SSブログ
フェリシモ「コレクション」

クリスマス島の塩と海藻でタラソテラピー [LIKE!]

タオロテラピー マッサージクリームを使ってみました!
DCIM0047.JPG



クリスマス島の塩と海藻でマッサージ。後は流すと石鹸になる♪というのが面白いですね!

さわり心地は固めのクリームみたいです。
お風呂で濡れた肌にのせるとほんの少し温かいような感じがします。
結構大粒の塩が入っていましたが、ジャリジャリして痛いってことはなくすぐに溶けていきます。
結晶を舐めると甘いという甘塩が入ってるんだそうです。甘い塩って舐めてみたい!
キリンサイという海草のエキスが入っていてビタミンなどがたっぷり~。
マッサージしてると少し泡が立ってきてだんだん石鹸ぽくなってきます。
流すとすっきりさっぱり[ぴかぴか(新しい)]です[exclamation]

赤道直下、日付変更線のすぐ近く。
地球で一番最初に新しい日を迎える場所から来たお塩かぁ~
そんなことを考えながら使うとなんとなくすがすがしいというか心も洗われる感じです[わーい(嬉しい顔)]
クリスマス島に行ってみたくなっちゃった~[リゾート]


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 33

コメント 7

nano

塩の効果、楽しみですね♪
by nano (2012-05-31 05:23) 

サンダーソニア

お塩?Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
塩の入ったお湯(お風呂)は冷めにくいよね。
だから温かく感じるのかしら?
by サンダーソニア (2012-05-31 09:23) 

chima

Na+はO-とCl-はH+と結合すると発熱する…ということらしいです
しかし水に塩を入れたら熱くなるかというとそうでもないような?
水の量が問題なのかなぁ
調べると逆に温度が下がるような事が書いてある気がするのです
判らなくなって昨日眠くって省いてしまったんですにゃー
夜にお父さんに聞いてみます
by chima (2012-05-31 10:11) 

perseus

おはようございます。
↑水+塩で温度低下は凝固点降下ってやつですね^^
by perseus (2012-05-31 11:19) 

choko

え~!流すと石鹸になるなんてホント面白い^^☆
by choko (2012-05-31 12:34) 

吟遊詩人41

タラソテラピー、、、
タオロテラピー、、、
・・・ええ?
何が何やら^^;

by 吟遊詩人41 (2012-05-31 19:42) 

吟遊詩人41

タラコスパゲティみたいな^^;
by 吟遊詩人41 (2012-05-31 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月30日は掃除の日。今日は病院 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。