SSブログ
フェリシモ「コレクション」

入園入学の準備はCCSTYLEで! [ご紹介モノ]

節電中ですが、今混乱しているので後で記憶が消えないように、
ブログは更新しようと思います。

今日はそろそろトイレットペーパーがなくなるなぁ…と、
停電の影響で休みになった子供たちをつれて買い物に行ったら、
トイレットペーパーはどこにも売ってなかった@@

オイルショックの時の映像はいやというほど見たことがあるけど、
本当にトイレットペーパーって売り切れるんだ[がく~(落胆した顔)]
どうしようかとうろうろしている時友達に会って、
トイレットペーパーなくってびっくりしたよ!といったら別けてくれたです。
ありがたい。
しかもすごくかわいい。
かわいいトイレットペーパー.JPG
ありがとうNさん!この感謝は忘れないよ[exclamation×2]
トイレットペーパーなくなる前に買えるといいけど…[たらーっ(汗)]

この先どうなるのかな?と思うと不安ですが、なんとか前向きに。
この先といえば入園入学を控えたお子様もいらっしゃるだろうなと、
紹介しようと思っていたものがあるのです。
じゃん[ぴかぴか(新しい)]
NEC_0001.JPG
これはなにかというと、
COLORFUL CANDY STYLE*さんの、
ハンドメイド風入園グッズですv

中身をご紹介。
スモック
NEC_0002.JPG
Aちゃんは112cmで120cmサイズ着用でこんな感じです。
NEC_0011.JPG

上履き入れとレッスンバッグ
NEC_0003.JPG
巾着3種(お着替え入れ、コップ入れ、お弁当入れに使ってます)
NEC_0004.JPG

私はミシンが苦手で手作りのバッグとか作れなくって、
Sくんの時はネットで一式頼んだのですが、
Aちゃんのは近所で適当に買ったりSくんのお古をまわしたりしていて、
Aちゃんは何にも言わないけど伯母には可哀相だ[ちっ(怒った顔)]
って怒られていたのです。
小学校に入っても、幼稚園で使ったグッズが引き続き使えるし、
やっぱりお母さんの手作りで、同じ柄でそろえてくださいということが推奨されるのだ@@
ということをSくんの入学の時に知りました。
子供だけではなく先生にも見分けがつきやすいから、
同じ柄がいいのだそうです。
なので、今回バッグは全部同じ柄でそろえました。
Aちゃんはこのところピアニストになりたい[るんるん]
と言っているのでこの柄を見て、ピアノがじょうずになりそう[わーい(嬉しい顔)]
と、喜んでいました。
母親的にもこの柄なら小学校に上がってからも長く使えるので嬉しいな~と思います^^
正直前に頼んだところは縫い目を見てちょっと…と思ったりしたのですが
今回はすごく良かった~[ハートたち(複数ハート)]
NEC_0026.JPG

COLORFUL CANDY STYLE*さんは、
布の種類が本当に豊富で、きっと好みのものが見つかると思いますv
入園入学の準備はCCSTYLEで!

昨日は0時に寝ようと考えていたのですが、
なるべく夜中に使った方が電力の消費のバランス的にいいのかな?
どっちなんでしょう?
昼間はPCの電源も入れられないので夜…と思うのですが、
神経質なSくんがなかなか寝付かないのですよね
不安なんだろうなぁ…
被災地ではもっと不安でしょうね。

☆彡 *.:*:.。.: (人 *)早く子供たちが笑顔になれる日本に戻りますように ...

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

nano

ん・・・・営業所に物販のストックがあれば
ヤマト運輸(クロネコヤマト)で売ってると
思います 何度も利用してますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-15 01:51) 

がり

私の町は何の影響も出てないので
申し訳ないような気がします。
ティッシュとかも安売りしてるし。
そのうち影響が出てくるのかも知れませんが。
by がり (2011-03-15 10:12) 

デルフィニウム

そちらも大変ですね。こちらもスーパーの棚がすかすかしてきました。

by デルフィニウム (2011-03-15 10:43) 

明

スモック可愛いですね~。
物資がないと不安ですよねぇ・・・。
by 明 (2011-03-15 11:23) 

miata

今日、スーパーに行ったら水とカップ麺が品薄でした。
みんなが箱買いしてました。
被災して困っている人に先にまわしてあげるべきかと思うのですが・・・
危機感を持つのは大事なことだとは思うけど、過敏になり過ぎな感じも。
懐中電灯売り切れ!おひとり様1個でお願いします。と、張り紙。
この張り紙も不安をあおっているような気がしました。
トイレットペーパーもないと困りますね。
by miata (2011-03-15 19:23) 

sarisari

スーパーへいっても、欲しいものが売っていないのが
当たり前になってきましたネ。
by sarisari (2011-03-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。