SSブログ
フェリシモ「コレクション」

冷蔵庫にいつもストックしてある食材(調味料以外で)は何ですか? [モニプラ]

【日本食を食べよう!・マルコメ秋の特別セットモニター50名様大募集!】 ←参加中

マルコメさんから
冷蔵庫にいつもストックしてある食材(調味料以外で)は何ですか?
というお題が出ていたので答えてみます。

卵、牛乳、ハム、納豆、ピーマン

だいたいこれはいつも入ってますね~。

ピーマンは緑の野菜では日持ちが抜群にいいので、
買い物に出られなかったときの為に常備しています。

蛇足だけれど冷蔵庫の外にはたまねぎとジャガイモ。
冷凍庫には枝豆がかかせません。

でもコレがあればとっさにあれこれ作れるぞ!
というレパートリーに基づいて入れてる訳ではないので、
いつもまごまごしています^^;

ほんとは何を入れておくのがベストなのかなぁ?

マルコメ株式会社
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

nano

ヨーグルトかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-08 00:27) 

釣られクマ

豆腐もあるな・・___ψ(‥ )
by 釣られクマ (2010-09-08 12:45) 

明

嗜好品が多いです(=ω= )遠ぃ目...
by 明 (2010-09-08 14:45) 

よいこ

うちも納豆かしら?
by よいこ (2010-09-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。