SSブログ
フェリシモ「コレクション」

バスツアーに参加してハイチュウゲット [日記]

消してしまった記事

とくにモニターとかではないので書かなくちゃいけないことはないのです
しかももう何日も前の話なのですが、しつこく書き直し
長い記事なのですが…




幼稚園のママさんの交流会ということでバスツアーに参加しました


森永工場見学
   ↓
ランチブッフェ
   ↓
赤レンガ倉庫(開港博Y150)



というスケジュールが
午前中に森永工場見学の予約が取れず


赤レンガ倉庫(開港博Y150)
   ↓
ランチブッフェ
   ↓
森永工場見学


という順番になってしまいました

まぁ細かいことは気にしない…と思ってたのですがけっこうこの順番が重要でした

赤レンガ倉庫はオープン前に到着(=_=)
赤レンガ.jpg

まだ入れないので仕方なく付近を散策して写真を撮り
MM.jpg

開港博Y150のマスコットキャラクターの「たねまるくん」ショップをみつけて、おみやげを物色しているうちに集合時間に。
赤レンガの中に入りそびれてしまった…初体験だったはずなのに[バッド(下向き矢印)]
午後に来てたらちゃんと中に入ってたのになぁ…と悔しい思いをしました。
でも赤レンガはまだ来るチャンスがあるけど、たねまるくんグッズはたぶん今しか売ってないから貴重かな?
ゲットしたたねまるくんキャンディー
たねまるくんキャンディー.jpg
カレーチップ
カレーチップ.jpg
開港博Y150は明日まで[exclamation]
たねまるくんグッズは入場料のかからないところで売ってます。
私が行った時でも半額以下に値下げされている商品もあったので
明日は狙い目だと思います!!
みなとみらい方面に行くなら少し覗いてみてもいいかと。
なんといっても不評だそうなのでたねまるくんはのちにレアグッズになるかも(笑)

個人的に気になっていたことなのですが名古屋の地球博が大成功だったので、「実は東京で都市博やってたら、成功してたのかな?」と考えたりすることがあったのですが、やっぱりやらなくて良かったんだよな~と納得できました~。


そんなことを考えつつバスで移動。
横浜ベイシェラトンでランチブッフェ
オードブル.jpg

ローストビーフが人気でした↓
ローストビーフ.jpg

私はもっぱらデザート類をいただきました[るんるん]
憧れだったチョコファウンテンも体験[黒ハート]
しかしその辺りは食べるのに夢中で写真がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
おいしゅうございました~[ぴかぴか(新しい)]
今まで体験したバイキング形式の中では、お味の満足度がNO1でした[exclamation×2]
フランスパンが美味しかったので一瞬「これだけ食べてお腹いっぱいになってもいいかも[黒ハート]」と思いました。
ご利用の際はぜひフランスパン食べてみてくださいv
ホテルのサイトには割引券もあったのでプリントをお忘れなく!

お腹がぽんぽこりんになったところでまたバスで移動
一番のお楽しみだったお菓子工場見学
森永製菓の鶴見工場へ[ハートたち(複数ハート)]
森永鶴見工場看板.jpg

ついたとたん甘いチョコレートの香りが…。
普段なら大喜びですが…お腹がいっぱい過ぎるのでちょっと…[ふらふら]
う~ん、やっぱりツアーの順番入れ替わってしまったのは厳しかったなぁ…と思いました。

工場に入る前にまずキョロちゃんのガイドによる「お菓子のひみつ」という映画を観ました。
できたてのハイチュウはよくのびるとか、チョコモナカジャンボがパリパリでいられるひみつなど、森永のおいしいおかしのひみつを教えてもらいました。
映画のお供には冷たい森永ココアとムーンライト。
ココアは家で作るのと味が違う[目]とママ友と驚く。
なんででしょう?正確に測って作ると美味しいのか、ココアでも出来立ては美味しいのか…実は森永ココアじゃない[exclamation&question]とか。
真相はわかりません…。

