SSブログ
フェリシモ「コレクション」

キティちゃんがお部屋を掃除してくれる♪ [ご紹介モノ]

私が物心ついた時はうちの洗濯機は脱水はローラーで挟んでするタイプでした。
みたことない人には説明が難しいけど…
ローラーに洗濯物を挟んでハンドルを回して脱水するのです。
モップを絞る時みたいな感じ。
小さいものなら良いけどシーツは大変だったなぁ…
たぶんうちにあったのは相当古いもので、私の年齢では使った事がある人はあんまりいないと思うのですが…
洗濯機はどんどん進化し今は「乾燥までして当たり前」みたいになってきていますよね。
でも昔は手洗いが当然だったのできっと「洗濯機で洗うなんて怠け者」とか「洗濯機では汚れは落ちない」などという考え方が主流だった頃もあると思うのです。
しかし今家族で暮らしてて洗濯機がないという家はあまりないと思います。
昔みたいに大人数で暮らしていて家事を分担できるわけではないし、洗濯を全て手洗いでするという風に考える人はとっっっっても少ないと思います。
現代人はとても忙しいのです[exclamation]
便利な道具を賢く利用して自分の時間を作っていかないと、人生の終わりに「こんな人生歩むつもりじゃなかったのに」と思うかもしれません。
だから私が今欲しいのは自動掃除機 ルンバ
スイッチをポンと押すだけで自動でお掃除してくれるロボット・ルンバ。
これがあれば、いままで掃除に使っていた時間が自由時間になるのです[グッド(上向き矢印)]
私は常々掃除をし始めると人は怒りっぽくなる…と思っているのです。
掃除始めると子どもに向かって片付けなさい[むかっ(怒り)]と言ってしまうのは私だけですか?
子どもの頃そうやって怒られるので掃除機の音が鳴ると鳥肌が立ちました(T.T)
でも自分もやってるし、子どももそういう風に育っちゃうのかなぁ。
怒っちゃうのは自分に余裕がないからだと思うのです。
掃除はルンバがやってくれたら、その分の時間で子どもと一緒にお片づけをして、片付け方を教えてあげることができるかも。
片付けって難しいのに片付けなさい!だけ言われても片付けられないんですよね。
と、片付けが苦手な自分が一番知ってるのに余裕がないとついつい言ってしまう「片付けなさい」を減らしたいなぁ。
しつけって時間がかかるので同じ事を何度も言わなくちゃいけないですが、昔は親だけじゃなくておじいちゃん、おばあちゃん、その他親戚、ご近所の方…みんなで言い聞かせたことが今は親だけで言わなくちゃいけない。
ガミガミ言ってるだけでは効果が上がらないので、もっとコミュニケーションの時間をとって丁寧に教えていかないと…と思います。
ロボットにできることがあればやってもらえたら、人間は人間にしかできないことに専念できますからとっても良いと思います[るんるん]
今はまだそんなにメジャーじゃないけど、そのうち洗濯機がどの家にもあるように、掃除はルンバにおまかせ!というようになるんじゃないかと思います。

9月30日にはルンバキティちゃんモデルが発売されたそうです!キティちゃんがお部屋を掃除してくれるなんて[かわいい]


もともとルンバは自動で動くのでペットみたい[黒ハート]と愛着がわくユーザーさんが多いみたいですが、キティちゃんモデルならなおさらですねー。

ルンバ、ものすごーく高い[どんっ(衝撃)]と思っていたけどそんなでもなかった。
うちの掃除機とあんまり変わらない。
ああ、掃除機買わないでルンバにすれば良かったー[exclamation×2]
なんていうとお父さんに怒られちゃうかな[あせあせ(飛び散る汗)]

日頃もう少し時間が欲しいなーと思ってる人はぜひ
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.irobot-jp.com/roomba_kitty/

[PR by ブログタイムズ]

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

うた

キティちゃんのルンバいいですね!私もほしいです。
by うた (2008-10-04 23:43) 

sasapand

ほしい、かわいい^^
変わりに掃除してほしい、チビがついてまわるけど^^;


by sasapand (2008-10-05 09:27) 

KANCAN

うちはバリアフリーなので
家中まわってくれそうw←玄関の段差だけはムリ…
2台目としてほしいですねv
ぽちっと。。。☆
by KANCAN (2008-10-05 11:16) 

ぴんくま

ルンバ、良いですよね~!
モニプラさんの2週間モニターも、
めちゃくちゃ気になってます!
by ぴんくま (2008-10-05 13:03) 

明

可愛いですよね~♪
買いたいけど、障害物多すぎで掃除するとこないかもw
by 明 (2008-10-05 14:13) 

nano

上に乗ってみたいと思う私には向いてないかもw
by nano (2008-10-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。