SSブログ
フェリシモ「コレクション」

明日葉たべたことあります? [日記]

一昨日Sくんが発熱、Aちゃんが中耳炎を起こしちょっとバタバタしていました。
薬は飲まなくちゃいけないけど、今日は普通に登園したので一安心。
Sくんが今日幼稚園でお弁当最後の日なので、いつもよりも彩りよく、
しかもにんじんはハートの型抜きまでしたので、鼻血がでそうでした(?)

栄養バランス考えてお食事の用意するのはホントに大変[あせあせ(飛び散る汗)]
私は料理が得意じゃないので、なんかわらにもすがる思いで、
離乳食の後期くらいから牛乳に青汁をいれて子どもに飲ませています。
今では牛乳に青汁をいれないで出すとSくんは「青汁入れてよ[ちっ(怒った顔)]」と、怒ります。
Aちゃんは「入れないでっ」ていう日もあるけど、飲んでます。

でも青汁は高いので1回1袋は飲ませてあげられないの~。
そんな我が家にうれしいお話が[黒ハート]
某ライターサイトさんが青汁のモニター記事を募集していたのです~。
モニター記事の方は別のブログで書いたんですが製品が気に入ったので、
こちらでもご紹介
ふるさと青汁.jpg
マイケアさんのふるさと青汁です。
青汁にも色々ありますがこれは八丈島産の明日葉が使われています。
八丈島産の明日葉は食べるとセルライトが消える!ということで某TV番組で取り上げられたことで有名。
(今日は某がマイブーム…急いでるので推敲なし)
明日葉というと結構苦いのですが、
明日葉だけじゃなくて桑の葉とか大麦若葉がブレンドされてて
飲みやすく仕上がっています。
ブレンドしてあるということは含有量が少ないから効果が薄いのでは…
と疑り深い私を驚かせたのは、貴重な根っこ部分を使っているということです。
根があればいくらでも生えてくるのに、
葉っぱより栄養があるからって青汁にしちゃうなんて~[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんとにもったいない話ですが、
そういう製品があるのに飲まないのももったいない話。
青汁もすきずき。
嫌いな方にはお勧めしいませんがお好きな方にはたまには明日葉もどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]

余談ですが(わざとらしい) BUZZIMP PRESS さんは結構高価な商品のサンプルモニターなどがあるライターサイトさんです。
お勧めですよー
136_50

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

明

青汁は。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、飲みやすいんですね~。
少し飲んでみたいです☆
by 明 (2010-03-11 13:16) 

がり

小さいときから飲ませてると、
その味に慣れて嫌いにならないのかしら。
野菜って子供は特にそんなにたくさん食べられないから
青汁習慣はいいですね。
さすが母のアイデア♪ ☆
by がり (2010-03-11 14:51) 

nano

最近はドンドン飲みやすくなってるらしいですねw
体にイイコトは続けるのが一番です♪
by nano (2010-03-11 16:31) 

デルフィニウム

美味しく飲めるならいいですね。
by デルフィニウム (2010-03-11 19:10) 

sasapand

粉では無理な私でした^^;
by sasapand (2010-03-11 21:14) 

ろぶこ

ももぱんさんのところで見ました。
苦くない青汁なんですよね。
マイケアさん覚えておこうっと。
お子様たち、お大事にね~。
by ろぶこ (2010-03-11 21:43) 

むっち

こんばんは。
私も、ももぱんさんのところで
拝見してきました。
明日葉・・・ちょっとクセがありますよね。

Sくん、Aちゃん季節の変わり目だったり、
温度差のある日が多かったり、体調が思わしく
ないのでしょうか。早く元気になってほしいです。
chimaさんもお疲れさまです~。

by むっち (2010-03-11 22:31) 

SAKANAKANE

明日葉、好きです。島に行く時の楽しみの1つです♪
鼻血が出るようなお弁当、1度食べてみたいです。(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。