SSブログ
フェリシモ「コレクション」

原発について勉強しながら割りカフェを飲む。 [buzzlife]

原発がぁ…


…orz…やっちまった

でもこれよりはひどくならない…よね?

正直良く分からなかったので、いつかどかーん!と爆発して、
そしたら原爆みたいに被害が出るのかなって思っていたんですが、
そういうものではないらしいですね
ソースはここ→http://www.icoro.com/201103145746.html
ちょっと安心。
放射性物質は飛んでいるのは確かで、それはとても怖い。
でも、これは服についたのは洗濯で落ちるし、
身体についたのはシャワーで流しちゃえばいいそうです。
ソース→http://blog.livedoor.jp/liberty7japan/archives/2748442.html
とにかく今は原発で命がけで働いてる人に念を送る
(>人<*)ぉ願ぃ…!!!




あとは節電頑張りましょう
東大生協に貼ってあったポスターだそうです。
http://twitpic.com/49nqza
見られるかな?
節電ポスターは色々あってみるとやる気が出たり涙が出たり忙しいです。
寒いけど暖房をつけたら負けだと思ってます。
がんばるぞー
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


トイレットペーパーがないっ!って件ではお騒がせしました。
アドバイスや心遣いをいただいてとても助かっています^^

昨日は牛乳も卵も買えなかったのですが今日は買えた。
入荷はちゃんとしているのです。
慌てな~い、慌てな~い。

しかし買占めはだめでも、物が売れるのはいいことですよね?
自粛自粛で経済活動が小さくなると、景気がさらに悪くなってしまうんですよね?
だから、ブログではいつもどおり口コミをがんばります!
他にできることあんまりないし。

牛乳が買えたので今日は牛乳関連で。
buzzlifeさんから割りカフェという商品を紹介していただきました
ラインナップはカフェオレ・コーヒー・アールグレイ・イチゴオレの4種類
うちに届いたのはカフェオレとイチゴオレでした[黒ハート]
割りカフェ.JPG

こちらは牛乳や水で割るだけで、簡単にカフェオレやアイスコーヒーが作れる希釈タイプ飲料ですv
こういうのカルピスぐらいしかないと思っていたので、すごく新鮮に感じました!
名前が割りカフェで、自宅で簡単にカフェの気分が味わえちゃうんだなぁ~♪
というのが嬉しいですv
パッケージだけで子供たちがすごい勢いで食いついてきました[あせあせ(飛び散る汗)]
いれてみました。
NEC_0016.JPG
イチゴオレベースはきれいなピンク~[黒ハート]
ここに牛乳を入れて混ぜる。
できあがり♪
NEC_0017.JPG

Aちゃん体調を崩しやすいのに薬嫌いで飲ませるのに苦労するのですが、
イチゴオレに入れたら「おいしくのめた[わーい(嬉しい顔)]」と言っていました。
NEC_0018.JPG
牛乳嫌いのお子様にもよさそう。
余震が続くので緊張からストレスもたまりますが、美味しい飲み物には癒されますv
割りカフェシリーズは使える( ̄ー ̄)ニヤリッ


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 8

デルフィニウム

ご心配をありがとうございます。
地元は4だったので揺れましたが被害は特にありません。
by デルフィニウム (2011-03-16 08:20) 

がり

原発で命がけで働いてる人に念を送る
(>人<*)ぉ願ぃ…!!!

私も同感!!お願い!!
by がり (2011-03-16 09:46) 

sasapand

ほんと原発まいります><;
by sasapand (2011-03-16 10:39) 

明

原発は祈るばかりです(*´σω・、)ホロリ
by 明 (2011-03-16 10:56) 

miata

目に見えないものなので余計に恐怖です。
by miata (2011-03-16 12:40) 

nano

節電の方も本当に大変と思います
何とか巧く乗り切ってくださいm(__)m
by nano (2011-03-17 00:43) 

よいこ

地震の影響がない地域でも、単一電池は品切れです。
chima さんは、こんなたいへな状況になられていたのに、うちにコメントまでいただいてすいません。
それにしても、ガソリンの問題は深刻ですね。過疎地などでは、お年寄りに宅配の食べ物が届かなくなっているかもしれません。
それにしても、原発のニュースから眼が離せませんね。
早く収まりますように
by よいこ (2011-03-18 11:54) 

キャンベル

chimaさんこんばんは~!
原発、アタシも日々ニュースが気になって仕方ないです。
今のところ関東では人体に影響はナイと言われつつも、
やっぱりマスクはしてでかけちゃう。

お家で簡単カフェ気分っていいですね!
今度chimaさんちでカフェ気分味わいたい(笑)
by キャンベル (2011-03-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。