SSブログ
フェリシモ「コレクション」

田植え体験お手伝いしてきました [日記]

今日は雨が降っていたので幼稚園の田植え体験はないんだろうな~と思っていたら、
先生から電話がかかってきて「田植えに行きたいと思いますのでよろしくお願いします」と言われてびっくり
雨の中田植え体験のお手伝いに行ってきました。
田植えがしてみたかったのですが、雨もあってのんびりできず、
田植えを終えた子供たちを洗ったり着替えさせたりだけでした[バッド(下向き矢印)]
残念。
しかし、さむいよ~などという子供たちもいるなか
「田植えは雨でもやるものだからね」といって、
指導をしてくださった先生には頭が下がりますm(__)m
雨でもやるのね~
お米のありがたみをあらためて勉強させていただきました
_NEC_0004.jpg

話はかわりますがもうすぐ父の日ですねぇ。
いつもは義父にはネットでギフトを注文するのですが、
今回珍しく自宅からプレゼントを発送したのでカードをAちゃんに作ってもらいました
NEC_0001.JPG
プレゼントの用意がまだの方はあす楽がありますよ~


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 8

oko

田植え・・・貴重な体験でしたね〜
でも、ちょっと寒そう…お風邪ひきません様に・・・
カード可愛いっっ。とってもカラフルですね♪
by oko (2011-06-18 07:04) 

サンダーソニア

お着替えのお手伝いだったのですねw
お疲れ様❤
Aちゃんのカードの出来が素晴らしいですね。
器用なのね。
by サンダーソニア (2011-06-18 09:06) 

明

風邪をひかないように
気をつけて下さいねv
雨でも作物は待ってくれないですもんね。
大変だなぁ。
by 明 (2011-06-18 13:22) 

とーちゃんとママ

こういった経験はいいですね.
うちの息子にも体験させてみたいですが,嫌がりそうな気がします.
by とーちゃんとママ (2011-06-18 14:07) 

ももぱん178

久しぶりにnice!押した~ヾ(´ー`)ノ
あ~田植えって雨でもするんだ(@@!)
毎日米食べてるけどそこまで意識してなかったです。
最近のチビッコは色んな体験出来て楽しそう。
芋掘りぐらいしかした事ないっす。
by ももぱん178 (2011-06-18 15:57) 

sarisari

田植え、ちょっとやってみたいです^^。
by sarisari (2011-06-18 17:47) 

がり

田植え私もやってみたぁい。
たのしそうですね。^^
by がり (2011-06-20 09:51) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
いい経験をしましたねー。
カードステキ!!お義父さんも喜んだことでしょうね。
by ガンガンガン速 (2011-06-21 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。