SSブログ
フェリシモ「コレクション」

キッズ・タフ・デジタルカメラで息子がカメラマンに\(\o-) → (-o/) ゝ変身! [ご紹介モノ]

じゃん[exclamation×2]
デジカメ当選.jpg
フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラのモニターに選んでいただきました^^

こちらのカメラ子供用のデジカメなのです[カメラ]
デザインがかわいいというだけではありません[exclamation]
キッズ・タフ・デジタルカメラ後ろ.jpg
普通のデジカメみたいに液晶画面で見ることも出来るし、両目で覗けるようになってるファインダーもついてる[目]
そして落としても壊れにくい頑丈なつくりになっているのです!
こんなことになっても大丈夫。
キッズ・タフ・デジタルカメラ・ブルー.JPG
しかも防水!
これなら子供に安心して渡せますよね[ハートたち(複数ハート)]

私がブログ用に色々写真に収めているのをみて、Sくんも自分の気に入ったものは写真に撮りたがります。
怖くてデジカメは渡せないので私のケータイを使って写真撮ってたんだけど、私の許可がないと使えないですからね。
自分の好きな時に使えるカメラに大喜びです^^
なんか色々撮ってました[カメラ]
キッズ・タフ・デジタルカメラはそのままでもカメラ内に500枚以上の写真の保存が出来ますが、USBケーブルが付属なので、直接パソコンにつないでデータの保存が出来ます。
USBコードつないでます.jpg
何を撮ったかみてみましょう[黒ハート]

Sくん.jpg
超ドアップSくん…
なんか当然やるだろう…的なお馬鹿な写真。

島田くん.jpg
目下我が家のアイドル島田くん

Aちゃん.jpg
そしてAちゃん

何に興味を持ったのか、子供の目線になって見ることが出来て楽しいです[わーい(嬉しい顔)]


土日は私はバイトなので子供たちはお父さんと三人で過ごしてるのです。
平日は幼稚園だし一緒に過ごす時間だいぶ少なくなりました。
赤ちゃんの時は24時間一緒だったのにねー…
この間は公園に行ってきたそうでその時はSくんもお父さんもカメラを持ってお出かけ。
Aちゃんももちろんカメラはお気に入りです^^
DSCF0730.jpg
でもまだAちゃんの力ではシャッターを上手に押すことはできません。
4歳くらいから使えるのかな?それでも今まで触っちゃダメ!って言われてたカメラを触れるのは嬉しそう^^

お父さんがSくんを撮った写真を見る。
DSCF0695.jpg
Sくんが撮った写真を見る。
たんぽぽ.jpg
一緒に遊びにいけなかったけど一緒に行けたような気がします^^
写真を見ながら話を聞いたり、お花の名前を図鑑やネットで調べたり、いつもよりたくさん話すことが出来ました[るんるん]

花の名前を調べるのは大変だったけどね…なんか、名前がわからないからお母さんに聞くんだって写真を撮ってきたんだよって言われたので必死[あせあせ(飛び散る汗)]
でもお花の名前に興味を持ってくれるのは嬉しいです^^
最近SくんはDSにはまっていてブログをかかなくなっていたのですが、お花の名前を調べたら自分のカメラの写真を使って久しぶりのブログ更新をしました。
(記事はここです。お花の名前が違うようだったら教えてください[あせあせ(飛び散る汗)]
普段絵とか字とかたくさん書いたり折り紙したりしてるけど全部取っておくのは保管場所が…[たらーっ(汗)]
私の気にいったものだけとっておいたり、写真に撮っておいたりしてあとは処分しているのだけど、勿体無いよな…と思う。
子供の時の今の感性を私が色々選択したりしない状態でそのまんま取って置いてあげたいな、と思うのです。
デジカメのデータや自分で書いたブログって場所をとらないから、丸ごととって置けるのでサイコー[ぴかぴか(新しい)]
ブログはあとで本にして大人になった時に渡してあげることもできるしね^^
キッズ・タフ・デジタルカメラのおかげでまた少しSくんのブログ熱が回復したかな?
ちょっと期待してますv
私も育児日記を残そうと一応頑張ってるけど、自分の目線で見たものが残ってるって言うのは宝物だよね。

fisher-priceさん、壊れにくいデジカメ作ってくれてありがとうございます[黒ハート]

キッズ・タフ・デジタルカメラの詳しい情報はこちら→http://www.mattel.co.jp/fp/camera

こちら可愛くてステキな4コママンガブログを描いている、スノーパンダさんに教えていただいて応募したのです。
すのさんありがとうございます!


ランキングに参加しています
よろしくお願いしますp(._.)ポチっ

ありがとうございました

ブログランキング参加中!

