SSブログ
フェリシモ「コレクション」

今日は幼稚園のフリマでした [日記]

Sくんの幼稚園でフリーマーケットがありました。
去年はプレだったので品物を提供しただけでお手伝いなどはなかったのですが、今年は少しだけど準備からお手伝い。
去年は嵐で見に行くこともできなかったのですが、今年は売り子をしなければいけなかったのでどんな天気でも行かなくちゃ!と思っていたら晴れて良かったです[晴れ]
すごい賑わいで、開店前からお客さんがたくさん並んでいたのでびっくりしちゃった。
お店も中々繁盛して楽しかったです。
でも一緒にお店番してたママ友と
「フリマってさ…バザーだよね?バザーの方が良くない?なんか気分が盛り上がるよね!」という話をしてました。
ついバザーって言っちゃうんだよねー来年辺りから子供に「バザーってなに?フリマでしょ?」なんて言われそう[どんっ(衝撃)]

売り子の後は自由に回れたんだけど、お店が多すぎて回るの断念しました。
でもすっごい掘り出し物をみつけたのでそれはまた後日UPしたいです[exclamation×2]
(といってて出来ないこと多し…)

takoAchan.JPG
フリマで買ったキャンディレイとティアラ
Aちゃん、自分でこの写真をみて「くちがタコみたい!」と撮り直しを要求してきたので撮り直したけど、母は変顔好きなので公開するのはこっち(笑)

omenSkun.JPG
Sくんのお面を忘れていたので別撮り。
ゴーオンジャーっぽいポーズを決めて~と言ってるのに中々できなくて、Aちゃんの指導が入ってました。
指導してるAちゃんも写真に収めたつもりだったのですが全然撮れてません。
子供の動きを撮るには一眼レフでないといけないと…という話を聞いたけど、使いこなせないしw

2008_10180011.JPG
お父さんにおねだりして買ってもらったティアラ。
たぶん、準備の時私が作ったやつだと思います。
楽しかった、またやりたいな。

はっと気が付けば900記事。

nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 21

sasapand

フリマすきですが、なかなかなくて^^;
でも笑顔一杯ですね。

by sasapand (2008-10-19 09:36) 

ぴんくま

フリマ、おつかれさまです!
やってることは同じなのに、
フリマとバザー、
ニュアンスが違うのは何故でしょう?
わたしも、中学のフリマの出品物を見繕っていて、
違和感を感じてました~。
by ぴんくま (2008-10-19 09:58) 

chima

>sasapandさん
フリマ買うのも良いですが
売り子の方が好きだったりします
あんまり機会がないですが。

by chima (2008-10-19 10:10) 

chima

>ぴんくまさん
なんとなくニュアンス違いますよねー
中学と幼稚園と2回フリマがあったりしますか?
提供品出すのも大変ですよね(^_^;)
by chima (2008-10-19 10:13) 

キャンベル

幼稚園もフリーマーケットあるんですね!
小学校のフリーマーケットには昔2、3度行ったことがあります^^
タオルとか安いんですよね(笑)
また行きたくなっちゃった~!
by キャンベル (2008-10-19 10:32) 

明

フリマ、お疲れ様でした~♪
キャンディレイ可愛いですね。
ティアラも可愛い(*´д`*)
900記事おめでとうございます!
by 明 (2008-10-19 11:32) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
フリマって楽しいいですよね。
ティアラ可愛いです!
by えのみ (2008-10-19 12:09) 

ななみみ

フリマって、いつも行けない時にやってることが多いです。
私もバザーのほうが好きかな~♪
ティアラ、可愛いですね(*^^*)
by ななみみ (2008-10-19 12:19) 

ぴんくま

おっと、900記事突破、おめでとうございます~!
by ぴんくま (2008-10-19 14:08) 

むっち

こんにちは。
900記事、おめでとうございます~!!
フリマ・・・なんてステキな響きなんでしょう。(笑)
バザーとは、やはり違うんですかね。。。
ナゾですね~。
見に行く立場だと楽しいですが、準備する側の方達は
大変だったことでしょう。お疲れさまでした。

by むっち (2008-10-19 14:47) 

chima

>明さん
キャンディレイっていいですよね
誰が考え出したんでしょう~
自分用に欲しいくらいです

by chima (2008-10-19 22:15) 

chima

>キャンベルさん
私は持ち場がタオルコーナー(?)で
タオルばかり売っていました(笑)
来年は遊びに来て下さい~
なんちゃって。

by chima (2008-10-19 22:22) 

chima

>えのみさん
ありがとうございます
また伺います♪
by chima (2008-10-19 22:31) 

chima

>ななみみさん
フリマはフリマでいいんですけど
バザーも趣がありますよねw
ななみみさんももう少ししたら
お嬢さんのフリマグッズ作ったりするかもですねー^^
by chima (2008-10-19 23:56) 

chima

>ぴんくまさん
わざわざありがとうございます^^
数だけじゃなく内容もあるブログにして
師匠に近づきたいです~
by chima (2008-10-19 23:58) 

chima

>むっちさん
ありがとうございます~
フリマ、しっかり馴染みのある言葉のつもりでいましたが
学校などではバザーといって欲しいんですよねー
役員さんは本当に大変だったと思うのですが
私はちょこっとお手伝いなので楽しかったです^^
by chima (2008-10-20 00:05) 

nano

フリーマーケットお疲れ様でした
900記事突破もおめでと~♪
by nano (2008-10-20 10:52) 

chima

>nanoさん
ありがとうございます~^^
by chima (2008-10-20 11:03) 

キャンベル

わー是非呼んでほしい!
タオル、値切ってもいいですか?!(笑)
by キャンベル (2008-10-21 12:03) 

chima

>キャンベルさん
子供達も喜びますv
タオルお安くしますからぜひ~^^
by chima (2008-10-21 20:40) 

SAKANAKANE

フリマとバザーの違いって、知りません・・・。
900記事って、スゴイですね~。オメデトーございま~す!
by SAKANAKANE (2008-10-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。