SSブログ
フェリシモ「コレクション」

セコム食べてますか? [ご紹介モノ]

セキュリティ会社のセコムさんが「安心」「自然」「美味しい」をコンセプトに全国各地の美味をお届けするセコムの食からモニター品をいただきました~ん[ハートたち(複数ハート)]

セコムの食_400×125
以前セコムさんからはサプリメントをいただいたことがあるのですが、建物のセキュリティだけではなく健康のセキュリティにかけてもプロフェッショナルなのですね[exclamation×2]

お父さんに好評だったいわしの缶詰v
イワシ缶詰.jpg
缶詰は非常食にもなるし、ああ、しまった今日は何にもない[どんっ(衝撃)]
なんてピンチの時にも使えて便利ですよね。
身体に良い青背の魚を手軽に食べられる缶詰は、単身でお住まいの方とかご高齢の方にも^^
私は今回調理する時間がない朝食メニューに活用させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
助かる~[黒ハート]

朝食ときたらお弁当(?)
これも朝慌しく用意するので栄養バランスに気を配るのが難しいです~。
私は料理が苦手なので特に[たらーっ(汗)]
そこで活躍するのが十五穀米[パンチ]
十五穀米.jpg
これをお米に混ぜてご飯を炊くだけでいつものお弁当の栄養バランスがぐぐ~っとUP[グッド(上向き矢印)]
十五穀米弁当.jpg
ショボイおかずでごめん
ステキなおかずも、可愛い盛り付けも、ましてキャラ弁などとは縁遠く
先生からも「Sくんのお弁当はシンプルね~」という言葉をいただいてるようですが
十五穀米にした日は特に感想を聞いたわけでもないのに自分から
「ごはんがもちもちですごくおいしかった[ハートたち(複数ハート)]
といってもらいました~
嬉しい[るんるん]

家族が出かけた後の一人のお昼
インスタントラーメンがあったなぁ…と思ってみたらインスタントラーメンではなかった[目]
養々麺.jpg
これは珍しいインスタントの素麺です[exclamation]
美味しさには定評のある島原の手延べ素麺に、独特の加工が施してあるそうです。
中身はこんな感じ
養々麺中身.jpg
鍋を使わず、お湯を注いで3分で食べられます。
お手軽[るんるん]
養々麺完成.jpg
細い麺なのですぐにブチブチきれちゃいそうな印象だったのですが、麺はツルンとしていてしなやかでした~@@
きのこたっぷりでおつゆはやさしいお味で身体に良さそう。
そして添付の七味がとてもよい香り[exclamation×2]
七味を見直しましたよ~[グッド(上向き矢印)]
あぁ~美味しい~~~[わーい(嬉しい顔)]
心も身体も温まる一杯でした[揺れるハート]

子供達が帰ってきたら、なにはともあれおやつ!
私も仕事からダッシュで帰ってこないとお迎えにも間に合わないので、なかなか手作りのおやつなどは用意してあげられないのでいつも市販のお菓子。
栄養の面で色々気になってしまいます。
そこに登場[exclamation×2]野菜そのまま野菜チップス[ぴかぴか(新しい)]
野菜チップス.jpg
野菜を特殊な減圧機で揚げるので色や栄養が生きている!
野菜嫌いな息子がこれを食べてくれたら万々歳なんだけど…ドキドキでおやつに出すと
「おいしい[exclamation×2]
妹と奪い合いで食べています@@
妹は野菜嫌いではないけど、普段はインゲン食べないのに、野菜そのまま野菜チップスのインゲンは食べてる[目]
私も食べてみましたが、油くさくなくてほんとに揚げてあるのか??と思うし、お野菜それぞれの味が生きていてほんとに美味しい。
入ってるお野菜はこれ
野菜そのまま野菜チップス.jpg
慈姑ってなんだ…?
食べた感じサトイモかなぁ…なんて思ったんだけど違うようだし
読めなかったので調べてしまいました(恥)
クワイでした~
クワイのシャクシャクした歯ざわり大好きなのですが、チップスはまた違った味わいです。
でもやっぱり美味しかった~[揺れるハート]
食べ終わったら息子が
「これサンタさんにおねがいしたらもってきてくれるかなぁ…」
なんてあんまり悲しそうに言うので吹き出してしまいました
プー!(*≧m≦)=3

