SSブログ
フェリシモ「コレクション」

着々と入学準備をしてるんです…? [日記]

子どもたちが体調を崩したのでちょっと書くのが遅くなっちゃったんですが、
この間雪の中をららぽーと横浜まで行ってきましたv

小学校で使う防災頭巾は
「イスにかけられるようにカバーにゴムひもをつけてください」
という指定アリ。
「手作りでもかまいません」
「ちょっと縫い付けていただければ結構です」
って先生は言ってたけど、無理、無理[あせあせ(飛び散る汗)]
家の近くで何箇所か探したのですがいいのがなくって、
どこかに探しに行かなくちゃいけなかったのです。
ららぽーと横浜の隣にはでっかいイトーヨーカドーがあるからきっと大丈夫vと
あたりをつけて行ってみたらちゃんとあった[黒ハート]
防災頭巾とカバー
防災頭巾とカバー.jpg
そしてせっかくここまで来たんだから~とラフィネららぽーと横浜店に寄って来ましたv
(どっちが目的なんだか…^^;)
なんだかこのところ肩が凝ったとかいうより、
「癒されたい…」
という気持ちが(T_T)
今までも整体にいったり気功に行ってみたり色んな事をしてるのです。
みんな効くんだけど、やっぱりマッサージが一番癒されてる感じがするのです。
今回担当してくれた人はまたしゃべり方がおっとりとした感じで、
ああ、このしゃべりでも癒される~[揺れるハート]
なんて思っていたのですが、しゃべり方からは予想がつかない程マッサージは力強かった。
腰が辛いですという私の申告に応えて、腰を重点的に揉んでいただきました。
腰をほぐすにはお尻のほうも揉まなくちゃいけないわけで、
お尻の方もぐいぐい押されるのです。
これ、いくらマッサージとはいえ、男の人にされるのはイヤだなぁ…と思うのだけど、
ラフィネは特に指定しなくてもいつも女の人しかいないので、安心[黒ハート]
がっちょり揉んでもらったので、上半身コースだったのに足まで軽くなった[手(チョキ)]
と、ご機嫌で帰ろうとしたら、こんな看板が。
耳つぼダイエット.jpg
耳のツボを刺激して食欲を抑えてダイエットをサポート1050円
しかもスリムウォークプレゼント[プレゼント]
ええ[exclamation]やりたいっ。
卒園式までに痩せよう~と思ってたはずなのに、
いつの間にか卒園式が目の前になってて慌ててるのです[あせあせ(飛び散る汗)]
追加で耳つぼもお願いします[exclamation]と喉まででたのですが、
お迎えの時間がギリギリだったので泣く泣く諦めて帰りました…[もうやだ~(悲しい顔)]
今月限定のメニューだから興味のある人はお早めに~[ダッシュ(走り出すさま)]
そうそう前回ももらったけど、今回もSASSOを1本いただきました
一昨日だったかすごく足がむくんで辛かったので写真を撮らずに飲んでしまった
効いた感じがありましたよ~[ぴかぴか(新しい)]


クリアアップル味が特徴の軽快ウォーク飲料ハウス SASSO(サッソー) 100mlx6本




nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 6

nano

防空頭巾かぁ・・・・うちの子の時は
無かったですねヾ(´▽`;)ゝ
TVとかで見ますが、作れと言われると
少々困りますねw
by nano (2010-03-13 17:04) 

ろぶこ

お陰様で当選したようです。
ありがとうございました。
来週中に行く予定です。^^
頭巾は私だったら作れないなー。
by ろぶこ (2010-03-13 21:21) 

むっち

こんばんは。
chimaさんやぴんくまさんのラフィネの
記事を拝見して、チケット配布に応募してみましたが
落選でした~。
これは実費で体験してくるしかないかも!(笑)

防災頭巾とカバーが発見できてよかったですね~。

by むっち (2010-03-13 22:42) 

がり

防災頭巾、長方形の細長い薄い座布団みたいなのを作って
平ゴムつけて作ったことがあるような気がします。
ずいぶん前なのでよく覚えてませんが。^^ ☆
by がり (2010-03-13 23:07) 

ももぱん

メッセ送ったよ~

防空頭巾。。。お座布がわりに使ってましたねぇ。
工事のおっさんヘルメットみたいな黄色に緑の十字だったorz
by ももぱん (2010-03-14 01:49) 

明

防空頭巾なんて必要なんですね。
大阪ではなかったです☆
by 明 (2010-03-14 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。