SSブログ
フェリシモ「コレクション」

昨日はハードでした。あじさい→図書館→幼稚園 [日記]

あじさいでお寺といったら鎌倉でしょうが、私はお父さんと二人で近所のお寺にあじさいを観にいきました。
子供達が幼稚園の間にこっそりデートです[るんるん]
山の中にあじさいがたくさん植えてあります…ホントに山の中です。
あじさい1.jpg

山歩きに来たのか、あじさいを観に来たのか…
あじさい2.jpg

あじさいが伸びすぎて道をふさぐ(・_・;)
あじさい3.jpg

ここのお寺には変わったお地蔵さんが多いのです。
たとえばケータイで話してるお地蔵さんとか…ケータイのお地蔵さんは2体あってごく近くに立ってるので「この距離でわざわざケータイつかうなよ[exclamation]」なんてつっこみどころ満載。
面白いので写真を撮ろうかと思ったけど、お地蔵さんを軽々と扱っていいかわからないので断念。
場所もあまりにも家に近いのでご紹介しにくいのですが、もしどうしても観たい[exclamation]という人にはこっそり場所を教えますのでコメントください(いるのか?)

あじさいはきれいだったです
あじさい4.jpg

山の中はあじさいの迷路のようになっていて楽しい、やっぱり子供達も連れて行けばよかった…


あじさい鑑賞の後は図書館へ行き、返却期限の本を一冊家に忘れてきたことにショックを受けました。
毎度毎度よくこんなことばかりするなぁ…
返却期限だからっ!!と夜なべして読んだのに意味がないです…(T_T)
夜なべして読んだのは三浦しをんの「私が語り始めた彼は」

私が語りはじめた彼は (新潮文庫)

私が語りはじめた彼は (新潮文庫)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫



面白かったです[exclamation]
ブログをはじめた頃は育児日記&本のレビューを書こうという野望があったのですが…育児日記もどこへやら…の本のレビューは「面白かった」じゃお粗末過ぎて…[ふらふら]
ちゃんと書こうと思うとレビューを書くのに時間かかっちゃうから読む時間無くなっちゃうし…難しいです。

そして午後には幼稚園へ行ってSくんをわかめに変身させました
わかめ?.jpg
幼稚園のイベントで親子で遊ぶというもので、ゲームしたり、踊ったり(お遊戯?)影絵をみたりしました。
「わかめ」はお題の書いた紙を子供が引いてくるので、親が30秒で衣装を見繕ってコスプレ(?)させるというものです。
わかめだからとりあえず緑で^^;

しかしハードな一日でした…疲れた~

_ノフ○ グッタリ


ランキングに参加しています
よろしくお願いしますp(._.)ポチっ

ブログランキング参加中!
ありがとうございました


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

明

アジサイいいですね。
たまには自然のあるとこに・・・。
ワカメと言われて、CMを思い出しました。
なんのCMだったかなぁ?
by 明 (2009-06-19 08:58) 

うた

chimaさんはいつもハードな印象ですが、
達成感がありそうでうらやましいです。
私は中途半端になることがおおいので。。
by うた (2009-06-19 11:54) 

sasapand

こっそりデート・・いいですね^^
紫陽花・・今度は家族でですね。

by sasapand (2009-06-19 17:09) 

nano

可愛らしいお地蔵さんなどは
みなさんに見ていただくのいいのかもw
勝手な解釈ですけどね
散策デートもいいですね~その後も
お疲れ様でした♪
by nano (2009-06-19 18:07) 

chima

>明さん
わ~かめすきすきすきすき~♪
というCMありましたよね
リケンかな??
by chima (2009-06-19 22:34) 

chima

>うたさん
リズム感が無くて幼稚園のお遊戯もまともにできない私は
達成感はあまりありません(/_;)
いつもなんでなんにもできないんだろ~と思ってばかり。
うたさんのようにコアとかできるのが羨ましいです
お菓子も作ると達成感ありますよね!
by chima (2009-06-19 22:57) 

chima

>sasapandさん
子供に話をさえぎられないでお父さんと
ゆっくり話せるのは幸せです^^
でもいないと物足りないのも確か(笑)
by chima (2009-06-19 22:59) 

chima

>nanoさん
お地蔵さんどうみても「変わっている」という表現になって
しまうものがとっても多いのです(^_^;)
お披露目したい気持ちは満々なので今度撮ってきますね
by chima (2009-06-19 23:02) 

むっち

こんばんは。
chimaさん、こっそりデート楽しまれたようですね。
うらやましい限りです~♪
Sくんがわかめに!(笑)
面白い行事があるのですね~。とても楽しそうです。

by むっち (2009-06-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。