SSブログ
フェリシモ「コレクション」

いつもとちがう美味しさのジャムをタメしてみましたv [モラタメ]

モラタメさんでキユーピー株式会社
アヲハタ クリスマスプレザーブ ラムブラウン2個/クランベリーレッド1個の計3個
実売価格 1,890円(税込) のところ送料関係費 840円でゲット[手(チョキ)]

アヲハタ クリスマスプレザーブ.jpg
かわいい瓶ですよね[かわいい]

子供の頃はイチゴジャムとマーマレードしか見かけなかったけど、
最近はジャムの専門店もあって、いろ~んなジャムがでてますよね!
私は結構色々試して見たいなぁ…と思う方なのですが
珍しいジャムになるとイチゴジャムの3倍4倍のお値段も当たり前[ふらふら]
買ってしまってあんまり好みじゃなかったって時はショックが大きいので、
なかなか手が出ません
専門店に行ったらもっと高いんでしょうか…
今回はモラタメさんで840円ですが
申し込んだ時に15ポイント付きトラックバックするので
100ポイントもらえて実質725円になります
1個242円くらい
このくらいだったら新しい味にも挑戦できます[手(チョキ)]

ドライフルーツがゴロゴロ.jpg
ドライフルーツに洋酒を合わせたミンスミート風のジャムです[るんるん]
と、モラタメさんに書いてありました
ミンスミート…ミンスパイの中身だそうです
イギリスでクリスマスシーズンに食べるのだったかな?
本で読んだ時はお肉の事だと思っていましたが違ったんですね@@;
洋酒がきいてるということで子供には食べさせませんでしたが
そんなに気になるほどお酒臭いわけではありませんでした
ホットケーキ.jpg
ホットケーキにのせたり
紅茶に入れてみたりしましたが
美味しかったのはヨーグルトに入れる[パンチ]

[ぴかぴか(新しい)]すっごいおいしいです[ぴかぴか(新しい)]
市販のフルーツ入りのヨーグルトにはない組み合わせの味だったせいか
とっても新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]

ラムブラウンはネーブルオレンジとプルーンにドライフルーツ
クランベリーレッドはりんごとクランベリーにドライフルーツ

マーマレードが好きだしクランベリーには馴染みがなかったのでラムブラウン目当てだったのですが、
すっかりクランベリーに目覚めました[グッド(上向き矢印)]

クリスマスプレザーブ[クリスマス]
「数量限定・期間限定」だったそうなので今は販売してないんでしょうね
今年のクリスマスシーズンにまた発売されたらゲットしてみたいです
クリスマス前に手に入ったらお菓子作りにもチャレンジしたいですね^^

ホンモノサンプルモラえるタメせるのはモラタメさん

お小遣いも貯まっちゃいます[黒ハート]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ももぱん

chimaさん、こんばんは~♪
やっとこさっとこ復活でございますヾ(´ー`)ノ
あぁ~浮き沈み激しいな・・・私。
つ~かウサビッチの靴下欲しさに強制復活でございます。

えぇ~(@@!)こんなのタメであったのか。
なんかスッゴク美味しいそうです。
ホットケーキが美味しいそうだから余計かな。
このところソントンのジャムばっかりだから
たまにはお高いの食べたいぞっ!
by ももぱん (2010-01-30 20:36) 

デルフィニウム

このタメいいですね。@@
もーなかったorz
by デルフィニウム (2010-01-31 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。