SSブログ
フェリシモ「コレクション」

電子書籍を出版してチャリティ [日記]

今断水中です。
地震とは関係なくマンションの点検なのです。
家事をするとお水が使いたくなるかも~とPCに向かってます。

昨日今日は幼稚園のバスがガソリン不足で使えないので自主登園。
うちは徒歩で行けるけど遠くの家からは車で来ることになるので、
ガソリンがどんどん消費されていくんじゃないかと、なんだかもったいない気がします。
なんかいい方法があればいいんだけど、もどかしいな。

ソネットのポイントを寄付すると同額をソネットさんが寄付してくださるということなので、
他のところでするよりちょっといいかなと思ってソネットポイントは寄付。
広告を見てくださっていた方のおかげで小額ですが寄付ができましたありがとうございます
m(__)m

ソネットの広告はこの間まで外していたので、
あんまりポイントなくってクリック募金にも励んでいます。
「東北関東大震災」支援クリック募金

それからパブーという電子ブックの出版サービス(?)で、
チャリティ本がたくさん出ているのを知りました。
かなりたくさんあるのですが、私がオススメするのはこれ。

パブーは自分では利用していないので詳しくは知らないのですが、
なんだか面白そうなサービスです。
公式の使い方ガイドはあまり詳しい説明がないそうなので、
チャリティ本の非公式マニュアルを買ってパブーを攻略して自分も電子ブックを出版。
売り上げを募金なんて流れになったらステキかなと。
本と言っても小説など文字だけじゃなくて、写真集やレシピ本なども作れるようです。
利用はなんと無料なので、
プロ並みに写真のきれいなブロガーさんやお料理好きのブロガーさんに、
ぜひチャレンジしてもらいたいなぁ…と思います。
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 10

perseus

おはようございます。
私も気持ち程度しかなかったですが、ソネットのポイント
を寄付しました。しっかりと届くと良いですよね^^
このパブーは興味あります。ちょいと覗いてみます。。
by perseus (2011-03-17 11:05) 

がり

いろんな企業がアイデア出し合って
募金をしやすくしてくれてるので助かります。
こういうときネットは便利ですね。☆
by がり (2011-03-17 11:06) 

明

私も皆さんに頂いたソネットのポイントは
寄付させて頂きましたv
倍にしてくれるのはいいですよね。
by 明 (2011-03-17 11:11) 

nano

ソネブロにも現地の方がおられますから
どんな事にでも役に立って欲しいですね
by nano (2011-03-17 11:28) 

デルフィニウム

ソニーさんのほうで業務に支障が出ていますね。
被災地に子会社があるのですね。

by デルフィニウム (2011-03-17 13:25) 

ぴんくま

So-netポイント、やっと有効に利用することが!
by ぴんくま (2011-03-17 17:18) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
余震が続きますね^^;ビクビクし通しです。

by デルフィニウム (2011-03-18 11:27) 

よいこ

私もソネットは募金してきました。
他にもたまっている所があったので、ポチポチと送っているところです。
電子出版の件、教えていただいてありがとうございました。
by よいこ (2011-03-18 11:58) 

キャンベル

私最近広告収入ナイので、
so-netポイントが全然ナイ…
旦那さんと相談して、ピグ募金しようかと。
あっち、同額会社で負担してくれるから嬉しいですよね。
by キャンベル (2011-03-18 17:30) 

ぷりん

私も、So-netポイントは募金しました~☆
by ぷりん (2011-03-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。