SSブログ
フェリシモ「コレクション」

資格のことを知るならシカク.TV [プレスブログ]

プレスブログさんからのご案内で
WEB番組シカク.TV(シカクドットティービー)を観てみましたv
これがまぁユーキャンさんの提供なのですが、
くりぃむしちゅーとかイモトアヤコとか出ていて面白いのですw
笑いながら見ちゃうんだけど、ものすごく為になる情報が[exclamation×2]
私が食いついちゃったのは

資格が欲しいと思う瞬間 Best3
第3位:育児が一段落したとき

そうそうそうそうそう[exclamation×2]

特にこれといった資格もないけど、
働くところはみつかるよ~と思って一度働きに出てみましたが…
なんだか時給と子どもを延長で預ける料金が一緒ぐらいになっちゃったんですよね(>_<)
普通ならバスで幼稚園から帰ってくるのに、
自分で幼稚園までお迎えにも行かなくちゃいけないし。
時間がなくなるから出来合いのもの買ったりして食費は高くなり、
栄養バランスは悪くなる…
仕事は時間の制約があるから好きなところが選べるわけでもなかったし、
その仕事が好きでしょうがない!って訳でもなく…
働いたからリッチになるわけでもなく…
ただただ忙しくなるばかり…家の中は大混乱で(~_~;)
そんな気持ちになったので長く続きませんでした。
仕事なんかいくらでもあるんだし、どこででも働ければ~と思ったんだけど
働いても何か損しているような気がしちゃうと続かないですね。
資格があってお給料がもっといい仕事ができてたら、
自分に自信ももてるだろうし、働く意義も感じられるだろうけどねぇ…
私が思うに子どもが幼稚園に行っているうちにスキルをつけて、
小学校で働きに行くのがいいかな?
小学生になれば送り迎えがいらない分少し時間に余裕もできる[るんるん]
お母さんが働いてるから自分もしっかりしなくちゃ!っていう自立心も育っていいと思うし。
でも小学校でも色々行事があったり役員があったりするから、
時間に余裕の持てる仕事につくのはとても大事。
全国で仕事ができて、時間に余裕の持てるって言ったらあの資格…
気になる方はシカク.TV(シカクドットティービー)をどうぞ~

「上田晋也のなるほど!ユーキャン」
Vol.01 ランキングでなるほど!


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 3

デルフィニウム

資格って いろいろありますよね^^;

by デルフィニウム (2011-01-13 11:08) 

nano

歳とってからのほうが勉強したくなるけど
脳内がついていけなくなるんですよね~(#+_+)
by nano (2011-01-13 14:50) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、グルメに関する情報が充実したサイトだと感じました。
訳あり・お試しグルメなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『175』 、サイトURL『http://hukukitaru.blog.so-net.ne.jp/
※1/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2011-01-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。