映画が終わると手術を受けるときのような帽子を被らされて、エアシャワーをくぐり、手を洗って工場の中へ[exclamation]
ベルトコンベアの上を小枝が大量に流れていくのを観ました。
何よりも気になるのはセンサーが判定した不良品の小枝が取り除かれて、箱の中に大量に入ってたことです。みんな「あれはどうなるの?」とヒソヒソ話していたのですが、ガイドさんに聞くツワモノは現れず…気になる。
子供達が大きくなって、お菓子工場に行くことがあったら聞いてもらおう…
そして小枝の試食をいただきダースの試食をいただき…
お腹いっぱいだから…[もうやだ~(悲しい顔)]
ハイチュウの作ってるところなどが観たかったのですが、そこは見学コースじゃなくて割とあっさり見学が終わって残念でした。
でもお子さんと作ってくださいvと、お土産をいただいたので残念な気持はすぐ吹き飛ぶ。
グミをつくろう.jpg
お湯とレンジで簡単にグミが作れるようです。
まだ作ってないので作るのが楽しみですv

そして最後に立ち寄った森永の売店でハイチュウを買いました[exclamation×2]
欲しかったので探していた祭りのハイチュウシリーズとみたことがなかったレモンスカッシュ[黒ハート]
画像 732.jpg
この大きさで10個500円で売っていたので友達と一緒にまとめて買って1個50円でゲット。
お買い得です[るんるん]

そして気になっていた関西限定の「旅するハイチュウ」 も発見
お味は

抹茶八ツ橋

でした

買ってみたかったけど…
これは4本ぐらいは入った箱売りで、私も子供たちも抹茶のお菓子を苦手としているので断念しました…
でも現物が見られて幸せだ[わーい(嬉しい顔)]

いいバスツアーでした
参加させてくれてありがとう、お父さん[黒ハート]


ランキングに参加しています
よろしくお願いしますp(._.)ポチっ

ブログランキング参加中!
ありがとうございました
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

reota

美里の夏祭り(赤レンガの駐車場??海側です。)やったところだo(^o^)o
あの日は会場までの通り道にミストとか噴水?とか設置されていたよ。

by reota (2009-09-26 22:49) 

chima

>reota
夏横浜だったんだ@@
今年?
もう何年ご無沙汰してるんだろう…
海でBIGWAVE聞きたいなぁ
by chima (2009-09-26 22:54) 

m6324

ハイチュウの抹茶八つ橋は気になりますね。
バスツアーは楽しそうで良いですね。^^
by m6324 (2009-09-27 00:32) 

すの

きゃ~~

こんなに長い記事を 消しちゃったら めっちゃ悲しいですよね。
お疲れ様でした。。

でも 楽しそうな見学の様子が伝わってきました!
(横浜博 残念ですよね、私も万博系 好きなんですが、、) 
by すの (2009-09-27 00:58) 

nano

工場見学いいですねw 楽しそうですし
何よりお土産が楽しみ~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-09-27 03:45) 

あきかん

ブログ訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>

ところでプロモグはどこでやってるんですか?

是非私もやりたいなと思います。

出来ればchimaさんの所から登録したいと思ってます^^

バナーの場所が分かればいいですが・・・

ではでは(^^)/~~~
by あきかん (2009-09-27 10:17) 

がり

内容のこい楽しい記事ですね。
私も同行したかった。^^
新製品のハイチュウもばっちりゲット
いいな~。格安だし。☆
by がり (2009-09-27 17:42) 

むっち

こんばんは。
このような大作だったのですね~。
工場見学もY150のたねまるも。。。
イベントは赤字みたいで、残念な結果のようですが
たねまるくん、ゆるキャラとしてまだ活躍して欲しいです。(笑)

ランチビッフェ、いいですね~。
おいしそうです♪

by むっち (2009-09-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。