SSブログ
フェリシモ「コレクション」

冷蔵庫の定位置整理できてますか? [日記]

年末の大掃除の時に「毎日コツコツ断捨離するぞ!」と強く思ったのですが、
部屋を見回しても何も変わっていない現実。
断捨離…どこにいっちゃったんでしょう…
一説には片付けできない人が最初に片付け始めるといい場所は冷蔵庫[exclamation]
確か捨てる捨てないの基準が明確だから…だったように思うのですが、
でも、冷蔵庫ってなかなか手をつける気にならないんですよねー(ー"ー;)
そんな事言ってるから片付かないんだけど。
なので強制的に片付けなくちゃいけない事態に自分を追い込んでみました。
ダノンジャパンさんのダノンビオオリジナル専用ケースのモニターに応募!
これは冷蔵庫の中の写真を撮ってUPしなくちゃいけないのです。
ひやや~^^;
当選したので冷蔵庫片付けて待ちました。
お片づけの基本は定位置整理だそうですね。
冷蔵庫の中はドア側(卵か牛乳とかの方)の方はまだいいのですが、
本体の方の棚は無法地帯…
奥の方からもう力尽きてしまった脱臭剤やほとんど空のジャムのビン等が出てきました[たらーっ(汗)]
そして使いかけのバターが2個[どんっ(衝撃)]
場所が決まってないから使いかけがあるのに気が付かなかったんですね[バッド(下向き矢印)]

届いたダノンビオオリジナル専用ケース
ダノンビオオリジナル専用ケース.JPG
一緒にいただいたダノンビオ
プレーン・砂糖不使用 80g×4と、ダノンビオ はちみつ&リンゴ 80g×4
NEC_0008.JPG
計8個がぴったり入るようになってます^^
NEC_0006.JPG

冷蔵庫にイン
冷蔵庫を片付けていて気がついたのは
コンパクトなサイズのものは他のものに押されてだんだん奥に入り込んで忘れられてしまうんだ!
と、いうことです。
bio.JPG
引き出し式なので奥のも取り出しやすいです[手(チョキ)]
これだと、コンパクトなBioが冷蔵庫のなかで埋もれてしまうことがないです[るんるん]
上も平らなので他の細かいものが乗せられて便利。
ダノンビオオリジナル専用ケースがあれば、
Bio以外の細かいモノの置き場も決まってgood[わーい(嬉しい顔)]
これで無駄のない冷蔵庫生活(^^)v

このケースが19800名様に当たっちゃう
はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーンが実施中。
キャンペーンマークが付いている製品の蓋の裏に応募券があります。
Bio応募券.JPG
これを5枚集めて応募するとダノンビオオリジナル専用ケースやJTB旅行券が2万円分などの、
ステキなプレゼントが当たりますv
詳しくはキャンペーンサイトへ→http://www.koohoo.jp/acs/danone/tb.php

娘がヨーグルトを日によって食べたり食べなかったりするので、
面倒だな~と思っていたのですが、実は
「Bioだったら食べる」
という明確な基準がある事が今回判明。
「Bioはすっぱくないからたべられるの」
とのことなので、家族で食べてキャンペーンに応募しちゃおう!と思いますv

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
タグ:プレゼント
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

nano

専用ケースで定位置決まると
「いつもの場所にある」って思えますね♪
by nano (2011-02-16 15:33) 

がり

私も懸賞応募しようと昨日買ってきました。
本当は旅行行きたいけど、
旅行が駄目なら、せめてケースは欲しいです。^^ ☆
by がり (2011-02-16 16:31) 

デルフィニウム

冷蔵庫の中はいろいろ入ってます^^;
うちの冷蔵庫はワケあって定位置が作れませんが
ケースは目立ちそうです。
by デルフィニウム (2011-02-16 17:06) 

明

ケース便利ですよね~。
chimaさんの写真分かりやすいですヽ(=´▽`=)ノ
by 明 (2011-02-17 11:04) 

ぴんくま

Aちゃん、気に入ったんですね♪
うちの冷蔵庫も綺麗になりましたv
by ぴんくま (2011-02-17 11:18) 

すの

私もこれから冷蔵庫 片付けます・・・(笑

by すの (2011-02-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。