SSブログ
フェリシモ「コレクション」

今日は幼稚園の発表会でした [日記]

雨の予報でげんなりしていた今日、とってもいい天気で暖かになって良かった[晴れ]
るんるん[るんるん]で向かった発表会。
激混みのホールで朝の8時から夕方5時まで一日過ごしたのでかなり消耗してしまいました。
なおかつ写真があんまり撮れてないので…[もうやだ~(悲しい顔)]
Aちゃんはかろうじて数枚あるけどSくんは1枚もないのです。

「きっちんまーち」というお遊戯で被り物をしたAちゃん
なんの役だったのでしょうか?
被り物.jpg
ベレー帽ではないのです。



答えはりんごです
りんごに見えるかな…?
りんご娘.jpg
去年教育テレビで放映していた味楽るミミカのあじまる先生みたい…(・_・;)
なんて母が思っていることを娘は知りません。
イチゴが大好きなAちゃんはイチゴ役をやりたかったんだけど、他の子もやりたがっていたから譲ってあげたの。
といってたので、あじまる先生でもいいか~^^

Sくんはピノキオの劇でピノキオを作ったゼペットじいさんの役でした。
こちらもなんだか他の役が良かったんだけど誰もやる人がいなかったから…といってました。
兄妹ともちゃんと先生の話を聞いて、お友達のことも考え役を決めたんだろうな…
幼稚園に行って色々成長してるんだなと感じられる出来事でした。

できについてはまあ色々…私は悪いところばかり見てしまうので、なんでもっとこうしないの~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんて、言いたい気持がモヤモヤあったりしたけど、大勢の大人の前で舞台に上がって、ライトに照らされ、踊ったり台詞をいったり、すごくがんばったんだろうなと思います。

ご褒美にクリスマスプレゼントにオマケつけちゃおうかな??
次のイベントはクリスマスです
頑張らねば[パンチ]

うちにはビデオカメラがありません
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

nano

おぉ~w 可愛いリンゴちゃんですね♪
ビデオカメラもドンドン良くなって、今では
デジタル? 私のトコは古いので終了
子供が大きくなって、撮る事もなくなりました

ゼペットじいさんの登場は無いのかな?w
by nano (2009-12-07 10:58) 

chima

>nanoさん
ありがとうございます
幼稚園の先生の力作
頭がさがります
ゼペットじいさんの写真は一枚もないのですよ~
帽子を作ってもらってるので後で被せて
写真を撮ろうかなぁ…
しかしSくん風邪薬を飲み終わっても咳が治まらないので
これから病院に行かないと…
by chima (2009-12-07 12:12) 

キャンベル

こんにちは~!
幼稚園のお遊戯っていいですよね!
私も昔両親が撮影してくれたビデオが残っていますが…
眠れる森の美女で、本当はオーロラ姫をやりたかったのに、
ジャンケンで負けて、
なぜか、いばらのトゲでした。
トゲって何!トゲって~(泣)
いばら姫をトゲトゲでさしちゃる~( ゚Д゚)

Sくんはゼペットじいさんですか!
どんな風だったのか観てみたかったです。
それにAちゃん、イチゴじゃなくて残念でしたが、
林檎の帽子がとってもキュートで似合ってますv
可愛いな~癒されちゃうな~(*´∀`*)
by キャンベル (2009-12-08 09:45) 

たーぼのはは

まあ赤いお帽子がとっても似合ってる。かわいい~~~~
お嬢ちゃんのお顔見たらいつも癒されるわ
さてさて、セコムはついに食生活もまもるのね
すごい!
応援。

すじ見てくれてありがとう。
ええのに出会うと嬉しいよ
by たーぼのはは (2009-12-08 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。