レビューポータル「MONO-PORTAL」

nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 18

nano

意外なもの撮ってたりすると普段気付かないような
発見があって、子どもって凄いなぁと感じますね♪
by nano (2009-04-27 01:22) 

キャンベル

chimaさんおはようございます~☆
キッズのデジカメですか!
しかも防水!?
これなら安心してお子さんでも使えますね!
でも、防水機能があるなら、
大人でも水際撮影楽しめちゃう!?(笑)
とっても豪華なモニターですね!
ご当選おめでとうございます~!
by キャンベル (2009-04-27 08:43) 

chima

>nanoさん
親が撮る写真って親の目線ですもんね
子供の目線のびっくりするような写真たくさん撮って欲しいです^^
by chima (2009-04-27 09:04) 

chima

>キャンベルさん
今の子供のおもちゃはすごいですよね!
デジカメですよー
高画質にもセットできるので大人も使えます
これからの季節水遊びの時に大活躍ですv
キャンベルさんもいかがですか?
色はピンクもあるんですよー
ほんとに豪華な当選でした♪
by chima (2009-04-27 09:10) 

がり

子供用のデジカメいいですね。
昔のカメラならフィルムがいるから
子供になんて、渡せなかったけど
デジカメから撮り放題ですもんね。
頑丈にできてるそうだし、最近はすごいですね!☆
by がり (2009-04-27 11:49) 

sasapand

おめでとう^^
やはり3歳児では当たらなかったわーー;

by sasapand (2009-04-27 15:29) 

chima

>がりさん
そうですよね
フィルムだと絶対無理です。
無駄に使うな!!とか怒っちゃう。
私は子供の頃日光写真でもすごく楽しかったのに
今はホンモノのカメラ使えちゃうんだから
時代は変りましたねー…


by chima (2009-04-27 15:44) 

chima

>sasapandさん
そうですねー
Aちゃん3歳児にしては小さい方ではないのですが
シャッターが前面についてるので指がなかなか届かなくて
うまく使えないんですよ~
もう少し大きくなってからでないとなぁ…と思います。
また来年くらいにモニター募集があるといいですね!
by chima (2009-04-27 15:48) 

ぴんくま

素敵なご当選、おめでとうございます!
デジカメ壊れかけてるもので、
特に羨ましいです(笑)。
落としても壊れにくいなんて、
粗忽なわたしにも良いかも!
幾らくらいなのかなぁ?
by ぴんくま (2009-04-27 16:57) 

chima

>ぴんくまさん
ええっぴんくまさんのデジカメ壊れそうなんですか∑(-`Д´-;)
先に聞いておけば…もにょもにょ。
キッズ・タフ・デジタルカメラは定価12600円でした
安いの探せばもう少し安いかも。
もう少しコンパクトなタイプが出ると大人でも
使いやすいですよねー
by chima (2009-04-27 18:15) 

むっち

こんばんは。
すのさんのところでも、このカメラの記事を
みました。
オトナでも欲しくなるカメラですね。(笑)
丈夫なのは、うれしいかも!

by むっち (2009-04-27 21:54) 

chima

>むっちさん
すのさんのところのかんたくんかわいいですよね!!!
うちの子ももう少しくらい可愛いこといってくれてもいいのに…
喜んではいるけど言葉で表現はなかったです
残念。
落としても平気って嬉しいですよね、しかも防水!
by chima (2009-04-27 22:23) 

m6324

可愛いカメラなのに機能も素晴らしいですね。^^
お子さんも楽しそうですね。☆
by m6324 (2009-04-27 23:25) 

chima

>m6324さん
コメントありがとうございます^^
デザインかわいいですよね
ピンクもあるんですよー
子供には贅沢なおもちゃな気がしますが
カメラで世界が広がりそうですよね
by chima (2009-04-28 00:28) 

うた

すごいですね!おもちゃだけど、
これで目覚めてカメラマンになっちゃうかもですね!

大人じゃ見えない視点だから、斬新な作品が撮れそう。
by うた (2009-04-28 09:29) 

chima

>うたさん
何を狙って撮ったんだか私にはわからないものもたくさん
ありますです(^^;
でもそれが意外に芸術的センスだったりして!?
子供がこれを持ってると親の夢も広がっちゃいますよね(笑)
by chima (2009-04-28 09:51) 

明

当選おめでとうございます!
子供の目線って面白いですね。
それにしても、頑丈そうですね!
by 明 (2009-04-28 14:12) 

すの

遅ればせながら… リンクありがとうございます♪
AちゃんもSくんもかわいい~~
お互い 当選してよかったですね~!!

まだ かんたはうまくシャッターを押せず・・・
姉のおもちゃになっています。
はやく使えるようになるといいなぁ。
あとブロガーイベントでなにげなく取り出したらおもしろいかな、とか(笑) 絵日記的に考えたりしてます。
by すの (2009-04-29 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。