SSブログ
フェリシモ「コレクション」

サッポロ一番 夏限定塩らーめん レモンとバジルの爽快仕上げ [モラタメ]

明日はモラタメさんでラーメンの日だというのにバイトだからタメできない(T.T)
毎月1日はお休みを取ることにしよう!と思った私です…

6月のラーメンの日は

サッポロ一番 塩らーめん  &

サッポロ一番 夏限定塩らーめん レモンとバジルの爽快仕上げ

でした

限定に弱い私はゲットできて幸せです^^

せっかくの限定品なのでいつもと違う感じのトッピングを目指しました~

200806101857000.jpg
トマトと唐揚げとレタスをのせてみました
スープは夏にピッタリ爽やかスープで暑くなって食欲が出なくなった頃でも食べられそうです…って私は暑さで食欲がなくなるということはないのですが(^_^;
お父さんが暑さに弱いのでこういうモノがあると助かります
[ー(長音記号1)]ですよ[かわいい]

いつもの塩ラーメンの方は北海道イメージしつつセコロジーラーメンという感じにしてみました
200806191913000.jpg
ジャガイモ・コーン&バターに目玉焼き+にんじん
ラーメンを煮ながら卵を入れると写真を撮るのに見た目がイマイチ…でもゆで卵だとガス代が結構かかるので目玉焼きという辺りがセコロジーです~
ジャガイモは息子が幼稚園で掘ってきたものです^^
子供達がラーメン大好きなので野菜をのせておくと一緒に食べてくれると言うところがとっても良いです[黒ハート]

明日提供のラーメンはなんなのかなぁ…(←未練がましいw)

※すみません[あせあせ(飛び散る汗)]ラーメンの日開始時間がちょうど保育園とバイトの合間の時間でラーメン買えちゃいましたm(__)m


ラーメンの日だけじゃなくて色々あるぞ!のモラタメさん
会員登録は無料です






nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

ぴんくま

おおっ!
ラーメンの日の為にお休みとはっ!
モラタメさんも本望ですネ。
爽快ラーメン、彩りもよろしくて、
とても美味しそうです~♪
ぷれぱブログ、審査通過おめでとうございます!
そして、ダイスケハナコ、既にグルグルです~(涙)。
by ぴんくま (2008-06-30 23:51) 

akko

塩ラーメンにもいろいろあるんですね・・・。
盛り付けもステキで・・・にんじんのハートに卵もハート型
なんて、愛情もいっぱい入ってそう・・・(^o^)。
あ~ラーメン食べたくなってきた・・・(笑)。
by akko (2008-07-01 00:07) 

nano

トマトと唐揚げとレタスは
レモンとバジルの爽快仕上げに合いそうですね♪
とても美味しそうですw
まだお店で見つかりませんY(>_<、)Y
by nano (2008-07-01 01:07) 

yuutomo

訪問が遅くなり、すいません☆
by yuutomo (2008-07-01 10:52) 

ななみみ

こんにちは~♪
レモンとバジル、私も気に入りました(*^^*)
でもchima家ほどラーメンに野菜をのせたことはありませんw
今度からたくさんのせてみようかなあ(〃'∇'〃)
人参、カレーやお鍋の時も型抜きしたりしますよ♪
ゆで卵はレンジでチンするケースを使っています。
by ななみみ (2008-07-01 12:08) 

むっち

こんばんは。
おいしそうですね~♪
レモンとバジルのラーメン、スーパーで
探して食べてみたいです!

by むっち (2008-07-01 22:18) 

ちょこあ

レモンとバジル、美味しそうですね(*^^*)
塩ラーメンのハートの型抜き、カワイイ~♪
目玉焼きもハート型かしら。
ラーメンの日は、毎回激戦区で敗退中・・・
今月に到っては、ワタシも歯医者への予約とぶつかり、
トライすらできませんでした~
来月に期待~!!(笑)
by ちょこあ (2008-07-02 13:14) 

明

私もラーメンの日ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。
最近ダメな事が多すぎます。
美味しいそうですね。
私も限定に弱いです(*'-'*)エヘヘ
by 明 (2008-07-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。