これくらいならお母さんのポケットマネーで[決定]
カタログを見ると美味しそうなものがた~くさんなので、野菜そのまま野菜チップスとあわせてお取り寄せした~いv
セコムの食カタログ.jpg
「安心」「自然」「美味しい」にこだわったものですから、お歳暮にもいいですね[exclamation]
こういうものを贈ると、ちゃんと気持まで伝わりそうです*^^*




リンクシェア レビュー・アフィリエイト


ランキングに参加しています
よろしくお願いしますp(._.)ポチっ

ブログランキング参加中!
ありがとうございました
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

ももぱん

Sくんの風邪さん、大丈夫かしらん?

セコムの食・・・去年お友達のトコでみかけたなぁ。
その時も美味しいそうに思ったけど(^^)
Sくんのクリスマスプレゼントは野菜チップスで決まり???ププ
赤いブーツに入ってたら面白いかも♪
by ももぱん (2009-12-07 14:01) 

デルフィニウム

これは また罪なカタログなんですよねー。
みんな美味しそうで。

by デルフィニウム (2009-12-07 17:01) 

chima

>ももぱんさん
今病院から帰ってきました
たいしたことはないのですが
金曜日に新型インフルエンザの予防接種があるので
しっかり治しておきたいところです

野菜チップス予想外においしいですよ!
by chima (2009-12-07 17:34) 

chima

>デルフィニウムさん
ホントですよね
スイーツも見逃せないんですよね~
あんまり予算がないから厳選しないと。
by chima (2009-12-07 17:36) 

m6324

セコムって食品も扱っていたんですね!
身体に良さそうなものですね。☆
by m6324 (2009-12-07 22:10) 

chima

>m6324さん
TVCMだと食品も扱ってるなんてわからないですよね
意外と種類も豊富でおいしそうなのですよ!
by chima (2009-12-07 22:24) 

ムーン

カタログって…、罪ですよね~♪
見てると、みんな欲しくなっちゃう。
もっと、罪なのがギフトカタログ!
一点しか選べないんですもの!(笑)
養々麺、やさしいお味!
これ、食べてみたいな♪美味しそうですね。
野菜チップスも優しい色合いで…、
身体にも良さそう♪
by ムーン (2009-12-07 23:32) 

むっち

こんばんは。
イワシの缶詰は私も気に入りました。
おいしかったですね~♪
カフェの応募、私もしてみました。
ダメモトで抽選待ちです~。(笑)

by むっち (2009-12-08 00:02) 

nano

慈姑もお正月料理の一品ですが
あまり美味しいものでは無いですよねw
チップスになると美味しく食べれそう?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-12-08 06:08) 

やまがたん

セコムでこのようなモニターもやっておられるとは・・・
まったく知りませんでしたわ><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-08 06:42) 

キャンベル

リンクシェアさんまだ使いこなせていません~><
アフリエイトマークは当選された方だけ貼ればよいのですよね?
先日初めて他の案件応募してみたのですが、
特にマーク記載がなかったので、普通に記事にしちゃったのですが…
まだまだ使いこなせるまで時間がかかりそうです。
chimaさんみたいに、使いこなせるようになればいいな~!
by キャンベル (2009-12-08 09:49) 

がり

セコムって警備だけではなかったんですね。
近頃の企業は幅広く事業展開してるんですね。
ちなみに私の職場はセコム入ってます。^^ ☆
by がり (2009-12-08 10:21) 

釣られクマ

そうそう警備だけじゃないんだよね
もう食べ物も扱うしセコムグループの中でお金まわってる感じ
by 釣られクマ (2009-12-08 11:14) 

すの

これ、はずれちゃったみたいです。
いいなぁ~、おいしそう!
食べてみたい~~
by すの (2009-12-08 15:58) 

スノーパンダ

これ はずれちゃったみたいです。。。

いいなぁ~
食べてみたい!!
by スノーパンダ (2009-12-08 15:59) 

SAKANAKANE

スイマセン、「Sくんのお弁当はシンプルね~」に吹いてしまいました。
私も、母の弁当はシンプルそのもので、すごい凝った弁当を持ってくる友人を羨望の眼差しで見ていた記憶が有ります・・・。
by SAKANAKANE (2009-12-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。