SSブログ
フェリシモ「コレクション」

子供と一緒に明るく楽しく!これが我が家の節約大作戦!!! [懸賞生活]

家庭生活応援マガジン『プレジデントファミリー』プロジェクトでは
「子供を元気にする、親も元気になる」エピソードを大募集♪

ということで

子供と一緒に明るく楽しく!これが我が家の節約大作戦!!!

というのをトラックバックさせていただきます

うちの節約大作戦は…これです
200804261050000.jpg

バジル!

200804261047000.jpg

大葉

広い庭のある戸建ての家ではないのですが、マンションの共有の花壇が草ぼーぼーになっていたので栽培しやすそうなハーブを植えてみました。
っていうか植えてくれたのは伯母なんですけど、子供達が喜んでお水をあげてるので植物を育てながら食育ができるし、これを収穫すれば食費の足しに[わーい(嬉しい顔)]
大葉はタネが落ちてどんどん増えるという話を聞いたので、来年は買わずに過ごせるのかな~と期待しています
他に自分でローズマリーも植えてるのでそれはそろそろ初めての収穫をして、子供が幼稚園で掘ってきたジャガイモと一緒に食べようかなーと考えています

節約というと電気を消しなさい!水を無駄にしない!と口うるさくなりがちですがこれは結構楽しいです[手(チョキ)]

子供と一緒に明るく楽しく!これが我が家の節約大作戦!!!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

chi-

節約...出来そうでなかなか出来ないわたしです。(・_・;)
by chi- (2008-06-27 08:59) 

airisu

うちも家庭菜園やってます~。
手間はかかるけど、収穫時期がなにより
楽しみ~♪節約も楽しんでやるといいですね。
by airisu (2008-06-27 11:09) 

ななみみ

楽しんで節約出来るのはいいですね(*^^*)
私なんてケチってばっかり…。
by ななみみ (2008-06-27 11:27) 

ろぶこ

おー、バジルと大葉、どちらも、
ちょっとだけ、摘んで食べるとおいしいですね~。
お子様達が喜ぶのが何より~♪ ^^
by ろぶこ (2008-06-27 12:24) 

明

家庭菜園いいですね~。
節約もできて、楽しめて♪
お子様の成長にもよさそうです(*´∇`*)
by 明 (2008-06-27 16:15) 

むちゃ

バジルと大葉、いいですね。どちらも大好きです。
育つ過程を見ていくのは
大人も子供も楽しそうです。
お子さんが掘ってきたジャガイモも楽しみですねー♪
by むちゃ (2008-07-02 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。