SSブログ
フェリシモ「コレクション」

液漏れしない乾電池を使ってキッザニアに行こう!ボルテージSUMMERキャンペーンv [ご紹介モノ]

うちのTVはアナログのりっぱなブラウン管TVなので、TVの上がひろびろ~。
肥満気味の猫がよく飛び乗ってくつろいでいます。
特に冬は暖かくていいらしい。
「すぐに壊れるな…」というのがお父さんの意見でしたが、割りによくもっています。

しかし先日家族でTVを観ている時に音が出なくなりました
「壊れた…?」
と思ったら、放送の方に問題があったようで音が出るようになりました。
胸をなでおろしたところで娘が一言。

「でんち、きれちゃったのかとおもったよね~」

(。^m^。)

TVは電池じゃないよ~

3歳児でも音が出なくなったら即「電池が切れた!」という発想が出るほど、子供のおもちゃは電池で動くものが多いのだなーと改めて思いました。


そんなところにセンバツさんから新しい乾電池を紹介していただきました
その名もボルテージ
ボルテージ.jpg

これ、液もれ防止設計になってるのです!

そんな乾電池を作っちゃうなんてマクセルさん
b(゚Д゚)グッジョブ!!

乾電池の液漏れ…
長い間放置してた懐中電灯とか、あれ?点かないな?と思うと中で電池が液漏れしてたりしませんか?
私は結構あります…^^;
最初の頃は「うわぁ…なんだか汚くなってる…(ーー;)」といって素手で掴んで取り出していたのですが、これ危ないんですよね。
液漏れしたのがアルカリ電池だったら漏れてる液は強いアルカリ性で、皮膚に付着するとじわじわと皮膚が溶けてしまうそうです[がく~(落胆した顔)]
これ、低温やけどみたいな感じで、症状が出た頃にはダメージが皮膚の奥深くまで達しているようです。
以前TVで見たんですけどね
子供がおもちゃで夢中で遊んでるうちに液漏れしてて…って、怖かったなぁ…(/_;)
TV観てた時は気をつけよう…と思っていたのですが、ついつい電池を代えるのは動かなくなったときになってしまいます…
今回せっかくボルテージをいただいたので、電池を使うおもちゃを点検しよう…と出してみました。

電池を使うおもちゃ.jpg

おもちゃのキーボードを開けてみたらなんと使用期限が2006年に切れていました[exclamation×2]
ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ
音が出るから…まさかこんなに電池が古くなってるなんて…(>_<)
買い置きした電池を使ってるからこんなことになるんだな…と反省。
電池の買い置きはないと困るけど、買い込み過ぎは止めよう…

ボルテージ.jpg
電池は無事入れ替えられましたv
使用期限は2014年5月まで
赤ちゃんの頃に激しいよだれ攻撃にさらされていたキーボードの方が、2014年までもたなそうです(笑)
これでキーボードは安心。

ところがおもちゃも電池を使うのがこれだけってことはないはずなのに、見つからない。
押入れとか、おもちゃを詰め込みすぎて開かなくなった引き出しの底とか、その他なんでこんなところに(;`Д´ノ)ノというところに入ってるに違いないのです。

それを忘れた頃にみつけて、引っ張り出して遊ぶのが目に見えてるので怖いです…。
全部点検しないと。
昔は単3電池を使うことが多かったけど、今は単4が多いので単4のボルテージ買ってこよう[パンチ]

だって今ならキャンペーンだし[黒ハート]
SUMMERキャンペーンで、対象商品2点を購入して応募すると
Aコース:5種類から選べる各種ギフトカード2,000円分×1,000名様
Bコース:9月24日開催のキッザニア東京マクセルDAYご招待100組300名様
こんな豪華賞品が当たっちゃうそうです
キッザニア行きたいよ!!

その他、クイズに答えると抽選で日立ハイビジョン液晶テレビ「Wooo」42V型が5名様に当たる[プレゼント]
というのもあるので、気になる方はサイトまで→ボルテージ



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 6

nano

玩具箱の中から突然夜中に
音が鳴り始めたことあったなぁw
by nano (2009-07-14 05:52) 

chima

>nanoさん
あ、ありましたよ!うちでも!
ビックリしますよね(ーー゛)
子供のおもちゃはスイッチがついてないのが多いので
余計に液漏れが心配です。
by chima (2009-07-14 06:35) 

明

液漏れ結構していますよね・・・。
こないだ懐中電灯が・・・(;´Д`)
いざと言う時に役に立ちませんね。
by 明 (2009-07-14 10:41) 

やまがたん

見慣れたおもちゃがいっぱい^^
私はエアコンのリモコンで液漏れされて
ひどい目にあったことがあります・・・・
ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-14 12:12) 

うた

キッザニアって面白そうですよね。
子供がいたら是非行きたいところです。
by うた (2009-07-14 21:47) 

むっち

こんばんは。
非常用に電池は置いてありますが、
液漏れ防止はいいかもしれませんね!
リモコンに入れた電池とか結構忘れがちです。(苦笑)
センバツさん、もっと案件が増えてくれると
いいなと思っています。

by むっち (2009-07-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。