SSブログ
フェリシモ「コレクション」

バイオメカニクス!なんだかすごそうな名前だぞ@@; [ご紹介モノ]

ブログタイムズさんから

バイオメカニクスをモニターしてみませんか?というご案内がありました

バイオメカにクスとは…
足首・ひざの痛みに原因から対応するインソール[exclamation]です。

現代人のように硬く平らな地面を歩くと過度の足首のねじれが発生[どんっ(衝撃)]
それが足首や膝の痛みの原因かも…




そんなご説明を読んでいたのですが私は特に足に不調がないので、
イマイチピンときませんでした。
「ねぇ、インソールで膝の痛みが緩和されたりすると思う?」
っと、お父さんに水を向けたところ、猛烈な勢いで
「それはするよ[exclamation×2]絶対にある[exclamation×2]
という返事が帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
ううーん、足に不調がある人は反応が違う[目]
お父さんはしょっちゅう膝が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]と嘆いているのです。
そんなわけでお父さんにモニターをさせて下さいとお願いしてみたら、
ちゃんとサンプルを送っていただけました[るんるん]ありがとうございます[exclamation]
バイオメカニクス.jpg
フットケア製品の総合ブランド『ドクター・ショール』の日本発売元
エスエスエル ヘルスケア ジャパン 株式会社が販売を開始したというバイオメカニクス
医療用矯正器具をベースに開発されたというものでパッケージも硬派な感じ[exclamation]
信頼感が持てますねぇ。
フルインソールタイプとインソールが取り外せない靴や、きつくなりやすい靴にも使える
ハーフインソールタイプの二つを送っていただきましたv
革靴、カジュアルシューズ、トレーニングシューズ、作業靴、ブーツ、ドレスシューズ
幅広く利用できるインソールです。
でもさすがにハイヒールには向いてないそうです。
足に不調があるときはハイヒール履かない方がいいしね^^;

中身はこんな感じ
バイオメカニクス中側.jpg
内側はさわり心地のいい素材
バイオメカニクス底側.jpg
外側(靴の底の方)はこんな感じです。
「適度なクッション性と高い耐久性を持つEVAを、
より大きな衝撃の加わる場所にはさらにクッション性の高い素材を使用」
ということなので、緑の濃い部分がよりクッション性の高い部分ですよね。
さらにカップ型の形状!
かかと方面.jpg
普通のインソールと違いかかとの方がカーブしています
土踏まずもがっつり盛り上がっているのでかかとをしっかりホールド[exclamation]
足首に過度のねじれが加わらないという寸法です[手(チョキ)]
足首のねじれは回内と呼ばれる歩行に重要な動きだそうですが、
舗装されたアスファルトやコンクリートは硬すぎて、ねじれがひどくなる。
そうするとかかとや足首、膝の関節にも負担がかかるということです。

故障スパイラルだわ…
膝の次は腰に来ますよね、絶対。
逆に足に気をつければ、今持ってる腰痛も軽減されるのかなぁ?
1ヶ月ほど使ったらお父さんに感想を聞いてUPします

でももうバイオメカニクスが気になっちゃってしょうがない!という方は
今すぐこちらへ~→http://bio-m.jp/
詳しい説明と販売店情報などが載ってます^^


[PR by ブログタイムズ]




nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 15

nano

最初は違和感あるんですが
これは歩く癖のためでしょうね?
直ぐに慣れて不調の緩和は
ホント実感するみたいですよw
相方の話です( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-01-31 06:02) 

chima

>nanoさん
相方さん体験済みですか?
不調の緩和実感できるんですね
うちのお父さんも楽になるといいなぁ
楽しみですv
by chima (2010-01-31 07:43) 

ムーン

こんにちわ~!
足首を痛めた事があって、
足型を取って、インソール利用した事あるよ。
コレ…、かかとの部分、
しっかり包んでくれる感じが、心強そう♪
お父さんの症状、緩和されるといいねぇ。(^o^)
by ムーン (2010-01-31 07:44) 

chima

>ムーンさん
@@;足首はもう大丈夫ですか?
足が痛いと買い物もままなりませんから
辛いですよねー
お父さん試し履きではなんか良いかんじと
言ってましたので効果に期待ですv

by chima (2010-01-31 08:36) 

明

よさそうですね~。
ちょっと気になる商品です。
by 明 (2010-01-31 11:32) 

デルフィニウム

X脚気味なので興味はあります。
by デルフィニウム (2010-01-31 19:06) 

がり

私は普段から歩かないものだから、
足腰が以上に弱くて、
旅行先で観光で歩くのさえすく痛みを伴います。
なぜか足でなく、すぐ腰が痛くなります。
姿勢のせいなのかなぁ。
バイオメカニクス とても気になります。☆
by がり (2010-01-31 21:27) 

chima

>明さん
なんか今日は足が疲れたので
やっぱり自分で申し込めばよかったかな?
なんて思ってしまいました
なんかよさそうですよね~
by chima (2010-01-31 21:37) 

chima

>デルフィニウムさん
私はO脚です~(T_T)
そうか、脚の形にも影響してきますよねきっと
使ったら少し改善されそう!

by chima (2010-01-31 21:40) 

chima

>がりさん
腰!お父さんもそうでしたよ
昔はちょっと歩くと辛い…といって
お出かけしても休憩してばかりでした
整体にいったら身体がゆがんでるって
でバキバキやってもらって治しました
1回じゃ筋肉がクセになってるから治らないんですって
半年くらい通ったかなぁ
正しい姿勢って大事ですよね

by chima (2010-01-31 21:44) 

ぴんくま

Aちゃんの具合はいかがですか?
ご主人の調子も、良くなるといいですねv
by ぴんくま (2010-02-01 01:52) 

やまがたん

体のゆがみは分かっておりましたが
足首にも出るとは知りませんでした☆
by やまがたん (2010-02-01 07:46) 

なんで しうご

はじめまして! ご訪問&nice、ありがとうございました。
お父様の感想、楽しみにしています。
腰に痛みやだるさを感じているので・・・。
同じ部品を使っているのに、構造や大きさの違いで、
歩き方一つ違うんですね~。
自分のクセは、どうなっているのだろう?
by なんで しうご (2010-02-01 18:31) 

sasapand

うちは今のところ足に不調はなかったのですが、覚えておこうと思いました^^;
by sasapand (2010-02-01 19:14) 

m6324

これは気になります。
良さそうですね。^^
by m6324 (2010-02-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。