SSブログ
フェリシモ「コレクション」

5月30日は掃除の日。 [タネ]

気になっていたうま辛ドライトマトがワゴンセールになっていたので購入。
DCIM0040.JPG
お昼に白いご飯にのせて食べました。
まぁ、普通においしいかな~と思いながら食べ終わる。
10分ぐらいしたらだんだん発汗[あせあせ(飛び散る汗)]暑い[exclamation&question]
口に入れたときはさほど辛いとも思わなかったけど、なんか普通の食べるラー油より身体が暖まるかも。
トマトパワーかな?


今日は掃除の日だそうですが、うちではお父さんの誕生日です。
ケーキを用意しなくちゃね~…

家には母の日に子どもたちにもらったチョコが。
ガーナ母の日チョコ.JPG

なのでガトーショコラもどきに変身していただきました。
炊飯器ケーキ.JPG
子ども達とお母さんからの共同プレゼントってことで…ね?

ケーキは膨らまなかった訳ではなくて、容器に対して材料が少なかったのかなと思います。
得意の炊飯器ケーキです。
いつもはホットケーキミックスを使うのですが、今回は卵とチョコのみです。
この材料じゃチョコレート入りの卵焼きじゃないの[がく~(落胆した顔)]と思うのですが、
ちゃんとガトーショコラっぽかったです。
湯煎で溶かしたチョコレートと卵黄を混ぜ、さらに泡立てた卵白を混ぜ、
炊飯器に入れて炊飯のスイッチを押すだけです。
詳しい作り方は材料は板チョコと卵だけ 炊飯器で作る絶品ガトーショコラのレシピ
けっこうビターで大人の味でした。

メインのプレゼントは楽天に注文してたのですが届きませんでした[たらーっ(汗)]
注文したのが遅かったので楽天さんが悪いんじゃないんですが…
いつ届くのかな~


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 4

サンダーソニア

ご主人さま(メイドぽいw)の お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。

あす楽じゃないの?
プレゼントの中身は何かな~?
by サンダーソニア (2012-05-30 23:59) 

miata

そういえば、また楽天セールしますね。
by miata (2012-05-31 07:49) 

えーちゃんaaa

ドライトマト、身体が温まるんじゃ冬に食べた方がいいかも?(^^;;

by えーちゃんaaa (2012-05-31 10:57) 

吟遊詩人41

ご主人様、お誕生日おめでとうございました♪

で、ガトーショコラもどきが乗ってる皿はローソンのリラックマ皿では?
by 吟遊詩人41 (2012-05-31 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。