SSブログ
フェリシモ「コレクション」

秋刀魚はこどもの国。 [日記]

今日はこどもの国に行きました。
毎年行われているイベント「サンマを炭火で食べる会」に参加したのです。
人気のイベントで抽選という事なのですが、3年連続当選です~[手(チョキ)]
今年はいつになく子供たちが楽しみにしていたので、当たってほんとに良かった[黒ハート]

到着したときにはすでに秋刀魚の煙でもうもうのこどもの国。
サンマを炭火で食べる会.JPG

参加費:1人300円(入園料別途必要) サンマ1匹・大根おろしがつきます。
そして毎年1人1本の飲み物が提供されます。
今年は緑茶の綾鷹でしたv
そして今年は1グループに1本(?)味ポンマイルドもいただけましたよ
味ポン大好きなので嬉しかったですv


生サンマ.JPG
塩を振ったサンマを炭火の上に。

大根をおろします.JPG
焼いてる間に大根をおろします。

サンマ焼き中.JPG
サンマを焼くのは熱いし煙いし大変[あせあせ(飛び散る汗)]

焼けました~.JPG
お父さんががんばってくれて美味しく焼けましたv

持って行ったおにぎりとサンマを食べたら子供たちはじっとしていられません^^;
水遊びしたり
NEC_0031.JPG
遊具で遊んだり
NEC_0034.JPG
昨日もかなり遊んだと思うのですが、今日も激しく遊びました。
帰りにぞうさんカステラを買って帰ったゾウ~。
NEC_0037.JPG


もう、お父さんもお母さんもよろよろです~
バタリ (o_ _)o ~~~ †


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 7

nano

楽しそうですね~♪
普段食べなくても、こんな
雰囲気の中だと美味しく食べるかな?
by nano (2010-09-21 00:28) 

chima

>nanoさん
楽しく食べられましたよ~^^
昨日眠くて、写真1枚入れ忘れていました(^_^;)

by chima (2010-09-21 06:46) 

nano

人形焼みたいな感じかな?
お子さんも満足されたようですね♪
by nano (2010-09-21 14:15) 

明

美味しそうですね~!
今年はまだ秋刀魚を食べていません(´;ω;`)ウゥゥ
by 明 (2010-09-21 14:50) 

デルフィニウム

急ぎnice☆訪問です。
by デルフィニウム (2010-09-21 18:59) 

miata

今年はまだサンマ食べてないです、、、
by miata (2010-09-21 20:24) 

ぴんくま

サンマも今年は高級魚♪
ご当選おめでとうございます~v
by ぴんくま (2010-09-22 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。