SSブログ
フェリシモ「コレクション」

幼稚園三昧です [日記]

osunaba.JPG
今日はSくんの公開保育で幼稚園に行きました。
今月は1日からAちゃんの面接があって、その後入園手続きがあって、今日が公開保育。
来週にはクラスの親睦会があるので幼稚園三昧です~。
なんかモニターとかの締め切りがあったりなかったりラジバンダリしてるのでは…と思うのですがきちんとチェックしてません…なんか怖くて…

でもたまには子供達の様子や近況なども。

2008_11050015.JPG
Aちゃんの作品。
「たこみたいなくらげ」
なんでかしらないけどAちゃんはタコとかクラゲが好きみたいでよく絵を描いたりおりがみで折ったりしています。
そういえばSくんも赤ちゃんの頃水族館で一番興味を示したのはクラゲでした。
太古の記憶か?…クラゲの赤ちゃんみたいな生物から進化してきたんだもんね(たぶん。)
Aちゃんはクラゲ以外にも動物は全般的に好きで、この間保育園に移動動物園が来た時はポニーにご執心だったり、幼稚園に行くと幼稚園のウサギ小屋に張り付いて離れなかったりしています。
今日は「Aちゃんね、うしのおっぱいをちゅーってしたいの~」と乳搾りの真似をしていました。
それは動物好きだからというよりおっぱい好きだからかもしれないけど(^_^;)

2008_10310023.JPG
ローソンでなんとかゲットしたリラックマボウル
思ってたより小さかった~でも使い勝手は良さそうで良いです^^

リラックマが終わったら次はカピバラさんです
2008_10310002.JPG
スリーエフでカピバラさんめり~めり~クリスマスキャンペーン。
ポイントシールを30点集めるとマグカップがもらえます。
お店で時々シールを剥がされた袋を見かけるな~と思っていたら今回はシールの上からセロテープが貼ってあって剥がすのに苦労します(-_-)
お店の人も大変だ
悪い事する人がいると普通の人が迷惑しますよ
(`ω')/めっ!
今回柄が1種類しかないのが悲しいような、ありがたいような(^_^;)
カピバラさんは欲しいけど、スリーエフは遠いので…
ケーキの早期予約をすると同じ絵柄のお皿ももらえますのでそれもゲットしなくちゃ。
スリーエフのケーキは去年も食べたけど美味しかったです
詳しくは→スリーエフ

夏のキャンペーンのグラスもゲットしたのに公開していませんでした
他にも2種類あったのですが貯めるのが遅くて1個しかゲットできなかったんだよね…
2008_08190004.JPG
でも交換に行く時、一つ分しかポイントが貯まってなかったのでどれにしようかものすごく悩んでいたのでグラスしかなくてホッとしました。
やっぱりグラスが一番。
むっちさんともおそろだしv
今このグラスの写真を探して夏に撮った写真のフォルダを見たら日差しがまぶしかった~(^_^;)
夏が恋しいな。
もう11月ですね。
年賀状とか、大掃除とか気になり始めました~
年内に会おうね~なんてお誘いも!
忙しい季節です、体調などいつも以上に気をつけてお過ごし下さいませm(__)m

スポンサーさんですp(._.)コッチ


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

nano

元気に楽しくが一番ですね♪
いろいろGet!もおめでと~☆
by nano (2008-11-07 02:11) 

sasapand

カピバラ娘が好きですがスリーエフがこちらにはないです^^;
私は何がかわいいのかがよくわからないですが、
娘はなにがいいとか一生懸命いいます^^

by sasapand (2008-11-07 09:49) 

ぐーたらんらん

りラックマボウル、超かわいいんですけどー♪
この手のはあると結構重宝しますよね。
by ぐーたらんらん (2008-11-07 13:59) 

