなことに
なっちゃうよね…
おさんぽ行くからノミの心配もあるしね。
by chima (2008-04-23 22:22) 

むちゃ

P氏、かわいい~。乾いた毛が気持ち良さそうですね~。
シャンプーのストレスは必要な意見だと思います。
この意見によって、さらにストレスを感じさせない
シャンプーが発売されるかもしれません!
我が家にいた猫もお風呂嫌いでした。
一年に一回洗ったり、洗わなかったりでしたよ(笑)
by むちゃ (2008-04-23 22:26) 

chima

>むちゃさん
必要な意見といっていただけると少し安心。
だいぶ考えたんですけど、
製品のことをけなしてるつもりはないので
書いても良いかなぁと結論しました
シャンプーは苦手にしている猫が多いと思うのですよ…
シャンプー必要としている飼い主さんも
いらっしゃるとは思うのですけど。

by chima (2008-04-23 23:33) 

とぽんちゃん

こんばんわ ありゃ?うちのたぬに似てる(*´∇`*)
ンフフ+♬゛同じ種類の猫ですね。
やっぱりシャンプー苦手ですか??
by とぽんちゃん (2008-04-23 23:53) 

chima

>とぽんちゃんさん
たぬくんはスリムですがP氏は…orz
でも似てるといってもらえて嬉しいです(#^.^#)
シャンプー苦手ですね
お風呂場は好きですけど…

by chima (2008-04-24 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。