SSブログ
フェリシモ「コレクション」

☆銅箱☆今日も幼稚園です。 [日記]

今日はAちゃんの参観日で幼稚園に行ってきました。
画像 283.jpg
この前お地蔵様話題をしたばかりだったので、園の入り口のお地蔵様が気になって撮ってきました。
かわいらしいお顔ですよね~^^

Aちゃんの保育室は山の上にあるのです。
山登り.jpg
小さな身体にお弁当の入った重たいリュックに、体操着などのカバンを持ってこの道を登っていく子供達ってすごい。

今日はそこでお遊戯をする子供達を観たり、一緒にかざぐるまを製作しました
画像 299.jpg

担任の先生に「Aちゃんはとっても上手で、いつもお手本みたいにきれいに作るんですよ[るんるん]」といってもらったので嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
私は子供の時から絵を書いたり細かいものを作ったりするのが好きだったんだけど、ほめて貰った事は全然ないどころか、ものすごく頑張ってた時に美術の先生に「…以外に不器用なんだね」と言われたのが心の傷なのです。
Aちゃんは子供のワンピースくらいサクッと縫えるママになれるかなぁ?なんて期待したりして。

工作の後はジャガイモ堀をして、たくさんのヤスデや20センチくらいあるミミズに遭遇して泣きたかったのです。しかし普段蟻1匹でも泣きべそをかくAちゃんが、いくら軍手をしてるからといってヤスデを無視してジャガイモを掘っている姿にはかなりびっくり@@
おそるべしジャガイモパワー

明日は子供達の大好きなフライドポテト作ろう[レストラン]

富士通
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 8

sasapand

毎朝ここ昇るの・・・大変だね^^;
姉達は起用なんですが私は不器用・・・これが不思議で(爆
じゃがいも堀って楽しいんだよね。
by sasapand (2009-06-21 09:14) 

明

山の上Σ(T□T)
いい立地ですが、通うのは大変ですよ・・・。
by 明 (2009-06-21 13:27) 

うた

私も、図工は好きだったはずなんですが、あまりほめられたことがありません。
銅箱ありがとうございます!
by うた (2009-06-21 14:52) 

ぴんくま

Aちゃん、工作上手でいいですね~!
長男、皆がカラフルに貼ってるちぎり絵で、
カタツムリの殻をベージュ一色、
しかも隙間無くビッシリ貼ってました。
リアル志向らしいです(笑)。
by ぴんくま (2009-06-21 16:00) 

nano

道端に置かれた道祖神は可愛らしいもの多いです
大概は対になってるんですが♪
暑い中、通うのも大変ですが楽しく過ごして欲しいですね
道行は道祖神も見守ってくれてますからw
by nano (2009-06-21 16:26) 

たーぼのはは

忙しいご様子やから
こっそり除いて帰ろうとしたら
めちゃかわいいお顔が

お地蔵様もほっとします
by たーぼのはは (2009-06-21 17:05) 

むっち

こんばんは。
Aちゃん、とても器用なのですね~。
うらやましいなぁ~。(笑)
私は子供の頃から不器用で細かい作業とは
苦手です。
子供の頃の芋ほりって、とても楽しかった
記憶がありますね。

by むっち (2009-06-21 21:04) 

ぐーたらんらん

お地蔵さん可愛い♪
Aちゃんは手先が器用なんですね♪
自分の子が褒められるのはとてもうれしいですよね。
分かりますぅ♪
うちの子も何か褒めてもらえるような子だといいんだけど・・・
どうなんだろ( ´,_ゝ‘) プッ
by ぐーたらんらん (2009-06-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。