ももぱん

幼き日、動物が苦手だったももぱんです。
ヤギの前で恐怖に顔を引きつらせて写っている写真が
遠足の思い出でございます(- -;)
chimaさん、こんにちは~♪
カピパラさんのグラス可愛い~。
危ね~。夏の商品か。もうちょっとでスリーエフ行きそうになった。
マグはいっぱいあるしな・・ほっ。
セロテープ(@@!)やっぱりいるんですね~。
悪いやっちゃ!プン。
あ!蒸しパン、紫だったんですね(@@!)
ごめんさない。
ますます、毒々しい(= =)うっとりですわ~。
by ももぱん (2008-11-07 15:23) 

明

リラックマのボウルGETしたんですね~。
今回はスルーでした。
あんまり買い物もしなかったので(;´Д`)
確かにたまにシール剥がされる商品ありますよね。
マナーは守って欲しいですね...(=ω= )遠ぃ目...
by 明 (2008-11-07 19:26) 

むっち

こんばんは。
リラックマボウル、結局ポイントを
集めることができませんでした~。
あら~カピバラさんグラスとてもラブリ~ですね♪
キャラクター好きとしては、たまりませんね。(笑)
私の名前も登場させていただいて
ありがとうございます~♪

by むっち (2008-11-08 00:24) 

ぴんくま

年末に向かって、忙しさが加速していく気が~。
お子さま方は、くらげラブですか。
前にエノスイで撮った写真、あげたいですv
by ぴんくま (2008-11-08 00:32) 

chima

>nanoさん
Aちゃんはもうやる気満々で
朝はSくんと一緒にバスに乗り込もうとします
まだだよ(¨;)
by chima (2008-11-08 02:48) 

chima

>sasapandさん
お嬢さんとぜひお友達に!
カピバラさんについて語り合いたいですv
by chima (2008-11-08 02:49) 

chima

>ぐーたらんらんさん
もうがしがし使ってます!
次回のリラックマキャンペーンも期待してます
また食器が良いなぁ
by chima (2008-11-08 02:52) 

chima

>ももぱんさん
やぎって怖いですよね!
道端に繋がれてる山羊にとうせんぼされて
家に帰れなくて半泣きになった事ありました。
通りすがりの人に助けてもらったけど…
でも家でやぎ飼ってましたw
夏の写真を今頃載せてすみません(..;)
マグはたくさんお持ちですか~
お皿はどうですか?ケーキをぜひ!(回し者?)
ももぱんさんも野菜生活をいれて
鯛焼きに挑戦して下さいv
by chima (2008-11-08 02:58) 

chima

>明さん
今回なんかギリギリでもらえないかと思いました~
リラックマゲットの為にこっそり
Aちゃんと二人でスイーツを楽しんでみたりしました
なんとなく連帯感強まった気が!
こうして母と娘は結託していくんだなきっと(?)
シール剥がすのはダメですよね
どうしても商品買わないでシール欲しいなら
お店の周りを掃除して道に落ちてるやつ拾え!
と思います。
社会貢献&シールゲットだー

by chima (2008-11-08 03:03) 

chima

>むっちさん
残念ですね; 。;
この間のむっちさんの記事に載ってた
リラックマのお皿もかわいかったです
コメント書き忘れちゃうのですが
いつも食器がかわいくて
見るのが楽しみですv
by chima (2008-11-08 03:06) 

chima

>ぴんくまさん
もう、忙しいですよね
フル回転してるつもりなのにあれこれ溜まる一方で
11月でこれだったら12月は…?と涙が出そうです
エノスイまで行ったのですか!
お車ですよねー
by chima (2008-11-08 03:09) 

ななみみ

リラックマボウル、ゲット出来て良かったですね(*^^*)
カピバラさんは私も気になりますけど、スリーエフというお店を
見たことも無いので、羨ましいですw
by ななみみ (2008-11-08 04:32) 

chima

>ななみみさん
かぴばらさんはぜひゲーセンでゲットして下さい!
ななみみさんのうでなら~
よくUFOキャッチャーの前で
「ここにななみみさんがいたら…」と思ってます
by chima (2008-11-08 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。