SSブログ
フェリシモ「コレクション」

お腹の健康はチーズで! [ご紹介モノ]

ちょっと前に、子供の友達に
「ねえ、お腹、赤ちゃん入ってるの?」
と聞かれてしまいました[どんっ(衝撃)]
もちろん入ってません[がく~(落胆した顔)]

ぺったんこの日もあるんですよー
でもすごくよく張るのです…

前は結構ヨーグルトを食べていたのですが、
娘がヨーグルトが苦手なことが判明[あせあせ(飛び散る汗)]
まったくダメな訳じゃなくて日によって(?)時々食べられるのですが、
食べられると思って用意しとくと食べられなかったりしてめんどくさいので、
基本的に買わないことにしました。

何が面倒ってヨーグルト食べるためには、
娘の為にヨーグルト以外のものを用意しとかないと、
「私にもなんか出してよ~[exclamation]」と騒ぐからです。

そんなこんなでお腹は張るのにヨーグルトは食べられない…というのが、
ちょっとお悩みだったのですが最近は良いものがあるんですね[exclamation×2]

朝のリズム.JPG
朝のリズムひとくちチーズ
まだ関東東海限定の商品のようですが、
チーズでお腹のリズムを整えられちゃうんですよ!
牛乳に含まれる乳清(←ヨーグルトにできる上澄み部分とかですよね?)を
エメンタールチーズを作る時に使うプロピオン酸菌で発酵させた、
Profec(プロフェック)というのが入ってるそうです。
これがお腹の善玉菌を増やしてくれるんだとか。

乳酸菌は人それぞれなので乳酸菌を直接摂るよりも、
自分のお腹にいる乳酸菌を元気にしちゃおう!というお品です。
外から足すよりもとから自分のお腹の中に住んでる人にお願いしたほうが、
なんかよさげです[わーい(嬉しい顔)]
キャンディタイプで食べやすいし、とっても美味しかったですv
食べてる間は特に何も思わなかったんだけど、
食べるの止めたらやっぱりお腹が張る~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
こういうのって、やめてみて良さが分かったりしますよね[たらーっ(汗)]
また食べなくっちゃ~。



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 3

nano

固形はあまり食べないですが
一口サイズだといいですね♪
by nano (2010-10-08 00:34) 

miata

張ると苦しいし憂鬱になる。(笑)
by miata (2010-10-08 09:08) 

明

チーズだと食べやすくていいですね。
日によってとは・・・なんでだろう?(=ω= )遠ぃ目...
by 明 (2010-10-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。