SSブログ
フェリシモ「コレクション」

子どもと今日はなにしよう?! [ご紹介モノ]

問題です
これは何をしているところでしょうか?
2008_12080001.JPG











答え
川の鯉にパンくずをあげてるところ。

当たったからといってなにも商品はでません
あしからずf(^ー^;


今日は中耳炎で病院に行かなくちゃいけなくて、幼稚園も保育園もお休みしたのです。
耳の痛いのも治っちゃって、子供達は元気ありあまってるけどでもやっぱり病気だし。
遊びに行けないので何か普段と違う事をちょっとやってみようかな…と病院の帰り道にやれるように家からパンを持って出たのです~。
鯉が30匹くらい集まってきて、すっごい興奮してました。
一応今日はこれでひと刺激とカウントしちゃおう~(^_^;)
子どもが産まれたら毎日色々な刺激を受けさせてあげたい!と思って最初は結構頑張って色々やってみたのですが、ネタもないし幼稚園に行き始めたりしたので、刺激は外でたくさん受けるでしょ…と思っていたのですが、もうじき冬休みです。
幼稚園がなければ退屈しちゃうだろうなーはぁ子どもと何しようかなぁ…という事が最近私の頭を悩ませていたのですが、キャリア・マムさんにそのまんまなタイトル「子どもと今日はなにしよう?!」というコーナーがあったんですよね
キャリア・マムさん、最初名前からして私には縁のないところだわ(..;)と敬遠していたのですが、別にキャリアがなくても、マムでなくても登録OKでアンケートに答えたり検索するとポイントがもらえるサイトです。
でもただのポイントサイトではなくて働きたいママのお仕事情報があったり、育児や家庭の事に関する読み物やお悩みを相談出来たりする掲示板やらもあってやっぱりマムには心強いサイトなんですよね。
懸賞情報もあるので子どもと何しようかなぁ…?というヒントを求めて見にいったのに、いつの間にか応募していました(笑)アンケートに答えると抽選でレシピ本がもらえるそうです→ 
(要会員登録)
食育は良く聞くけど、その他に水育とか火育とか耳慣れない言葉が並んでてちょっとビックリしました。
べ、勉強が足りなかったわ私…とちょっと反省。
子どもに刺激を与えるためには親も刺激を受けとかないと、なんにも伝える事がなくなっちゃうもんね~と思ったのでコラムなど読んで勉強しようと思います

キャリア・マムさんはこちら→
貯まったポイントは図書カードやGポイントにも交換出来ますよ^^


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

nano

余りもの勢いにビックリすることもありますねw
by nano (2008-12-12 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。