SSブログ
フェリシモ「コレクション」

一度は行きたい黒酢バー! [モラタメ]

JRのエキナカにあるという黒酢バー
テレビでも観たし仲良くしているブロガーさんのところでも話題を目にした事がありました。
その黒酢バーのドリンクがキユーピーさんの手で紙パックに!
こちらをモラタメさんでタメしました!
黒酢バー.jpg
私よく確認しないで飲んじゃったので、何が何本入ってたのかわからないのですがお味は「黒酢&調整豆乳」「黒酢&りんご」「黒酢&梅」の3種類でした。
何が何本でいくらだったのか変更があったらしく、良くわからないんですよね[たらーっ(汗)]

いくら黒酢バーが気になっていたとはいえ、値段も本数も全く確認しないで申し込んでしまうなんてちょっとうかつすぎなのですが、この時私とっても黒酢を求めていたのです!
申し込んだのは3月。
今年は特に春が早く、暖かい日は結構暖かかったと思うのですが、その時私が感じていたのは猛烈な冷え[exclamation×2]
他の人が「今日はあったかいね」なんていってるときも寒くて寒くて[もうやだ~(悲しい顔)]
冬の間は今年はあったかいなぁ~なんて思っていたのですが、実は気温が高かったからではなく、冬の間は私が黒酢のサプリメントやドリンクを飲み続けていたからだったようです。
飲んでるときはそれ程とも思わなかったけど、実はものすごく効いてたのか、黒酢!
と思っていた矢先だったので、飛びつきましたよ~。

お味は思っていたのと違って酸味が少なくて「俺様は酢だ[パンチ]」っていうパンチが足りないかも…と思ってしまったぐらいなので、お酢が苦手な人にも飲みやすいかと思います。
このタメすで、なんとか冷えを乗り切ることができました~
また寒くなってきたら黒酢を飲もうと考えています^^


そうそう、うちは乗り物に弱い一家なのでドリンクタイプのお酢は、乗り物酔いで具合が悪くなった時に重宝しました^^
酸味ですっきりするんですよね。
酸っぱすぎないので子供でも飲めるし^^
黒酢バー持ち運びしやすい紙パックなので、ゴールデンウィークに車でお出かけの方は用意しておくと役に立つかもしれませんよ^^






nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 12

tony61

おこんばんは。
コメントありがとうございます^^
猫ちゃん、かわいいですねw

全☆
by tony61 (2009-04-29 03:58) 

ろぶこ

黒酢ドリンクが乗り物酔いにきくとは
知りませんでした。
お酢を飲むと身体が軽くなる気がします。
黒酢と豆乳って珍しいので
探して飲んでみたいと思います。^^
by ろぶこ (2009-04-29 08:15) 

chima

>tony61さん
tony61さんも夜型ですね^^;

ありがとうございます
P氏といいます
もうすぐ11歳のおじいちゃんですー


by chima (2009-04-29 08:54) 

chima

>ろぶこさん
ろぶこさんも乗り物酔いしますか?
あれば炭酸水に氷とポッカレモンを入れたものを
飲むと早くすっきりする気がします
でも常備してる訳でもないので…
健康のために黒酢ドリンクを常備しておくと
乗り物酔いの時にも使えて便利だなーと思います。
by chima (2009-04-29 09:01) 

sasapand

黒酢ってかなりの優れものなんですね^^;
by sasapand (2009-04-29 10:45) 

明

酢があんまりきつくないんですね。
タメせばよかったかも。
基本的に酢が苦手なので、スルーしてしまいましたw
by 明 (2009-04-29 12:54) 

ぴんくま

冷え、怖いお年頃です。
最近、素足だと足の甲から寒くって~。
黒酢でカラダの中から対策、覚えておきます!
by ぴんくま (2009-04-29 13:39) 

がり

今度お店で探して、買って飲んでみます。
気にはなったのですが、
予算の関係で諦めた商品です。
試せばよかったな~。☆
by がり (2009-04-29 15:08) 

chima

>sasapandさん
秋から冬にモニターで飲み続けたので
効果が出たのだと思います
やっぱり続けるっていいんですねー
by chima (2009-04-29 15:32) 

tanako5thavenue

うちは黒酢もずくなるものを食べています。お酢は本当に体にいいですね~、
by tanako5thavenue (2009-04-29 15:50) 

ももぱん

遠足のバスは前の席でお願いします!な ももぱんです。
エチケット袋は友だちさ♪

chimaさん、こんにちは~♪
あ~、冷え性にお酢ドリンクはいいの?
なんか私もね、今年いまだに寒くって(><)
今日は暖かいとか言われても。。まだ厚着。
夜にはいまだコタツつけてたりします。
でもお酢と豆乳ねぇ(= =)ダブルで苦手だったりしますが
他の2本なら・・・いけるのかっ!?いけそうね!?
by ももぱん (2009-04-29 16:59) 

nano

食後にスッキリってのもいいかも?
by nano (2009-04-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。