SSブログ
フェリシモ「コレクション」

パルメザンチーズを使いこなそうv [モラタメ]

モラタメさんで
クラフトフーヅジャパン株式会社
クラフト パルメザンチーズをいただきました^^
パルメザンチーズ.jpg
実売価格 はオープン価格ということなんですが…いくらくらいかな?

うちのお父さんはチーズが苦手なのでパルメザンチーズはほとんど使ったことがないので、値段がよく分からない…
しかも結婚する前に2回くらい買った記憶があるのですが、いずれも2~3回しか使わないで捨ててしまったのです。
当時パルメザンチーズの使い道は

「ミートソースかナポリタンにかける」

or

「グラタンにかける」

これしか知らなかった…

これではとても使い切れません[あせあせ(飛び散る汗)]

自分がそうだったので他にもそういう人が多かったんじゃ…などと想像するのですが…。



…私だけ?


今はネットで検索すればいくらでもレシピがみられるので粉チーズの使い道が
たくさんあることを覚えました^^

これを作る時にあったら使うのになぁ…と思っていたのが揚げジャガイモ餅(かな?)

ジャガイモを茹でて、つぶしたものに片栗粉を入れて適当な大きさに丸めて揚げます。
(分量も適当に)
これに塩コショウとパルメザンチーズを振り掛けますとこんな感じ。
揚げジャガイモ餅.jpg

普通にフライドポテトにかけても美味しいんでしょうが
ひとてまかけると表面のカリカリしたところが美味しいですよ。

前にも作ってるのに今回パルメザンチーズをかけたのを食べた娘が

「こんなにおいしいじゃがいもははじめてたべた[exclamation×2]
と、喜んでいました。
同じ料理でもパルメザンチーズの一振りでぐ~~~~~~~~んと美味しくなるのですね。

他の料理でも使ってみようと思います


クラフトさん
モラタメさんありがとうございましたm(__)m

「オイシイ」商品がモラえたりお試し価格でタメせたりのモラタメさん

会員登録は無料です。
しかもお小遣いも貯まっちゃうぞ[るんるん]
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

nano

お手軽に使えていいですよねw
by nano (2009-12-09 05:55) 

やまがたん

パルメザンチーズはドバドバ使ってしまう我が家・・・
だってチーズが大好きなんですもの^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-09 07:08) 

キャンベル

おはようございます~!
モラタメさん、敗退中です~。
去年だか、一昨年だか、この時期は、
2、3個モラタメさんからお届けモノがあったきがするのだけど、
もう激戦ですね~(泣)
パルメザンチーズも狙ってたのにな~(´∀\
じゃがいもチーズ美味しそうですね!
私もパスタにかけてつかうことしかできなくて、
湿気で固まらせてしまっていたことが多い…
by キャンベル (2009-12-09 08:25) 

デルフィニウム

お知らせありがとうございます^。^
ラミーをたくさん買い込んだ後なので見送りました~(T。T)
食べてみたいい気持ちアリアリなんですけどねw

粉チーズはウインナーを炒めて 終わりがけにケチャップをかけて
さっと炒めてそこへ投入します。
カロリーはアップしてしまいますが うみゃいですよw
by デルフィニウム (2009-12-09 08:39) 

SAKANAKANE

一工夫でそう言ってもらえるのって、とても嬉しいですね♪
by SAKANAKANE (2009-12-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。