SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ぐらんぐらん揺れてしまいました(・_・;) [日記]

地震続きですね~
今朝は自分の家が揺れてたことにはまったく気が付かずにいたのですが、TVを観て青ざめました。
親戚のいる八丈島が震度5
∑(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
自分が体験したことのない震度なので想像が付きません
「静岡より弱いからだいじょうぶだよ」
と声をかけてくれるSくんに
「なにが大丈夫なのっっ[むかっ(怒り)]
と怒り、親戚の家に電話してみたけど話中で繋がらず。
全然なんともなくて他の人と話してるのか、電話がパンクしてるのか故障なのか判らないの[がく~(落胆した顔)]
TVだけが頼りなのに情報がなかなか流れないよ~っ[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、そうだ!従姉妹がケータイ持ってるじゃないの!
とりあえずメールしてみよう…


…メールができない…[exclamation×2]


何度ケータイのボタンを押してもメールが打てない[あせあせ(飛び散る汗)]
パニックになっててメールの打ち方がわからなくなってました
ちょっと泣く
(´;д;`)

悪戦苦闘の末、何とかメールをして、その後もう一度電話をしたら伯母が電話にでました。
「長く揺れたから怖かったけどなんともないよ~」
と言われて一安心。

なんともなくてよかった~と思うのと同時に、今まで被災してしまった人たちの気持とその周囲の人の気持あんまり理解できてなかったな…と思いました。
今日、今この時も不安で、悲しくて眠れない人がいるのかと思うとやるせないです…。


そういえばSくんに謝ってないな…
お母ちゃんパニクってごめんね



そうそう、私はここのところ八丈島に行ってないのですが、今は漫画家さんがすんでらっしゃるそうで八丈島のマンガが出てるんですよ
買ったら紹介しようと思いつつ、すっかり買うの忘れてて[たらーっ(汗)]

読んでないのに勧めるのもどうかと思うのですが、海が好きだ!とかスローライフに憧れて田舎で暮らしたいので良い場所を探してるんだよね、という方には読んでみていただきたいです^^
田舎なんですが最寄の大きな都市がいきなり東京だったりして、結構便利かも。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

MARKER

おじゃましまッス!
もし良かったらマイブログにも遊びに来て下さいっス!

これは気になるアイテム!
欲しいっス!
by MARKER (2009-08-13 22:26) 

むっち

こんばんは。
ニュースでしか情報がわからない時って
不安でいっぱいになりますよね。
数年前に北海道でも朝方にちょっと大きめな地震が
あって、実家になかなか電話がつながらなくて
私もとても慌てました。
出勤するよりも電話しなきゃ!という感じでした。
パニック状態に近くなってしまったchimaさんの
お気持ちがわかるような気がします。
ご親戚の方達が無事でよかったですね。

by むっち (2009-08-13 22:40) 

SAKANAKANE

八丈島でも、震度5だったんですね!
私も、姉が焼津に住んでいるので、心配になって電話しました。
幸い、その周辺では建物も人的被害も無かったようでしたが、被害に遭われた方は、本当に大変ですよね。
by SAKANAKANE (2009-08-14 01:14) 

nano

地震が続いてますが不安に苛まれてしまいますね
早く落ち着いてくれるといいのですが・・・・
by nano (2009-08-14 07:32) 

明

慌てますよね。
うちも親戚に電話したりでした。
早く収まって欲しいですね。
by 明 (2009-08-14 11:23) 

たーぼのはは

ご心配やったでしょう
慌てる気持ちもわかるわぁ。
ご連絡がつくまでどれほど心配されたか、良くわかります
私も阪神大震災を経験した一人なので

これ以上どの地区でも何もなく穏やかにすごせるとええね



さて水ナスとたこ見てくれてありがとう。
嬉しかったです。
学生時代は寮。その後も生き延びる程度にしか料理がtくれなかったので、結婚してから悪戦苦闘なのよお。いまだに包丁は苦手やねん涙。
by たーぼのはは (2009-08-14 12:48) 

デルフィニウム

震度5は結構怖いです。
by デルフィニウム (2009-08-14 14:22) 

がり

地震は怖いですね。
震度5を経験したことがないけれど、
怖いでしょうね。☆
by がり (2009-08-14 20:54) 

ぴんくま

ご親戚に何事もなくて良かったです!
揺れが長かったので、寝直す気になれませんでした。
用意が足りない我が家。
もうちょっと色々備えなければ。
by ぴんくま (2009-08-14 22:54) 

chima

みなさんコメントありがとうございましたv
ほんとに大変な方が大勢いるのに
なんともなかったのに大騒ぎしててお恥ずかしいです
それにしても、いざという時のことって
前もって決めて置かないと大変なんだなと思いました
自宅には防災袋を用意したし
子供にも緊急の場合の話はしてるし一応大丈夫かな?
なんて思っていたのですが全然考えが足らなかったです
記憶が薄れないうちに色々考えなくちゃですね
まとレスになってしまってすみません
by chima (2009-08-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。